オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. mixiのメッセージについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

mixiのメッセージについて。

iichiko[ID:0003442]
2011/08/13(土) 21:42

mixiで(直メは知りません)再会した同級生と1日1回程度、一週間メッセージをやり取りしているのですが、返信が遅いと感じるのは性格の問題でしょうか?携帯のメールでやり取りではないので、いつでも好きな時に送ろうと思えるのがmixiメッセージの良いところではあると思うのですが・・(+_+)

その人はいつも23時以降にメッセージをくれます。
私が文章の中間部分に疑問形をいれたメッセージを返信してから、
2日返信がありません。朝、夕方などにはログインしていました。

ちなみにその人は男性で、企業で研究のお仕事をしています。
やはりお仕事が忙しいのでしょうか??

たぶん、マメではないと思います。

やり取りが途絶えてしまうのでは・・・と心配です(+_+)

皆様のご意見を伺いたいです。

  その前に

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/14(日) 19:36

「別れて1カ月復縁したいです」のiichikoさんですよね。
新しくトピ立てするのはいいですけど、その恋愛相談のレスへのお礼はなさらないのですか?

また、今回のトピ立ての同級生のその彼と復縁したかった彼とは別人ですか?

前回のトピのレスしている方々は心を砕いてあなたにレスされてますけれど、「その復縁したかった彼」と同様どうでもいいと思っていられるのでしょうか。

ちゃんとレスしてくださった方々へのお礼が先です。

それから、今回の相談の解答は「その彼の状況は彼にしかわからない」です。だから、ここで聞いても意味がありません。彼の状況・気持ちを書いたとしても根拠のない憶測ですから。

まずは前回のトピのけじめをつけましょうね。

スタッフへ連絡

  レスしました。

iichiko[ID:0003442]
2011/08/18(木) 18:26

すみません、前回をすっかり忘れていました。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/15(月) 10:14

>いつでも好きな時に送ろうと思えるのがmixiメッセージの良いところ
これは、携帯でもPCでも同じでしょう。電話は相手の状況や時間にもよるけど、
メール等は何時やり取りしても時間が空いた時に読めるから便利だと思います。

>返信が遅いと感じる
>2日返信がありません。朝、夕方などにはログインしていました。
仕事が忙しいのかも知れないし、急を要するものでもないから時間がある時に
メッセージ残そうとと思っているのかも知れない。
はたまた、再会した懐かしさ(久し振り)でメッセージのやり取りをしただけで、
しょっちゅうやり取りをしようと思っているわけではないのかも知れない。
結局どうなのかは彼じゃないから分らないですね。
私だったら(男女関係なく)mixiで再会しただけなのに、2日返事が来ないとか
送られる時間が遅いとか言われたり暗に聞かれたりしたら面倒臭いなと感じます。
疑問符を入れたメッセージを入れたからと言って必ず返事しなきゃならないなんて。
気楽にやり取り出来ない感じ。
返事欲しさに疑問符入れたメッセージ送って来る人もいますけど。

>たぶん、マメではないと思います。
彼でもないのにマメさを求めるのはおかしくないですか?
>やり取りが途絶えてしまうのでは・・・と心配です(+_+)
好きだから?プライベートを知らないのだから、途絶えてしまう可能性もあるかも。
たった2日でしょ?足跡があっても彼にだってプライベートな時間があるし、
その状況によっては返信しない時があっても普通だと思います。

女友だちとのやり取りもそんな感じですか?
返事すぐ来ないと不安になるとか。
だとしたら依存し過ぎかも。
自分に自信がないのか、一人の時間を上手く使えていないのでしょうか?
前回のトピと今回のトピ併せると何となくそう感じました。

そのうち返事来るかも知れないから気長に待った方がいいですよ。











スタッフへ連絡

 

iichiko[ID:0003442]
2011/08/18(木) 18:28

彼氏には依存はよくします。
ただ友達には依存しません。

今は好きな人が欲しくて焦っているだけなのかもしれません。

コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡

  前回のトピの

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/18(木) 20:00

締めを忘れるということはもう別れて1カ月の復縁の彼はどうでも良くなったのでしょうか。

誰かに相談したいと思えるぐらいに辛かったのに?iichikoさんは依存できる男性がいれば、誰でもいいのでしょうか。男の人に依存するのは大概にしないと後で、また、辛くなりますよ。

今は仕事を前向きに頑張っていられるようなので、しばらくは、一人の時間を楽しむのと良いと思いますよ。焦らなくても「恋」は「落ちる」ものですから。

スタッフへ連絡

  前回のトピのレスも拝見して、

HIKO319[ID:0002144]
2011/08/18(木) 22:53

他の方のレスに「縁があれば・・・」とコメントされてましたが
今のiichikoさんは、折角の縁もご自分の依存癖でつぶしてしまって
いるのかな?と思いました。

まあ世の中、色々な出会いがあると思うので、お仕事に前向きに
なりながら良い御縁に巡り合えるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR