オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れて1ヶ月復縁したいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れて1ヶ月復縁したいです。

iichiko[ID:0003442]
2011/08/07(日) 20:28

彼からメールで別れを告げられて1ヶ月。

彼の切々と語られた別れのメールを受けて特に追いかけもせず、自分の想いと反省、感謝を書いたメールを送り、荷物も彼に送ったところです。
衣服がほとんどですが、持っていても辛いだけなので、彼からプレゼントされた手作りのアルバム(写真、プリクラ)、指輪も返しました。

彼から特に連絡はありません。

私たちは2年ほど付き合いましたが、9か月目の時に彼が地元の女の子が気になってしまい、別れの危機になったことがりました。

それまでは彼氏が私のことを追いかける感じでしたが、
そのことをキッカケに、私の方が不安になり、じつこくしたり、飲み会で帰りが遅いと何回も電話をしたりして彼氏に「怖い。重い」と言われ、3か月ほど距離を空けられていた時がありました。

しかし震災に合い、お互いに大事だということに気づき、
彼の方から
「僕にとって必要だと思った。今まで冷たくしてごめん。これからは何でも話していこう」と言われ、仲直りしました。

本当に嬉しかったです。

そこから3か月。。

やはり私の不安は拭えませんでした。

一緒にいるときにもっと一緒にいたい。
もっと会いたい。

でも「重い」と言われたら次に日には反省して「やっぱり会わなくていいよ、ごめんね」と謝ったり。

彼にとってはそういう行動が非常に重かったようです。

最後のメールでは

「僕も大好きだった。ありがとう。学校で何か動きがあったらメールする。(彼は今年就職)○○も仕事のことちょくちょく聞かせてね」

「去年、浮ついた気持ちになってしまったこと、本当に反省しています。あれあ完全に浮気だった。ごめん。」

「最後に、仕事と一人暮らしを両立している姿、すてきでした。ますます素敵な女性になってください」

とメールがきました。

私は何で重いことをしてしまうのだろう?
好きが空回りして、とにかく振られるのが怖くて信頼できなくて。彼に嫌な想いをさせてしまっていました。
もっと自分に自信を持てば良かったと・・反省と後悔ばかりです。

おそらく連絡は全然しても大丈夫だと思いますが、
何となく見返りや期待をしてしまうのでしたくありません。

でも、つらいのです。
どうしたら良いのでしょう。

ぐちぐちと書き込みしてしまい、申し訳ありません。
なにかアドバイスをお願いします。

HNがお酒の名前なので、気になったのですが

HIKO319[ID:0002144]
2011/08/07(日) 23:28

酔った状態で書かれた文章なんでしょうか?
私の深読みなら申し訳ないのですが、誤字の多い文章だったので…、大丈夫ですか?

投稿のタイトルのように復縁したいのならば、トピ主さんから連絡するしかないと
思いますが、連絡はしたくないんですよね?

酒飲みと決めつける訳ではないのですが、もし飲まれる方でしたら、辛くてもお酒に
逃げては体にも障りますし、どうか御身をご自愛なさって下さいね。

スタッフへ連絡

大丈夫です

2011/08/18(木) 18:18

お酒に走っていません。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

時間を置いてみては?

オクチャン[ID:0000190]
2011/08/08(月) 17:12

まだ1ヶ月なら辛いですよね。
どうしても、その彼でなければダメなんですよね。
そう思うのであれば、もう少し時間を置いてみてはどうでしょうか?

その間に、怖いや重いと言われた事などについて、今までのご自分を
振り返って考えてみては?
そして、自信がなかったという事や悪かったという事も、よく考えた後で、
彼に伝えてみてはどうでしょうか?

私は、彼が他の女性と私の目の前で仲良くしていたのが気に入らず、
すごく怒ってしまって、別れを告げられました。

7ヶ月後の彼の誕生日に久しぶりにメールしたら、会いたいと言われて、
復縁しました。
彼は自分の事を悪いと思いつつも私に刺されるかと怖くなって、
別れを告げたんだそうです。
(それには、私もビックリでした…)

その後私とやり直そうと思って、向こうもキッカケを待ってくれていたようです。
誕生日のメールが相当嬉しかったと言ってくれました。
何かあっても、彼に対して恨んだり、刺したいとか、思った事は一度もないし、
今後も何があっても困らせたり不利益になるような事はしないと
伝えました。

>僕にとって必要だと思った。今まで冷たくしてごめん。これからは何でも話していこう
と言われたのですものね。
きっと時間を置けば、iichikoさんの気持ちを汲んでくれるのでは?

参考になっているかどうかわかりませんが、上手くいくと良いですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2011/08/18(木) 18:21

ご自分の体験を具体的に教えてくださりありがとうございます。

やはり、縁があれば・・・ということですね。

スタッフへ連絡

復縁したいと言う前に

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/09(火) 18:03

ここで後悔している人は、こじれた時に何故こじれたかを分かって一度は反省しやり直す機会があったのに、手放したくない恋なのに、相手と向き合わなかったり、同じことを繰り返すのでしょう。
自分に甘い気がしてならないです。
復縁したいとiichikoさんは言うけれど、繰り返さないことは出来ますか?
何度も同じことを繰り返すと「反省している」と言われても現実味に欠けてしまいます。
不安なら不安だと打ち明け、どうしたら不安を拭えるのか?話し会えたら良かったのに。
今は「素敵だ」と言ってくれた彼の言葉以上に自分自身がこうありたいという女性に近づくように、また自分の弱さに負けて幸せを壊さないように頑張ってみて下さい。
頑張ったと思えたら、彼に連絡してみたらと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2011/08/18(木) 18:24

不安になってしつこくしてしまう性格は、どうしても治りませんでした。
話し合う前に、振られてしまったので・・・

彼は本当に離れたかったのだと思います。

今は仕事も充実しているし、前を向いて頑張っていきたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング