オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 曖昧な関係5年、フラれて1年半・・・まだ好き

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

曖昧な関係5年、フラれて1年半・・・まだ好き

fumi4[ID:0000995]
2011/09/10(土) 23:12


以前こちらの掲示板で相談させて頂きました。
たくさんのご助言をいただき、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
http://www.ozmall.co.jp/bbs/8-103916.aspx

お付き合いを断られて1年半が経ち、他の男性から好意を頂いたことがあったのですが、
どうしても彼と比較してしまい、彼以外に心を許すことができません。

フラれた当時は時が解決してくれると思っていましたし、
彼から離れなくてはと意識していたこともあったのですが、
共に過ごす時間は本当に僅かでありながら、その分自分の気持ちと向き合い、
予想以上に私自身が彼を愛していることに気付かされました。
この先、彼が振り向いてくれなくても、一生、素直な気持ちのままであり続けるのも良いかと思っています。


現状として合う頻度はかなり減り、今も連絡を取りたくても我慢しています。
共通の趣味で1ヶ月に1度程度は顔を会わせますが、二人きりで会うのは4ヶ月に一度程度。
会って長話しをしてSEXをするような流れです。
会うきっかけを作るのはいつも私から我慢できずに・・・

彼を好きでいる時間が長くなるほど辛さが増します。
休みの日や、ひとりの時間ができると泣いてしまいます。
身体の底から痛みと寂しさや悲しみが込み上げてきて、息をするのが辛くなるほどになります。
これまでにこのような涙が出た経験は大切な人を亡くしたときくらいなので、自分でも困惑しています。

毎日のように彼を思い、泣くというのは
決して自分で望んでやっていることではないですし、
彼が振り向いてくれなくても、好きでいようと心に決めているのですが、
穏やかな部分とは裏腹に病的な涙が込み上げます。

精神が病んでいるのか、自分が正常であるか自信がありません。
皆様は失恋をされてこのような状態に陥ったことはありますか?
そのときどのようなことで解決されましたか?

テーマ:
タグ:  時間比較趣味身体

スタッフへ連絡

  恋は精神の病

まろ。[ID:0000143]
2011/09/11(日) 08:09

こんにちわ。
失恋は辛いですね。

恋は精神の病と思って差し支えないと思いますので、
精神の病気といえばそうなんでしょうけど、
精神科に通うほどのものではないと思います。

私もあなた位の時期に失恋を経験しましたが、
一年半じゃまだ立ち直れていませんでしたね。
連絡が取れる、会える環境だとなおさら長引きます。
3?5年かかるのではないかしら。

あなたはかなり彼を美化してるし、思い込みも入ってしまってるから、
なかなか抜け出せないと思います。
第三者からみたら、一年半で数回しかあってない人の何がわかるのかと
思うし、あなたをおもいやれる人ならば、会わないと断るのが普通です。
彼はあなたの気持ちを弄び利用しているようにしか私には思えないですけど。

しかし、まだリアルな現場にいるから、
私が何を書いてもあなたにはわからない。
としか思わないでしょう。
私もそうでした。
時間が解決します。

あと、3年連絡をしないで過ごしてみましょう。




スタッフへ連絡

  普通の感情です

添乗員777[ID:0000081]
2011/09/11(日) 09:59

いつまでも忘れられない、それが普通の感情です。

辛いでしょうが、いつかは、自分のパートナーが現れるのを信じていきましょう。

それは人生経験です。成長していきます。

理屈では語れませんし、なぐさめの言葉も空しく聞こえると思います。

でも、将来このことが自分の成長過程だったと思えるときが来ます。

今の貴方は異常ではなくて正常です。

スタッフへ連絡

  幸せですか?

はなBOO[ID:0003511]
2011/09/12(月) 21:32

横レス失礼致します。


fumi4さんは、今の状況で幸せなんですか?

1年半前に、相手の男性にはっきりお付き合いを断られたんですよね?

付き合ってもいないのに、なぜSEXするんですか?

SEXしたら次も会ってもらえると思うからですか?

相手は、たまに会うと必ずSEXさせてくれる「都合いい女」

としか見てないですよ。


不誠実で卑怯だと思います。


まずは、会わないことが1番だと思います。

だって1人になったら、悲しみや痛みや寂しさでいっぱいになって
苦しいくらいに泣いてしまうんですよね?

それは、心が疲弊しきっていて、悲鳴を上げてるんですよ。
「もう休みたい」って。


厳しい意見になってしまってごめんなさい。
でも、人ごとと思えなくて。

私も同じような経験をして、鬱病になったことがあるので。
(相手も状況も、もっと最悪でした。)

私も彼から離れられず、毎日泣いていて、
周りに引き離されました。

始めは、なんで引き離すんだ!って思いましたが、
離れて初めて気づくことが沢山ありました。

今は、離れて良かったと思えるまでに回復しました。

もちろん時間はかかりました。


次の恋も無理にする必要はないと思います。

人と人は「縁」ですから。


fumi4さんも時間はかかると思いますが、

大切なのは、fumi4さんが、これから

どうやって、どんな風に生きていきたいか。 だと思います。


ご自分を大切になさって下さい。



スタッフへ連絡

  正常です

キャンティC[ID:0000046]
2011/09/12(月) 21:54

多分、正常。
でも
>予想以上に私自身が彼を愛していることに気付かされました。
>この先、彼が振り向いてくれなくても、一生、素直な気持ちのままであり続けるのも良いかと思っています。
と考えている割には弱過ぎる気がします。
前回のトピ読みました。
fumi4さんが彼に告白した時に「10年付き合っていた相手と結婚を考えていたけれど別れた」と
言われて驚いたんですよね。
つまり、分らないように二股を掛けられる相手であるということで、
現在も他に付き合っている相手はいるかも知れないですよ。
一生fumi4さんを選ばず他の女性を選んで結婚してもfumi4さんが誘えば彼が応じる。
つまり現在の4ヶ月に1度の長話&セックスの関係で満足出来ますか?
>彼を好きでいる時間が長くなるほど辛さが増します。
>休みの日や、ひとりの時間ができると泣いてしまいます。
冷たいことを言うようですが、一生と言う覚悟があるのなら割り切るだけの強さがなければ
無理ですよ。
「貴方は貴方で勝手にやっても大丈夫。誰を好きでも構わない。」
そういう強さを持てますか?
彼が誰かと結婚しても「実は今悩んでいる」と恋の相談をされても笑って交わすことが
出来ますか?
また、年齢を重ねて30代、40代になって行く程に身体以上に彼を繋ぎ止める、
呼び出しても彼が会いに来るという魅力を持ち続ける自信か魅力を身に着ける自信はありますか?
泣くのは彼に想いを「何故?」と思ったことも、以前のことで憤りを感じたであろうことも
好きなのに分って貰えなかった気持ちも全て伝えきれていないからではありませんか?
泣くくらいなら別な相手を探しましょう。
他の人と彼を比べてしまうのは一人の時間を上手く楽しめない、
自分磨きが出来ていないせいだと私は感じてしまいます。
fumi4さんと付き合う気がないのなら、ハッキリ出来ないのであれば、
どんなにfumi4さんが懇願しても身体の関係は持つべきではないし、
持たないのが誠意ある男性の態度です。
曖昧な関係のまま身体の関係を持ち続けるのは彼にとって都合が良いだけです。
それでも良ければここで泣き言を言わず強くなることです。
失恋をどう乗り越えるのかは自分自身で七転八倒しながら苦しみながら
乗り越えるしかないです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR