オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダメな私・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ダメな私・・

はな[ID:0003458]
2011/08/09(火) 11:44

彼は趣味と仕事に熱中する人で月に2回程度しか会えませんでした。ただその前に友達期間が6年もあったのでそれなりに理解して信頼関係は充分あったと思います。だから会えないことにはそんなに問題はなかったのですが、もうちょっと会いたいなと言ったときに「好きだけど、だからいっぱい会いたいとは思わない」と言われてしまい、悲しくて衝動的に別れを言い渡してしまいました。彼は付き合う前に「別れることになるとしたら、きっとあまり会えなくて振られるんだろうな(笑)」と言ってたことが本当になってしまいました。
そのあとすぐに「勝手だけど友達としては付き合える?」とメールしたら「全然いいよ。大丈夫だよ」って返事がすぐ来たのですが、それ以降メールしても返信はなし。。(3通送ってます)
すごく反省した旨をメールして友達っぽく明るくメールしました。
あわよくばよりを戻したいと思っているだけに焦ったらダメとわかってるのですが迷惑だったらあきらめなきゃと思ってそれもメールしました。しばらくメールはしないつもりですが、見込みはないでのでしょうか。。
O型男性の心理知りたいです。。

テーマ:
タグ:  仕事友達心理趣味関係

スタッフへ連絡

一旦クールダウンしてみては

kmk[ID:0003129]
2011/08/09(火) 13:25

はじめまして^^

私の推測ですが、「あわよくば」の気持ちが、彼にばんばん伝わっちゃっているから、
返信が来ないように思います。

よりを戻しても、また同じ問題(会う回数)でもめるように思います。

そのことで彼女に「別れる」といわれても、自分を変えることなく、別れを受け入れてしまったのですよね。

自分のペースを崩したくない男性のようですので、自分が相手に合わせない限り、難しいように感じました。

今は辛いかもしれませんが、今は彼から離れて、他の出会いや趣味や仕事に気を向けてみてはどうでしょうか?

「追えば逃げる」につきるような気がします。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/08/09(火) 13:53

そうなんです。冷静に考えて6年という歴史があるから離れるのはさみしいとか思っちゃってるだけなのかもしれません。おかげでちょっと切り替えができような気がします。早く彼が友達に戻れる日が来たらいいなと思います。

スタッフへ連絡

とりあえず

パークオズ[ID:0000112]
2011/08/09(火) 14:03

>O型男性の心理知りたいです。。
血液型で性格診断と心理を判断するのはやめましょう。

O型だと何か問題でもあるんですか?

人間どんなに頑張っても血液型を変えることはできません。(骨髄移植すれば別ですが)

スタッフへ連絡

めやす

2011/08/09(火) 14:40

いろいろな情報の1つで書きました。0型でも何型でもそれで好きとか嫌いとかはありません。

ただ意見を聞きたかっただけなのでこの答えはご意見ではなく、ただのあらさがし(もしくわただの中傷)ですね。

でも読んで書き込みをしてくれた行為のみにお礼をもうしあげます。

スタッフへ連絡

アラさがしついでに

パークオズ[ID:0000112]
2011/08/09(火) 18:20

「もしくわ」は、日本語としておかしいです。
正しくは「もしくは」です。

意見の一つとして、血液型の性格判断を持ち込むのはやめましょうと書いたつもりです。

それとも「O型の男性はこういう性格の持ち主だから、こういったアプローチを仕掛けたらいい」というご意見が欲しかったのでしょうか?

彼の事をこの掲示板上で一番よく知っているのは、あなたです。
「彼がO型だから」というあなたのいう「めやす」ってなんですか?
何の意味もない「彼は彼なのです」

血液型で人(性格、人格)を判断する情報にするのは間違っていると思います。

科学的根拠はないのですから。

血液型による性格判断診断を、信仰(?)されているのであれば、話は別ですが。

スタッフへ連絡

横で、余談からで失礼しますが

HIKO319[ID:0002144]
2011/08/10(水) 00:55

O型の主人にはなさんのレスを読ませたら、
「『O型でも何型でも、それ以前に私達の関係がガタガタなんです。』とでも
書いたら面白いのにね。」と返って来ました(別にふざけてる訳ではないのですが)。

それはさておき、トピやレスを拝見しての個人的な感想ですが、
はなさんには少し、人の言葉の表面だけを受け止めてしまう傾向があるのかもしれませんね。
彼の言葉がショックだったんでしょうけど、衝動的に別れを言い渡したり、とか。
お付き合いする前の6年もの間、一体彼の何を見てきたのかな?と少し思いました。

「もしくわ」は私も気になったのですが、メールで気持ちを伝えるにも誤字脱字が
多い文章だったりすると、相手には「何だ、こりゃ?」って思われる事もあるかと思います。
好意があれば、あばたもえくぼというように、多少の欠点にも目をつむってくれるかも
しれませんが、特にそういう対象でもない場合は、却ってマイナスにもなってしまうかもしれません。
この機会に日本語もしっかり勉強されて、年齢相応の文章が書けるよう、頑張って下さい。

スタッフへ連絡

焦り過ぎ

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/09(火) 15:29

>理解して信頼関係は充分あったと思います。
彼もそう思ったから付き合ったのでしょうけど、それを壊してしまったのは、はなさん自身
です。
厳しくてごめんなさい。
でも、別れてすぐ後に
>「勝手だけど友達としては付き合える?」とメール
というのは、本当に自分勝手だなぁと思いますし、そんなすぐに「友だち」と言えることが
付き合っていたら「もう割り切れるんだ」と感じるのではないでしょうか。
それに
>すごく反省した旨をメールして友達っぽく明るくメールしました。
それって嫌われない為に友達っぽく(?)メールしたのでしょうか?
反省しているのに明るく・・・・って気持ちは分らなくはないけれど、
受け取る側からしたらその明るさが「すごく反省している」感を薄っぺらいものに
すると思います。「本当に反省してるの?何かミエミエ」って受け取れちゃいます。
素直に言った方がいいんじゃないかと思いますよ。
別れたかったわけじゃなくて、
>「好きだけど、だからいっぱい会いたいとは思わない」
という言葉に勝手に「好きじゃないんだ」と思ってしまったからだって。

ただ、趣味や仕事に熱中するタイプの人に「自分を優先して」的な接し方をするのは
彼にとって無理だったのかも知れません。
逆にそれに理解を示すか、同じ趣味を持つか、或いは、はなさん自身が独立した気持ちを
持つくらいでないと付き合うには難しいのではないかと感じます。

彼と本当に友達として戻りたいのなら、自分に恋愛感情が無くなってから連絡した方が
いいと思います。
今焦っても益々遠ざかるばかりです。

スタッフへ連絡

そうですね

2011/08/10(水) 14:22

ありがとうございます。確かに何かに焦っていたのかもしれません。衝動的に別れてしまうこと自体がお子様だと思います。今後にいかそうと思います。

スタッフへ連絡

難しいかも知れませんね

オクチャン[ID:0000190]
2011/08/09(火) 16:45

まず、別れたいわけではないのに、簡単に別れを切り出すなんて。
衝動的にという事ですが、せっかく信頼関係を気付いてきたのに、
とても勿体無いですね。

彼が、“もっと会うように努力する。別れたくない。”と言ってくれれば
良かったですけどね。
他人同士付き合うってなかなか思い通りにいかないですものね。

大事に思っている相手に対して、今度から衝動的になる事は止めましょう。

そして、友達として付き合おうと言ったのに、そんなにメールをしたり
返信を待っていても無意味ですね。

今はしばらく、メールなどは止めて、ご自分のお好きな事をして
楽しんでみてはどうですか?
ゆっくり考えて、時間をおいてみればお互いにもっと考える事が
出来るのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

本当に

2011/08/10(水) 14:40

今回もう少し落ち着いて行動してればと思いました。ここへの書き込みもかなり衝動的でしたし。。
今後にいかそうと思います。

追伸:彼から「自分の会社が新規事業を立ち上げるところでつい甘えて厳しいことを言ってしまって俺も悪かった。9月からまた今まで通りになれるように気持整理しておくよ」と返信がありました。

みなさまありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング