オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バカな自分

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バカな自分

bu[ID:0000811]
2011/08/23(火) 01:17

30才の女性です。
自分が最低で大バカだと分かっているのですが、
気持ちの整理のつけようがなく、話を聞いていただきたく相談します。

長年交際している彼の態度やふるまいが最近自分勝手でいい加減で
イライラすることが増えていました。
それについて話し合いたかったけれど、話を持ちかけても彼は鬱陶しそうで相手にしてくれず…。
ついに私のほうが我慢の限界になり、彼の使っているUSBメモリスティックの一つを意図的に
力任せに曲げてしまいました!(びっくりですよね・・)

複数あるスティックの一つでしたので、どうせ大したデータは入っていないだろうと、
正直たかをくくっていました。
が、実際は仕事に使う大事なデータが入っていたらしく、曲がったスティックを見た彼は
「なんとかデータを復旧させろ」と。
曲げたのは100%私が悪いので業者に頼んで復旧を依頼してみるつもりです。

が、データ復旧を試みるべく(彼の了解のもと)彼のPCで作業していた際に
彼の過去の浮気メールを発見してしまいました…。
以前人づてに彼の浮気の噂を聞き、彼本人に確認したときには
「(その人と浮気なんて)していない」と言っていた、まさにその女性との浮気でした。

もう、USBを壊したのもメールをみたのも全て私が悪いのですが、
普段の彼の態度に腹が立っていたことに加え、過去の浮気まで発覚。
どう気持ちの整理をつけたらいいのか分かりません。

最近は何かとお互いを思いやる気持ちが薄れており、
彼も私のイライラした様子にうんざりしていたと思う。
私も「もう私たちはダメなのかな」と思っていました。
なので、ああこれで本当に終わるのかもしれない…という覚悟の一方で
「この状態で終わったらお互い最悪の印象で終わるな」という悲しさもあります。

いい年をして感情的になった私が悪いですよね。
自分勝手は私のほうだ、彼もそこが嫌だったんだろう、とも頭では理解できます。
でも浮気まで発覚し、信じていただけに素直に謝れそうにありません。
礼儀として浮気を知ったことは心にとどめるべきなんでしょうけど、
気持ちの整理がつきません。

情けない相談でごめんなさい。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


テーマ:
タグ:  びっくりメモ仕事女性整理浮気

スタッフへ連絡

  女としてのプライド

パークオズ[ID:0000112]
2011/08/23(火) 08:10

話し合いに応じない、浮気をしていないとウソをいった。

コレだけで十分、別れる理由になるでしょう。

会社(仕事)の大事な資料をUSBメモリーに持ち出すなんて、今どきの就業規則にひっかかるわけだし、彼のPCを使うのは、了承を得た上、別にそんなに悪いことだと思わないけど。
(浮気の証拠を残しておく彼がバカなんです)

「アタシが全部悪い」と自分を追い詰めるのは、よくないと思います。

男女の別れに「キレイな別れ」なんて、絶対にありません。

片方が「キレイに美しい思い出の別れ」なんて思っていても、相手が「ドロドロとした感情」を持ち続けているかもしれないし。

感情的にボロボロになれば、あとは立ち上がるだけ。
いつまでもずるずる引きずらないで、次に向けていきましょう。

スタッフへ連絡

  私だったら

kmk[ID:0003129]
2011/08/23(火) 08:26

はじめまして^^

私の感想ですが、ここまでの事態になると、もう「どちらがいい、悪い」とは言えないように感じました。

そこで、ですが、今後のことを考えてみてはどうでしょうか。


自分がしてほしいことを自分からする。

そしてその結果、相手も変わる。

『あなたの人生が幸せであふれる魔法の教科書』(高津理絵著)の中にある話を要約すると、
こんな言葉にたどり着きます。

buさんが「良い印象で(仲直りして?)別れたい」なら、まずはbuさんが彼に良い印象を与えるような言動を心がけてみるとか。


それと、浮気に走った原因は、自分にもなかったのか?と私なら考えます。
いくら彼女とはいえ、人の感情を縛ることも、止めることもできません。
それは、家族であろうと、兄弟であろうと、友人であろうと。
(誰かれかまわず、浮気するような人は別ですが)

何にイライラするのか、それはどうしてか?、どうだったら満足なのか?、そしてこの彼とどうしたいのか?

一個一個冷静に、ノートに書き出してみてはどうでしょうか?
そうすると、自分の望むものが見えてきて、ではその望むものを得るためにはどう行動したら良いのか?という解決策がでてくると思うのですが、どうでしょうか?

人間ですから、感情的になります。でも、それを自分でコントロールできるようになるのも、人生の学びというか経験だと、私は考えるようにしています^^

スタッフへ連絡

  バカではないです

オクチャン[ID:0000190]
2011/08/23(火) 11:35

別に、最低でも大バカではありません。
情けないとか、自分勝手とか、この文を読む限り、わかりません。
ご自分を低く見るのは良くないです。
buさんが悪いとも思えません。
USB投げたのは不可抗力では?

浮気の事まで知ってしまって、すごく気分悪いですね。
私なら、もうUSBのデータ復旧も、どうでも良いと思ってしまいます。

buさんが、データ復旧するべきだと、本気で思っているのでしたら止めませんが
そこで関係をおしまいにした方が良いのでは?

浮気をしてないと開き直ってる男なんですよね。
酷いと思います。
結婚している訳ではないので、別れるのは簡単ですよね?

今回、メールを見た事は話していないのですね。
話した方が良いと思います。

このまま、データ復旧して、知らぬふりしてつきあうなんて出来ますか?
辛くて、ただ付き合って、無意味な時間がダラダラ続いて、
振り回されてケンカして、同じ事の繰り返しになると思います。


最悪の印象で終わるほうが、逆に踏ん切りついて、スッキリと
次にいけると思います。
buさんの事を、きちんと考えてくれるためにも、別れは必要かと。
このままいても、考えてくれません。

>いい年をして感情的になった私が悪いですよね。

たまに、感情的になるのも良いと思います。
今回も、話し合うキッカケは出来たじゃないですか。

スタッフへ連絡

  自分を責めないで~

AQUA[ID:0003001]
2011/08/23(火) 12:44

どうにか修復したいと思っているのが私には不思議です。

浮気する男性って、二度としないって言っても必ずします、
もし彼と将来結婚とかになってもおかしくない年齢ですよね?
結婚後もまた必ず浮気すると思います。

お互いずーっと思いやれる方を探されたほうが賢明かと。

スタッフへ連絡

  誤魔化す男性

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/23(火) 17:07

物を壊したことと、そこから過去の浮気が発覚したこと。
この2点は切り離して考えましょう。
どんな物であろうと他人の物です。感情に任せて壊してしまったことは反省しましょう。
そこから浮気が発覚したからと言って帳消しには出来ません。
それはそれです。

ところで、情報漏えいが問題になる昨今。仕事のデータを会社から持ち出すことは、
何処の会社でも禁じられているはずです。
会社でやり終えなかった仕事を自宅でやるなんて、もしそのデータがウィルスに感染したら?
私が思うに彼は彼の自己判断で勝手にデータを持ち出した(仕事を自宅でするために)としか
考えられません。つまり、USBを壊してしまったことを怒ったのには、勿論大切なデータが入って
いたことや、自分の物を感情に任せて壊してしまったこともあるでしょうけれど、
会社にデータを持ち出したことがバレたら、という焦りもあったと思います。
つまり、過去に浮気を「やっていない」と嘘をついたこともそうですが、
彼は自分に都合の悪いことは何でも誤魔化すタイプということだと思いませんか?
今後、彼と付き合い続けても何かにつけ(女性関係だけじゃなく)自分にとって、
「マズイな」と思うことは誤魔化し続けられてしまう可能性が多いにあるということです。
浮気のことを言う言わないは、buさんの心残りのないように。
それよりも、そういう男性(何もかも誤魔化す)と付き合い続けるよりも
別れた方がいいと思います。
それとbuさんも今後は感情に任せて行動しないこと。
感情が昂ぶった時は、とりあえず一呼吸置きましょう。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

bu[ID:0000811]
2011/08/24(水) 00:08

短期間の間にたくさんのアドバイスを頂いて
みなさんに感謝の気持ちで一杯です。

パークオズさん
心にひびくアドバイスをありがとうございます。
男女の別れに「きれいな別れ」なんてない というアドバイス、
なんというか目の覚める思いでした。
恥ずかしながら私は交際経験も少ないほうで、
今の彼に固執する気持ち、できるだけ嫌われたくないという気持ちだけで
突っ走って悪循環になっていたような気がします。
でも、自分も相手も感情を持った個々の人間。
お互いの不満がぶつかることがあってもしょうがない、
それでだめになってもしょうがない
そんな気分になって少し楽になった気がします。


kmkさん
ありがとうございます。
気持ちの整理がつかず混乱していた状態から少し時間をおいて
冷静にいろいろ整理してみます。
今は必ずしも「彼にいい印象を残したい」とも思わなくなってきた
気がしますが、まだモヤモヤが残る点もあるので
もう少し自分なりに整理をつけたいと思います。

オクチャンさん
ありがとうございます。
ここに投稿したときは正直自己嫌悪の塊になっていたので、
「あなたは悪くない」と、オクチャンさんのように言っていただけるだけで
少し救われた気分になりました。(もちろん人によって異論のあるところとは思います。)
別れるとしても付き合いを続けるとしても、彼の浮気のことを
あいまいにしたままにするのはずっとわだかまりが残ると思うので、
どういう結果になるにせよ、浮気のことは思い切って彼に言ってみるつもりです。
おっしゃるように幸か不幸か彼と話し合ういい機会になりそうです。

AQUAさん
ありがとうございます。
彼は、浮気の噂はこれまでも色々ありました。
これまでは薄々その気配を感じつつも、
知るのが恐い気がして、なるべくそこを掘り下げないようにしていました。
でも証拠をみつけて、AQUAさんにアドバイスももらって目が覚めた気がします。

キャンティCさん
ありがとうございます。
ご指摘の通りで、他人のUSBを故意に破損させたのは私に非があります。
反省しています。
さらに彼は何かと「誤魔化す」タイプというのも
私から見てもおそらくその通りだと思います。
今まで関係を終わらせるのが恐くてぐずぐずと悩んでいましたが、
前を、次を向く勇気がでてきたように感じます。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR