オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. sexから始まる恋愛はアリかナシか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

sexから始まる恋愛はアリかナシか

ゆー[ID:0003405]
2011/08/01(月) 15:02

3ヶ月程前に共通の知人を介して知り合った男子がいます。(私33歳・彼30歳)
知り合ってそんなに時間が経たないうちにsexをしました。
私は別に付き合っていない人とsexする事を悪い事とも恥じべき事とも思っていません。
付き合ってから寝るのか付き合う前に寝るのか、それだけの違いと思い、あまり順序は気にしません。
最初は狂ったようにやっていました。(お互い、それが目当て、という感じで)

ですが最近、だんだんとその関係が変わってきました。
海に行ったり、飲みに行ったり、趣味(自転車)を一緒に楽しんだり。
また、お互いの友人を呼んで皆で飲み会をしたり。
仕事やお互いの友達や趣味の話もします。
sex以外のことを一緒に楽しめる関係になり、彼の事、好きになりました。

ただ、彼が私のことを好きかどうかはわかりません。
そんな気持ちを確認し合うような話もしたことがないし・・・
ただ気付くと側にいて、一緒にいると楽しくて、もっと一緒にいたいと思う。

最初は遊びのつもりでした。
でも今は遊びじゃ嫌だなと思う自分がいます。

皆さんは、遊び(sex)から始まる恋愛はアリだと思いますか?

  これからが大事なんではないですかね?

オズ子[ID:0003403]
2011/08/01(月) 15:08

出会って三ヶ月ですよね、これからちょうどちゃんとした交際に発展すれば全然いいんではないんでしょうか?
ただ彼の気持ちが分からないんですよね?
どういった言葉とか言ってきますか?
最近彼の言動とか変わってきましたか?
もし変わってきていなければトビさんも言動を変えると相手も変わってくると思いますよ。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  それを聞いてどうするの?

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/01(月) 16:05

聞いて何かが変わるの?

>私は別に付き合っていない人とsexする事を悪い事とも恥じべき事とも思っていません。
>付き合ってから寝るのか付き合う前に寝るのか、それだけの違いと思い、あまり順序は気にしません。
これがゆーさんの普段から思っていることですよね。
だったらここで聞く意味って何なのかなと思って。
自分でそう思っているけど、彼はどうだか分からないから聞いているならここで聞いても
仕方ないでしょ。
有り・無しの意見の数や経験で彼の気持ちを知ることは出来ないですよ。
参考にもならないと思う。彼という人は彼一人だけだから。
それとも傷つくのが怖い?
傷つくのを怖れるのなら、大人ぶった上記のようなことを言うには値しないと思うけど。
彼に気持ち伝えたら?
そうしないと彼から伝えてくれるか、ずっとこのままかは分からないでしょ?
それが何時までなのかも。彼が同じ想いなのかどうかも。
ジリジリしている間に他の女性と付き合っちゃう可能性もある。
つまり、どういう可能性が秘めているかは誰にも分からないってこと。

今まで通りsexして遊べればいいだけならこのままでもいいけど、
遊びのままが嫌なら遊びを終わりにしないと。
大人の女性を気取るようなことを言うなら最後迄大人の振る舞いを貫きなさいな。
気持ち伝えて彼が「遊び」というならそれできっぱり終わり。
上記のように割り切って考えられるなら、それくらいの潔さ持っているでしょ?
・・・・・て多少意地悪だったかしら?
33。もう年齢は立派な大人ですよ。がんばれ!





スタッフへ連絡

  それを聞いてどうするの2

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/01(月) 20:10

ここで聞いて、「あり」が多数なら、彼とは「本気の恋」、「なし」が多数なら「遊びの恋」という風に決めるのですか?

彼が自分のことをどう思っているのかを聞かない限り、こんなネットで聞いても彼の気持ちなんて分かるわけありません。

彼に聞く。自分の気持ちを伝える。ーここで初めて付き合いが始まるわけでしょう。

もう33歳でしょ。自分の恋愛は自分で処理しなきゃ。ちゃんと自分と彼と向き合う。結果がどうあれ、ぶつかっていかないと何にも始まりませんよ。

スタッフへ連絡

  原則アリではなく、なしです。

添乗員777[ID:0000081]
2011/08/01(月) 20:30

でも、それが結果良しなら、それでいいじゃないですか。

でも、危険な遊び?になりますから、これっきりにしましょう。

病気や妊娠、体を壊すのは女性です。

スタッフへ連絡

  本気の恋。

モコ[ID:0002528]
2011/08/01(月) 20:58

本気で好きになってしまったんですよね??
そんな主さんの価値観を変えるほどの素敵な彼だって事で、関係を続けられるよう主さんも努力あるのみだと思います。

やっぱり好きになったら相手の事知りたいと思うし、色んな一面を知りたいですよね?
いい関係が続くよう頑張って下さいね☆


私は遊びから始まる恋はアリですが、長く続いた事はなかったですね…。

スタッフへ連絡

  人それぞれ・・・

しぇりー[ID:0002836]
2011/08/01(月) 23:05

遊びから始まる恋愛もいいと思いますよ。
でも男性って、「体の関係から入った子を本命にはしない」傾向はあるようです。

ゆーさんが本気で彼のことを好きになったのなら、様子みて気持ちを伝えればいいのでは。

あと、掲示板をみている大半の方は、
「好きでもない人と気軽に寝たりしない・・・」と思うんです。
だから、質問の始めの方に自信満々に「順序は気にしません!!」などと書かれると、
「じゃあ、あなたは何を聞きたいの?」と思われてしまうと思います。

スタッフへ連絡

  はぁ?

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/02(火) 00:15

>あと、掲示板をみている大半の方は、
>「好きでもない人と気軽に寝たりしない・・・」と思うんです。
代弁ですか?辛口ですいません。

確かに私は「好きでもない人と気軽に寝たりしない」けど、恋愛の始まりスタイルは人それぞれ
なので、否定はしませんよ。自分には当てはまらないっていうだけで。
>だから、質問の始めの方に自信満々に「順序は気にしません!!」などと書かれると、
>「じゃあ、あなたは何を聞きたいの?」と思われてしまうと思います。
「だから」じゃあないんです。
今のままじゃ進展しそうにないけど、どうすればいいか?とかそういう始まりでと
単に呟いてみた的なら理解出来るけれど、
「気にしない」と書いているのに「アリかナシ」かに拘っているようだから、
何を聞きたいのか、どうして聞くのかと単純に疑問に思ったまでですよ。
しぇりーさん、ご自身がどう思おうがそれこそ人それぞれ。
「好きでもない人と・・・・」はしぇりーさんご自身が思ったことでは?
もしそうなら「私は」と記せばいいこと。多くの人と一括りにしてしまうのは
何となく変だし、私が「何を聞きたい?」とゆーさんに対して思い聞いたのは先に書いたとおりです。
自分の思いで読み違いして決め付けて欲しくないです。

ゆーさん、横レスごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  たびたび・・・

しぇりー[ID:0002836]
2011/08/02(火) 06:38

大半の人は・・って一括りにするなっておっしゃるけど、
でもそれが一般的でないから、ゆーさんもアリかナシか・・・?なんて思うわけですよね。
しかもご自分で「アリ」という結論が出てるように読めたので。

お気にさわったのならすみませんが、「はあ?」なんて題名で横レスなさるのも、
ちょっと大人気ないかと思いますが。

スタッフへ連絡

  スミマセン

ゆー[ID:0003405]
2011/08/02(火) 10:59

私の書き方が悪かったと思います。
私個人的な意見としては、体の関係から始まる始まらないは、人それぞれ、十人十色であって、
そうである人もいればそうでない人もいると思うんです。
ただ私の場合、過去に体から本気になったことがなかったので、皆さんの意見や体験を聞けたら、と思い書き込みしました。

スタッフへ連絡

  考える必要なし

バイブレーション[ID:0001730]
2011/08/03(水) 00:40

「ゆーさんへの横です」
sexが先で相手を好きになったことが無いという表現は少し疑問です?好きか嫌いかの判断であれば、嫌いではないからsexしたとしか考えられません。(強姦であれば別ですが)嫌いではないということは、自分の価値観(短髪が好きとか体臭が好きとか太ってるのが好きとか色々)に反さないということです。少なくとも表面的な問題はクリアされたので、至ったと思います。それが=好きだというのは極論かもしれませんが、私は好ましくない人とがsexしません。(個人的ですが太った人と臭いのある人は×です)「ゆーさん」は好きなタイプに当たって、なおかつsexの相性がいいから続いているのだと思います。書き込み表現から推測すると結婚など考えてないでしょうから(?)妊娠しないようにこれからも楽しく過ごしてください。どっちが先などということを考える必要はありません。

スタッフへ連絡

  オズ子さん

ゆー[ID:0003405]
2011/08/02(火) 10:25

レスありがとうございます。
まだ、今の段階では何も頑張っていません。
ただなんとなく一緒にいると楽しいとか、そんな段階なので今後距離を縮められたらと思います。

スタッフへ連絡

  キャンティCさん

ゆー[ID:0003405]
2011/08/02(火) 10:33

レスありがとうございます。
今までに、遊びのつもりから人を好きになった経験がなかったので、他の女性の方々の意見が聞きたかっただけです。
なので、「それを聞いてどうするの?」という感じで逆に質問されても答えようがないです。
他の方々の体験談が聞きたかった、ただそれだけです。
彼の気持ちどうのこうのといところまで、この掲示板で意見求めてません。
昔から遊びは遊びとハッキリ割り切る性格なので、大人ぶって書いてるわけではありません。

スタッフへ連絡

  tokuko28さん

ゆー[ID:0003405]
2011/08/02(火) 10:39

レスありがとうございます。
私の書き方が悪かったのか、この掲示板(ネット)で彼の気持ち知りたいとか確かめたい、とは別に思っていません。
実際にこういった経験のある方の意見というか、体験談を聞きたいなと思ったので書き込みさせていただきました。
今後きちんと付き合えるように私自身、優柔不断な態度を取らずにきちんと向き合っていきたいと思います。

スタッフへ連絡

  添乗員777さん

ゆー[ID:0003405]
2011/08/02(火) 10:42

レスありがとうございます。そうですね。
確かに、おっしゃる通りですね。
今回のことを機に、今後のことをきちんと考え行動していきたいと思います。

スタッフへ連絡

  モコさん

ゆー[ID:0003405]
2011/08/02(火) 10:47

レスありがとうございます。
今まで遊びのつもりから本気で人を好きになったことがなく、正直戸惑いもあります。
ですが遊びだったとか遊びじゃなかった、ってことではなく、1人の人を本気で好きになったので、
今後、その気持ちが受け入れてもらえるよう、向き合っていきたいと思います。

スタッフへ連絡

  しぇりーさん

ゆー[ID:0003405]
2011/08/02(火) 10:51

レスありがとうございます。
確かに、しぇりーさんのおっしゃっていることは、「世間一般論」だと思うんです。
でも中には私のような人間もいます。
なので私なりの書き方をしてしまったのです。
わかりづらくてスミマセン。
今後、きちんと自分の気持ちと向きあい、彼と話をしてみようと思います。

スタッフへ連絡

  アリだと思いますが…

オクチャン[ID:0000190]
2011/08/02(火) 17:21

そういうのも、アリだとは思います。
ただ、よく知らない人と割とすぐにそうなってしまったという事は、
きちんとつきあう形になるのは、簡単ではないかも知れません。
安易にHしちゃうという風に見られているとしたら…

とりあえず、カラダの関係は一旦止めた方が?とも思いますが。
どう思っているかは、彼本人にしかわかりませんよね。
本気で好きなら、そのまま正直に気持ちぶつけた方が
良いと思います。
趣味も合うようですし、時間をかければ、彼もきっと
受け止めてくれるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  だったら

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/02(火) 18:24

もう少し素直になれるといいですよね。

身体の関係先で自分が本気になってしまったので、自分の彼への気持ちが少し苦しくなったんですよね。

だから、「あり」の経験談を聞いて、安心したかったんですよね。きっと。

でも、ゆーさんも言っているようにケースバイケースですから、経験談を聞いたところで、人それぞれ。

せっかく、こういう場で相談するのなら、やはり自分の気持ちを素直に表現した方がいいと思いますよ。

ただ、ゆーさんのこのトピは「彼に自分の気持ちを伝える。彼に彼の気持ちを聞く。」この大事なところをやっていないので、相談も何もこれ以上の解答はないのですよね。

33歳、女性としても人としても成熟する時。しっかりと地に足つけた素敵な女性になってくださいね。応援しています。

スタッフへ連絡

  バイブレーションさん

ゆー[ID:0003405]
2011/08/03(水) 11:12

レスありがとうございます。
そうですね・・・
確かに、体の関係を持つということは少なくとも外見的なものがクリアされているからなんだと
思います。体の相性もいいですし。
ただ、「その場だけを楽しむ関係」じゃ物足りなくなってきている状態です。

スタッフへ連絡

  御免なさい

バイブレーション[ID:0001730]
2011/08/04(木) 01:19

長く関係を続けていたいということですよね。出来れば...?まず「ゆーさん」は年上であることを忘れることです。わざわざ二人の年齢を書いているということは、年上であることを多分に気にしていると思います。そして、彼と色々話すことですね。お二人がどのようなお仕事をされている分かりませんが前向きな話を一杯することが大切です。例えば東日本大震災のことで言えば「募金する以外に何か自分達で出来ること無いかな?」「何か一緒にやれないだろうか?」とか、「私はこんなことをしてみたいんだ(仕事上のこと)」とか「こないだテレビで見た料理を作ってみたんだけど上手くできなかった。何が足りないんだろうか?」等、もちろん、重くなるようになってはいけません。難しいですが?楽しい会話を継続できることが大切です。ネガティブな発現は絶対にダメです。「そうじゃないよ!」「そんなことありえない!」「何時もそういうじゃない!」とか相手に意見を否定するような表現は避けてください。ディベートをしている訳ではないので。否定する場合も「その通りね!でもこんな場合もあるかもしれない?」というように最初から否定をしてはいけません。話には性格が出ますのでそれなりに難しいと思います。でも無理しないで気楽に楽しく話しをしてみてください。「この男をものにしなければ!」みたいな感覚が無ければきっと上手くいきますよ。いい結果を期待してます。

スタッフへ連絡

  オクチャンさん

ゆー[ID:0003405]
2011/08/03(水) 11:16

レスありがとうございます。
寝るのは簡単でも付き合うのは簡単ではないですよね。
あせらず時間かかってもいいので彼と向き合っていけたらいいなと思っています。

スタッフへ連絡

  アリだと思います。

naonao[ID:0003265]
2011/08/05(金) 01:52

アリだと思います。
私も、バイブレーションさんの意見に同感です。
sexができる時点で、彼氏としての許容範囲内なのかなって思います。
絶対に無理って思う相手とはsexできないんじゃないでしょうか。(あくまでも私の意見ですが…。)
sexの相性も○で、sex以外でも気が合って一緒にいられる相手なんてそうそう見付からないのだから
彼の気持ちを確認してみるのが一番だと思います。
彼からの回答が良い結果じゃなかったら、その時にまた考えればいいのでは。。。。

スタッフへ連絡

  男性のご意見

舞々[ID:0000542]
2011/08/05(金) 09:28

この内容は女性ばかりで話していても、あまり意味がないように思いました。
女性が「アリ」だと思っていても、男性が「ナシ」だと思っていたら正式にお付き合いにはなり得ませんし。

正式にお付き合いする前に、知り合って間もないうちに寝てしまう女性と、真剣にお付き合いしたいと思う男性はかなり少数派だと私は今までの経験で思います。
「大して知りもしない、付き合っていない男性と寝る女性」だということを証明しちゃってることですよね?

私の仲の良い男性の友達は「知り合って間もない頃にHをしてしまうと、そういう女性としてしか見られなくなる。どんなに人間的に魅力的だと思っても、正式に付き合う女性としてはもう見られない」と言っていました。
その男性は「付き合っている女性が万が一他の男性と寝たとわかったら、どんなに彼女のことを愛していても、もう絶対に付き合えないし、2度とその女性とHしたくない」とも言っていました。

男性はそれ程、好きな女性が他の男と寝ることは絶対に絶対にイヤなことのようですし、付き合っていないのに寝る女性は、最初から「お付き合いする女性」とは全く別ものと考えるようですよ。

他の方の経験を聞きたいとのことですので、私のことを言いますと、私は今まで付き合っていない男性とHをしたことは一度もないです。したいと思ったこともないですね。
だからと言って、トピ主さんのことを非難する気持ちもありませんが。私個人としてはそういうことも「アリ」ではないか、とも思いますし。

スタッフへ連絡

  自分たちがどう思うかだけだけど

パークオズ[ID:0000112]
2011/08/05(金) 13:42

トピ主さんは、
「きっかけはセックスの付き合い」はNGではないけれど、「付き合う」ということは、1人ではできませんよね?
「相手」があって、初めて成立するものですから。

「すぐセックスできる女」という始まりから「彼女」になるのって、かなり障害大きいかも。

男性って「すぐセックスに応じた女」というのは、「他の男とも?」と疑り深い生き物です。

ましてや最初の頃は、お互いセックス目当てで会っていたんでしょ?

あなたは「彼」になってほしいと望んでいるかもしれないけれど、彼にしてみれば「趣味の合うセックスフレンド」かもしれませんし。

当人同士が「アリ」なら「アリ」だけど、どちらか一方が「ナシ」だったら、それは「ナシ」ということです。

残念だけど、男性というものは自分の彼女には貞淑であって欲しいと勝手に願う人が多いと思います。
(自分がどんなに浮気をしていようがね)

スタッフへ連絡

  私の経験ですが・・・

YOU[ID:0003459]
2011/08/09(火) 13:10

私には、お付き合いをして半年の彼がいます。
彼との出会いは、ナンパです。さらに、出会ったその日に関係を持ちました。
正式にお付き合いを始めたのは、その1週間後。

自分でも思いますが、出会いは最悪です。
出会いが出会いだったので、彼と「信用」について何度も話をしました。

「信用」できるかといったら、できないかもしれない・・・etc

何度話をしても、これといった結論は出ていません。
私も彼も、付き合い当初は「不安な気持ちが大きい」と言っていました…

傍から見たら、「何で付き合ってるの?」という感じだと思います。
でも、お互い「一緒にいたい」気持ちがあって、やっぱり「好き」だからお付き合いが出来ています。
「信用」できるように2人で頑張っていこうと約束もしました。

喧嘩もすることもありますが、そのたびに話をして絆を深めようとお互い努力しています。

順番は大切かもしれませんが、違ってもいいと思います。

まずは、好きな気持ち伝えてみてはどうですか?
私たちはこんな感じで始まりましたが、2人で努力して良い関係を築いてきました。
まだまだ努力は必要だと思っています。

頑張ってください。
応援しています♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR