オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会えるチャンスがもうない!告白したいけど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会えるチャンスがもうない!告白したいけど・・・

とうこ[ID:0003595]
2011/08/30(火) 11:11

はじめまして。当方26歳女性です。

あるアーティストのファンが集まるSNSに登録しており、
そこで知り合って数年になる同じ歳の男性がいます。
その方に、私がとれなかったライブのチケットを
一枚譲っていただけることになりました。
それまでは数か月に一度、お互いの日記にコメントを残す程度の関係でした。

公演当日、会場で初めてお会いして二人で一緒にライブを見て、
アーティストの話で盛り上がり、
そのまま私の帰りのバスの時間まで飲みに付き合って下さいました。
(思いがけず奢っていただけました・・・)

そのときの話の流れで「次回チケットを取り合ってまたライブへ行こう」
という事になり、先日その2度目のライブへ行きました。

彼が遠方から来ていた為にゆっくり話をする時間はとれませんでしたが、
ライブ中も見やすい位置を探して私に譲ってくれるなど本当に良い方で、
お付き合い出来たらいいなと思うようになりました。

二週間後にまたライブがあるのですが、会えるチャンスがそれで最後になります。
(そのアーティストのツアーがそこで終わる為です。)
ライブ終了後に、思い切って告白したいのですが・・・。

ご相談したいのは、この状態でいきなり告白は
迷惑にしなならないのではないか??ということです。

おそらく嫌われてはいないと思いますが、
あくまでアーティストのライブありきの間柄なので
彼は私自身に興味があるわけではないと思います;

現状として

・ライブの待合わせ等の連絡も兼ね、3か月位ずっとメールが続いている。
⇒彼のメールはいつもある程度長文で絵文字入りですが、
返信が来るまでに一週間以上かかるときもあります。

・現在、新幹線で片道3時間くらいの遠距離に住んでいるので、
ライブがなくなれば簡単に遊びに誘えるような距離ではありません。
(彼は仕事で出張しており、2年後に私の住まいの近場に戻ってくることは聞いています。)

・遠回しに聞いた感じだと彼女はいないようです。

返信のペースを考えても私に特に興味ないんだろうなと思ったりもしています。
そう思うと決意も鈍ってしまいます。

長文でぐだぐだと申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると
嬉しいです。

  まずは友達からどうですか??

kmk[ID:0003129]
2011/08/30(火) 13:12

はじめまして^^  共通の趣味、楽しそうですね。


私だったら・・・

まずは、友達以上~という関係に持って行きたいですね。

「もうツアーも終わりか・・・でも、これで(彼)さんに会えなくなっちゃうの寂しいなあ」と伝えます。

そこで相手の反応を見て・・・。


遠距離になりますし、彼の反応からも、すぐに「つきあう」というのは難しいように感じます。

とうこさんの気持ちが爆発寸前?で、どうしても告白してすっきりしたいなら、それはそれです!

ただ、とうこさんが望む「つきあう」という回答を得たいなら、冷静に事を進めていったほうが良いのでは?
と思いました。

告白する自由もありますし、断る自由もあります。もちろん、うまくいく可能性もあります。

相手に迷惑かどうかはわかりませんが、私だったら、自分のしたい方向で行動を起こすと思いますよ^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

とうこ[ID:0003595]
2011/08/31(水) 10:14

初めまして。
どうもありがとうございます。

次にいつ会えるかわからないと思うとどうも焦ってしまうのですが、
慎重にいったほうが良いのかもしれないですね。

>これで(彼)さんに会えなくなっちゃうの寂しいなあ」と伝えます

こういう台詞から入る案、良いタイミングがあれば
使わせていただきたいと思います。
その後の反応が、告白出来るような雰囲気かどうかですね・・・。

肝心なところで度胸がないので当日どうなるかわかりませんが
告白については様子を見ながら考えようと思います。

自分のしたい方向で、本当にそうですね^^

スタッフへ連絡

  迷惑なんて…

オクチャン[ID:0000190]
2011/08/30(火) 13:32

初めて会って、ライブ観戦して、飲みに行ったんですね。
それで、何もなかったのでしょうか?
2度目は時間の都合もあって、飲みには行けなかったんですね。
3度目は、事前にライブ後に飲む約束をしてはどうでしょうか?

告白したら迷惑かどうかなんて…
そんな事、考えなくて良いと思いますよ。
2度目のライブ観戦も実現して、次は3度目なのですから。

それと、趣味が同じというのは、すごく重要だと思います。
だから、一緒にいてお互い楽しいのでは?
なので、彼の今の気持ちはわかりませんが、
もし、とうこさんに恋愛感情を抱いていなかったとしても、
今後の展開は有り得るのではないでしょうか?

返信のペースは人それぞれですよね。
忙しかったり、見ていなかったりとか、私はお酒を飲んでいる最中に
届いたメールは、さらっと見て数日忘れている事もあります。

彼の気持ちとか迷惑云々ではなく、気持ちは伝えるべきだと思います。
とうこさんの“告白したい!”という気持ち、応援したいです。
上手く行って、良い報告を頂ける事を勝手に楽しみにしていますね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

とうこ[ID:0003595]
2011/08/31(水) 10:47

どうもありがとうございます。

初日に飲みに行ったあとは本当に何もなく、
次の約束が出来たことだけが進展でした^^:

次回ライブ後はお互い余裕があるので、
おそらく飲みに行く流れになると思います。
もし告白するとしたらどのタイミングで切り出すかがまた難しいのですが
別れ際に伝えるのが一番いいかなと考えています。


私はメールの返信遅い=どうでもいいんだな、だとか
告白にしても相手が迷惑なだけなのでは、だとかどうしてもマイナス思考に
考えてしまう傾向があります。

でもそれでもやもやしたままではいけないですよね。
結果がどうなるかわかりませんが、自分の気持ちを大切にしてみようと思います。
勇気をいただきました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR