オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とこの先も一緒にいたいけど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼とこの先も一緒にいたいけど・・・

kotetu553[ID:0003366]
2011/08/05(金) 22:03

以前こちらで相談させていただきました。その節は皆様ありがとうございました。
また相談させてください。

以前相談させていただいた、セックスレスの件は、きちんと話し合いをすることができ、一応解決しました。

今悩んでいるのは、やはり他の女性のこと、そして彼の気持ちです。

以前携帯チェックをしてしまったとも書きましたが、先日私が旅の仕事から帰ってきて、彼の部屋に泊まりに行った際、もう一度チェックしてしまいました。あまりにも不安で仕方がなかったのです。。。

理由はやはり「他の女性の存在が気になって確かめたかった」からです。

見ると 

彼:「早く会いたい」・「○○(彼女の名前)の夏休みにあわせて休みとるから、どこか行こう」

女性:「○○ちゃん(彼のあだ名)」

など、とても親しそうなメールをいくつか見つけました。
読んでいて、勝手に携帯を見ている罪悪感と、悲しい現実とがごっちゃになり、ついに寝ている彼を起こして、携帯を見てしまった謝罪と、内容について聞いてしまいました。

私がした行為が人として最低なのはとてもよくわかります。2度も携帯チェックをしてしまった自分が愚かで仕方がない気持ちでいっぱいです。

そして、彼が私には最近言ってくれない「早く会いたい」という言葉、相手の女性が、私にしか呼ばせていない彼のあだ名で呼んでいたこと、そして、彼が彼の部屋へ他の女性を連れていたということ。

何度も「お願いだから、他の女性と朝まで過ごしたり、部屋に呼んだり、行ったりしないでね」とお願いしていて、そのたびに「大丈夫だよ☆」と言ってくれていたのに、しっかり裏切られていたこと。

彼にその女性との関係を聞くと「ただの仲のいい友人の一人」といいます。ただ、どうみてもお互い好意があるようにしか見えず、もしかしたらお互い気持ちをまだ伝えていないだけなのかな?とも感じてしまいました。

ただ、彼は「私の事は大切だし、失いたくないと思ってるから、これからも一緒にいよう」と言ってくれます。

嬉しいし、私もその気持ちですが、どうしてもこの女性の事が気になって仕方がありません。
この先、彼を支えたい、一緒にいたいという気持ちでいっぱいなのに、彼をどうやって信じたらいいのかわかりません。それに彼もああ言ってくれても、やっぱり他の女性の事を気にして迷っているのでは?と感じてしまいます。

文章を書くのが下手でうまく伝えられてないかもしれません。

なぜ、彼から離れないのか不思議

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/05(金) 22:47

「同棲している彼の浮気疑惑」でトピを立てた方でしょうか。HMが変わっているので、以前と言われても曖昧なのですが、このトピの続きとしてレスしますね。

前にも書きましたが、同棲を解消する。彼と一旦、距離を置く。これしか方法はないのですけど。

彼が信じられなくなったのですよね。でも、彼に未だにしがみついている。寂しいからでしょうか。

これ以上彼と一緒にいても負の連鎖しか生まれてきませんよ。とにかく、一旦、トピ主さんが冷静になれる状況を作りましょうよ。

私なら、とにもかくにも彼から一旦離れます。同棲を解消すべく動きます。これ以上を彼に振り回されたくありませんから。

でも、トピ主さんは、彼から離れる勇気も度胸もないのですよね。だったら、このまま彼を疑う→携帯チェック→女性とのやり取りを読む→嫌な気分、悲しい気持ちになる→彼を信じられなくなる→彼の優しい言葉を信じる→不安になる→携帯チェックする→と永遠に続くことでしょうね。

スタッフへ連絡

失礼しました

2011/08/05(金) 22:50

「悩んでいます」のトピ主さんでしたね。このレスはスルーしてください。

スタッフへ連絡

改めて

2011/08/05(金) 23:09

彼はもうあなたのことは正直、冷めているのかなーと。

でも、kotetu553さんへの情はあるので、優しい言葉を口には言うけど、本当にkotetu553さんのことを大切に思うのなら、他の女性に「会いたい」というようなメールはしないでしょう。

たぶんに彼もどうしていいのかわからないのかもね。kotetu553さんと一旦、離れたわけで、その間に気になる女性ができたわけでしょう。彼女にもなんて言い訳したらいいのか、分からなくなっているのではないかな。

正直、どっちが本当に好きなのかも分からないのだと思う。

もう、彼にしがみつくのをやめたら?彼が好きだというのはよく分かるけど、あなたと付き合うのか、その彼女と付き合うのか、彼が決めることだし、kotetu553さんが強制することではないしね。

私なら、「その彼女も私もというこの状況は辛いから、私だけという気持ちになるまで、あなたと距離を置きます。ただし、3ヶ月間だけ、距離を置きます。もしもその間に私のことを本当に大切だと思ってもらえるのなら、彼女とすっぱり別れて私に連絡をしてください。」というように言います。結果的に私は彼と別れても仕方がないと自分なりにけじめをつけると思います。

私もそんな恋愛をしたことがありますが、振り回されるのに疲れて、きっぱり、「もう、連絡してこないでください。もしも、私が寂しくてあなたに連絡してしまってもスルーしてください」とメールして、自分の恋愛にけじめをつけました。それから4年、どうしているかなと思い出す時もありますが、今の彼に出会って、振り回されない落ち着いた関係を築いています。

恋愛なんてそんなもんです。しがみついていればいるだけ、みじめにもなるし、辛くもなる。手放すことが最良の解決方法だと思います。

スタッフへ連絡

身近な人(親友・姉妹)ならどう言いますか?

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/06(土) 20:47

kotetu553さんと同じ悩みを打明けられたら?
>彼にその女性との関係を聞くと「ただの仲のいい友人の一人」といいます。
>彼は「私の事は大切だし、失いたくないと思ってるから、これからも一緒にいよう」
>と言ってくれます
と言われたら?
「そうだね。彼がそう言っているんだから大丈夫だよ。自信持ちなよ。
その子とは何でもないと思うよ。」って言えますか?
逆に言われて
「そっか!大丈夫だよね。安心した~」って言えますか?

ただの仲の良い友人に
>「早く会いたい」・「○○(彼女の名前)の夏休みにあわせて休みとるから、どこか行こう」
とメールするかなぁ。
起こされた上に揉めるの面倒なだけな気がしましたけど。
携帯見たこと今回のことで彼は知ったから、ロック掛けるか携帯を目に付く所に置かなくなるか、
もう一台携帯を別に持つかのどれかになる気がしますよ。
それに、もう携帯見ないことって出来ますか?
彼と今回のように少し離れていたりした時があれば、会った時にまた携帯チェックしようと
しませんか?
不安を理由に勝手なことしちゃ駄目だし、今後もそれを理由に見ちゃうのでは?

彼もズルイかな。「友だち」って言えば「今アドレス削除して。履歴も全部消して」
とは言わないかも知れないと分っているかも。
「友だちでも女友だちは嫌で不安になる。だから、もう会わないで欲しいしメールもしないで
欲しい。私を本当に好きなら今すぐ削除して。」と言うか、
「今、その子に電話して『彼女が疑ってるんだけど』って言って」と言ってみたら?

気持ちが他の人にも向いている人、向けられる人と付き合い続けるの辛くない?
幾ら楽しいことがあっても、これから先ちょっとしたことで不安になり疑う日々ですよ。

スタッフへ連絡

うーん…

モコ[ID:0002528]
2011/08/09(火) 23:07

1度携帯を見た事を彼が知ってしまうと次はバレないように巧妙に隠し始めます…
着信履歴を消したり、送信メールを消したり…
見ても見たと言わない方が良かったかもしれませんね…
1番いいのは見ない事ですが。

主さんがどうしたいのか。が大事かな?と思います。
浮気されて腹立つ!屈辱的!!と思うなら復讐なりなんなり気がすむまでやったらいいし、2番目の女でいいならそれを受け入れて彼と付き合えばいいと思います。

自分の気持ちに正直に向き合ってみて下さい!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング