オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人(外人)を宿泊させるかどうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友人(外人)を宿泊させるかどうか。

Cocoavia[ID:0000084]
2011/09/03(土) 16:31

こんにちわ。とても単純な事かもしれない悩みを投稿させてもらいます。。申し訳ございませんがもし私の頭を少し整理して頂けるコメントを戴けたら幸いです。

5年前にアメリカに留学した際出会ったアメリカ人の彼(8歳差)がいます。当時の関係はお互い好意を持ち離れ離れになってもお付き合いをしていました。ただ遠距離や年齢差で価値観の違い文化の違いから喧嘩が増え、友人へとなりました。ただ今も連絡するような関係で、彼は私の誕生日やクリスマスには必ずカードを送ってくれます。それ以外にもギフトを頂く時もあります。時間が経ち、一度日本に遊びに行きたいと言われ震災の時と重なりフライトはキャンセル。しばらく連絡しなかったもののまた連絡があり、今年10月彼の誕生日に合わせて日本にショートステイしたいと言ってきました。彼の中では「しばらく誕生日を家族や友達と過ごしてきたので刺激が少なく、私とDinnerでも一緒にしたい」という事でした。友達?のような、、好意を持たれているような・・。そこでTokyo滞在時は宿泊させてほしいと言われ、カウチで良いと言っています。

ここで話が飛びます。
実は最近知り合ったヨーロッパの男性がおり、まだ1度しか食事をした事がありませんがお互いなんとなく気になっていて、次会う約束もするようになりました。始まったばかりですから、彼女にしたいとか、彼氏にしたいとか、そうゆう気持ちはまだ薄いのです。ただ上記のアメリカ人の友人が私のところへ泊る事自体、現在の男性に話すべきか、そうゆう関係ではない今、どう対応すべきかよく分からなくなってしまいました。

アメリカ人の友人を宿泊させないべきか、も含めて悩んでいます。彼は長い間日本にずっと来たかった人で色々親切にしてもらった手前、彼の日本滞在をサポートしてあげたいとも思ってしまいます。

どう思われますか?どうぞ宜しくお願い致します。

  こんばんは

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/03(土) 17:52

私なら、「浅草」などの下町の格安の宿に泊まらせます。これぞ「日本の宿」ですから!!

微妙な関係なら、私は泊まらせません。けじめはつけたいですから。とい「う」のも

たとえ、どっちの男性を選ぼうとも差しさわりないようにしたいからです。

スタッフへ連絡

  刺激が欲しいですか・・・

Lazy girl[ID:0001358]
2011/09/03(土) 22:51

そのアメリカ人は、家族と友人とでは得られない刺激が欲しいんですよね。
それはあなたとまた体の関係を持ちたいということではないでしょうか?
言葉には出しませんが、内心そう考えていると思います。
相手は男ですのであまり信用しないほうがいいですよ。

そのヨーロッパ人とこれから先、進展を望んでいるのなら、
より一層、アメリカ人を絶対に泊めるべきではないと思います。
元彼ならなおさらです。
その彼が知ったら、ショックなんじゃないでしょうか。
それに、あなたに対する印象も少し下がるような気がします。
格安のビジネスホテルならたくさんありますよ。
カウチで寝ていたら、長旅の疲れもとれませんから可哀想ですし。

滞在中に観光の手助けなど、面倒を見てあげるのはとてもいいことだと思いますよ。
誕生日もお祝いしてあげたらいいと思います。


ちなみに、
そのアメリカ人の友人が日本に遊びにくるんだよ。
なんてことをそのヨーロッパ人に話してみるのはどうでしょう?
ヤキモチを焼いたりして、あなたへの気持がハッキリするかもしれませんよw

スタッフへ連絡

  tokuko28さんありがとうございます。

Cocoavia[ID:0000084]
2011/09/05(月) 08:21

そうですよね、なんだか親切心と昔あった恋愛感情となんだかごちゃごちゃしてしまったようです。

浅草あたりの宿をきとんと勧めたいと思います!!
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  Lazy girlさんありがとうございます。

Cocoavia[ID:0000084]
2011/09/05(月) 08:26

ズバリ体なんですかね・・。外人は難しいですね、感覚が違い過ぎて様々な感情の行き違いをよくしてしまいます。
メールのやりとりもそうですけど。。

毅然と対応すると決めました!

最近知り合った彼にもどう話そうか考えましたが、とてもいいアドバイスを頂き大変助かりましたw
自分の事になるとよくわからなくなってしまうんですよね・・。

整理ができました!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  相手が外国人であろうと日本人であろうと

パークオズ[ID:0000112]
2011/09/05(月) 12:50

「元彼を自宅に泊める。」
って、NGなんじゃないの?

少なくとも、私は絶対にしない。
子供じゃないんだから、なんとか手配くらいはできるでしょう。
今どきはネットも充実しているし、観光レベルならば、英語でなんとか事足りるし。

それから、外国人の方とのお付き合いが多いようですが、日本語で表記する時は「外人」と書くと、
日本人同士ならばそんなに気にならないかもしれませんが、日本語が分かる外国人の方には大変失礼な表記になるということは、覚えておいた方が言いと思いますよ。

今後のために。

スタッフへ連絡

  パークオズさんありがとうございました

Cocoavia[ID:0000084]
2011/09/05(月) 16:46

きちんと読み書きも含め気をつけたいと思います。
どうも有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR