オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「返信」どのくらい待てますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「返信」どのくらい待てますか?

cat[ID:0003423]
2011/08/05(金) 00:45

付き合って9年になる彼との事です。

彼とは遠距離で、月に1,2回しか会えない状態です。

知り合う前から難病を抱えていて、おまけに自立をしていない親の面倒をみていて
結婚は難しい状況の人です。

彼からもはっきり結婚はできないと言われていて
正直、何度も別れを考えました。

でも、私は人として彼に惹かれていて、今後彼以上に愛せる人は現れないと感じていたので
本当は普通に結婚して子供が欲しかったけど、彼を選び、今の関係を続けてきました。

最後に会ったのが、6月の3週目。
遠出をして、帰りに彼の家へ寄り、両親とご飯を食べて帰ってきました。
いつもと変わらず、楽しく過ごしたと思います。

でもその後、電話をしてもメールをしても連絡が取れません。

最初は体調が悪いのかと心配し、その旨のメールをして連絡してと伝えましたが
返信がありません。

数回の電話の中で、相談したいこともあったので
無視をされることにだんだんと苛立ちを感じ始めてました。

2週間経ったころ、普通に電話がかかってきました。
思いがけないタイミングだったこともあり、あまり感じのいい対応をしなかったら
用件だけ言ってすぐに切られてしまいました。

今まで散々無視してきたのに何も理由を言わないなんて。

頭にきて、折り返しすぐに電話したんです。
案の定、留守番電話。
取れなかっただけかもしれないと連続でかけましたが
出る様子は全くなし。

スイッチが入ってしまい、それから連続で
電話、メールをしてしまいました。
どういうつもり?って。

その夜、彼から連絡はありませんでした。

次の朝、起きたらメールが入っていました。

「今後いっさい連絡をしないでほしい」と。
理由を聞いたら、こういった行動をとる私の内面がわかり
もう好意がもてないとのこと。

9年も付き合ってきて、いまさら内面が分かるって。
確かに、我慢してきていたので、自分でも激しく怒った自覚はあります。

でもこんなことで、あっさり終わってしまうなんて
納得ができていません。

元はといえば、連絡をしてこなかった彼に問題があると思っていて
私の感情の激しさが原因のような言われ方をして
私が悪いのかなと分からなくなっています。

共に生きていこうという目標がない関係にはもう疲れてしまい
彼とはもうこのまま、別れるのがいいと思うようにしています。

ただ、私の行動って
この年月を精算してしまうほどのひどい事だったのでしょうか。

ご意見をいただけるとうれしいです。。





  おかしくないと思うけど…

mimi[ID:0000412]
2011/08/05(金) 13:18

自分がしつこくされたくない時に、ウザイほど連絡がきたら、うんざりする気持ちは分かります。
でも9年付き合ってきて、そんな簡単に別れちゃうんだ…ってまた彼にイライラする気持ちも分かります。

タイミングが合わなかったんでしょうね。それに、彼としては予兆があっての別れだと思います。
その日に思い立って別れるって事は、珍しいと思うので。何年も前から、分かれたいと思ってたのかもしれませんし。
月に1・2回なら、実際付き合ってるのか、友達なのか、惰性で会っているのかって似たりよったりかも?
気持ちがずっと続くなんて分からないですもんね。

思い出に変えるのに時間はかかると思いますが、気長に趣味や仕事に精を出すと良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

cat[ID:0003423]
2011/08/06(土) 19:49

電話がかかってきたタイミングで折り返し連絡したあとのことなので
しつこくされたくない時だったとは思わないのですが。。

遠距離、彼が病気で休みの日は通院、親の介護等々
ここ数年は月に1・2度しか会えない状態でした。

他人からすると、惰性、付き合ってるのか、って思われるものなんですね。

受け手の事情も分からないのに連続で電話をしてしまった自分の行動を
人はどう思うのかなと書き込みさせていただきました。

彼にしたら別れるいいきっかけだったということかもしれませんね。

レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  色々悩んだのかも

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/06(土) 20:23

catさんの行動云々が今回彼が別れを切り出した原因ではないと思います。

彼は病気を抱え、親の介護もあり、覚悟というかそれが自分の状況として受け止めてはいても、
頑張れる時と頑張る気持ちになれない時の心の揺れ巾が大きいのではないでしょうか。
catさんと付き合う上でも、結婚出来ないこと等を聞いてはいても、
「このままで良いのか?自分と別れた方が幸せになれるんじゃないか?」と
思うことは決して一度や二度じゃないと思うのです。
catさんがそれでも「いい」と言ってくれて会った時は楽しくても楽しさが大きい程、
悩みが深くなるというか。若い時は良くても年齢を重ねていく程に出会いも狭まる確立が
高くなりますよね。その時間を何時までも自分で縛っていいのか考えた上でのことじゃない
でしょうか。あとは誰か彼に親しい人か近い人が何れCatさんは離れていくとか言われた
可能性もあるのかも知れません。

少し時間を空けたらどうかな?と思うのです。
彼にとってもcatさんが必要だと思いますし、少し時間を空けることでcatさんも
彼を今後も愛し支えていけるのか、彼の病気が進行しても彼を好きでいられるのか、
自分の人生を考えてみて下さい。
それでも彼とというのなら、暫くしてからもう一度彼にcatさんの気持ちを伝えて
みてはどうでしょう。
お互いに相手を必要だと感じているのなら、再び歩き出すこともあると思います。

因みに月1、2回会うのなんて当たり前のカップルは沢山いますよ。

スタッフへ連絡

  急ぎすぎたかもしれません。。

cat[ID:0003423]
2011/08/06(土) 23:24

キャンティCさん

温かいお言葉ありがとうございます。

今まで感情を抑えて付き合ってきてたのに
爆発させたことで無にしてしまったと、自分を責めていたので
キャンティCさんのお言葉で気持ちが楽になりました。

憶えていらっしゃるかもしれませんが
以前もここでキャンティCさんに助けていただいたんです。

彼の新たな病気が分かり、その時も別れを切り出され
どうしたらいいか分からない状態でした。

時間をかけ、また以前のような関係に戻れたのですが
治療の副作用?情緒不安定になる時もあって、ひどいことを言われたり、
約束しても発熱して会えないとか
仕方ないと分かっていても、やっぱりすごく淋しくて
とっても、とっても我慢してきたんです。
私が怒ったらそこでもう終わりだろうなって思っていたので。

なのに。。
今思えば些細なことなのに、大人気ない行動をとってしまいました。

感情を抑える限界がきていたんだと思います。

自業自得で夏休みの予定がなくなってしまったので
彼とのこと、自分の将来のこと
休みの間ゆっくり考えるようにします。


お互いに相手を必要だと感じているのなら、再び歩き出すこともあると思います。


この言葉にとっても救われました。

また書き込んでよかったです。
どうもありがとうございました。


スタッフへ連絡

  そうでしたか

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/06(土) 23:59

以前もここで。
予定が夏休み。ゆっくりと自分の心も身体も開放して考えてみて下さい。
爆発してしまうこと誰だってあります。
覚悟が足りなかったと自分を責めないことです。
もしも、彼と付き合っていこうと再び思えて彼に気持ちを伝えるチャンスが来たなら、
「時には爆発したり気持ちをぶつけて傷付けることがあるかも知れないけど、その時はあなたも気持ちをぶつけて来て欲しい。爆発するのは分かって欲しい気持ちだけじゃなく、分かり合いたいから。」と、貴女の気持ちはそういうことではないですか?
そして多少のことではへこたれないくらいに好きだと、
だから今までも続いて来たと伝えたら良いと思います。
とにかく今はゆっくりと。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR