オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当に優柔不断な彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

本当に優柔不断な彼

さくら[ID:0000492]
2011/07/22(金) 15:03

お付き合いして1年弱の30代の彼がいます。
お互いの親にも挨拶が済み、式場見学の予定を2ヶ月前から立てていました。

しかし見学前日に彼が突然、
「黙ってたけど、色々話が早すぎてもっとゆっくり将来の事を考えたい。」
と言い出しました。
「まずは実家を出て一人暮らしをして、私ともっと生活を共にしてからにしたい。結婚できたらいいなとは思っているから。もう少し待って。」
とのこと。泣く泣くすべての予定をキャンセルし、まずは彼のアパートを探すことになりました。

問題はここからです。
①すぐにアパートの目星はついたものの、父親が反対するから??待ってくれ(交際には賛成してくれている)⇒1ヶ月後にやっと契約
②お金がない、仕事が忙しいからラクな実家へ帰る⇒契約して1ヶ月以上経つのに1回しかアパートで寝泊まりせず
③ガス会社に連絡未のため未だにガスが通っていない⇒仕事が忙しくて暇がない⇒私が平日休みのときに立ち会って契約しておくと提案⇒自分の部屋だからと拒否

もっと私と生活する時間を長く取りたいからアパートを借りたはずなのに、彼は未だに実家にばかり帰っています。

こんな優柔不断な彼とこの先付き合って、本当に結婚なんて出来るのでしょうか。
私は結婚を考えられない相手と付き合いを続けるつもりは全くありません。

いったい彼に何て言えば、ちゃんと独立してくれると思いますか?
こんな彼でも、優柔不断さ以外は嫌いなところはないのですが...。

皆さんのご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

  皆さんのおっしゃる通りかもしれません...。

さくら[ID:0000492]
2011/07/25(月) 08:46

先日、彼に思い切って聞いてみました。

①一人暮らしは本当にいつからするの?⇒今日一応引っ越したけど、忙しかったらまた実家に帰る可能性もある
②配属が決まったら(彼は研修中)私と結婚してくれる?(前は配属が決まったら落ち着くからと言っていた)⇒現在は結婚とか全然考えられない。来年の4月に配属が決まってもまだ先のことは分からない。
③なぜ結婚が考えられないのか?⇒考えられない理由も分からない。
④私と結婚できなくてもいいのか?⇒そんな風に思っているわけではない。
今日はこれ以上考えられないから帰る、と言って出ていきました。

私の周りに聞くと、男性はもっとゆっくり待ってあげた方がいいんじゃないか。女性はそんな何も決められずふわふわしてる男なんて将来もずっと苦労するから辞めた方がいい。
と言います。

私自身も、もういつ結婚できるか分からずダラダラ待っているしかない彼は不安で仕方ありません。

もう別れるべきかと思っています...。

スタッフへ連絡

  残念ですね。

hana*[ID:0002078]
2011/07/25(月) 09:19

お互いの親に挨拶済みとのことなので、
彼から結婚延期の説明を両家にしたのでしょうか??

責任感もなく、勝手に延期するなら
彼に対して不信感でいっぱいになりますね。

おつらい状況だと思いますが、
自分の将来、彼といて幸せになれるか、また幸せにしたいと思えるか
じっくり考えて決めて下さいね。

スタッフへ連絡

  う?ん

らんまる[ID:0000452]
2011/07/22(金) 17:40

はじめまして。
こいう状況はモヤモヤして嫌ですよね…。

文章を読んだ限り、彼が結婚に尻込みしてしまったのかな?と思いました。
お付き合いしている時も、今回のように決めかねたり、躊躇することは多かったのでしょうか。

結婚=責任感、自由がなくなるなど、結婚に対してネガティブな考えを持っていたとしたら、
結婚がリアルになったことで怖くなってしまったのかもしれません。

>結婚できたらいいなとは思っているから。
「いいなとは思ってる」はまだあんまり結婚を現実のものとして考えてない言い方に感じました。

もし、さくらさんが彼と結婚したいとまだ思っているのであれば、
彼がその気になるまで待ってみるのも手かもしれませんが、
一人暮らしが成功した後は同棲してからって言い出す可能性もありますよね……。

彼のご両親に相談できればベストだと思うのですが…。

スタッフへ連絡

  結婚したくないんだと思う。

mimi[ID:0000412]
2011/07/22(金) 17:30

優柔不断じゃなくて、何とかさくらさんと結婚したくないから、色々おかしな行動をとってるんだと感じました。
だってそれまでは、着々と式場の事とか、親に紹介がスムーズに進んでたんですよね?

思い切って、「結婚しないなら別れる」って言ってみたらどうですか?
すんなり別れを承諾したら、それが答えだと思います。

友達の話ですが、さくらさん達と似たような事がありました。
友達の場合は別れてましたが、1ヶ月ぐらいして男の方から「別れるなんて出来ない。結婚してくれ」って連絡がきましたよ。今は子供もいて幸せそうですよ。

スタッフへ連絡

  彼が好きなのか?結婚したいのか?

オクチャン[ID:0000190]
2011/07/22(金) 17:06

優柔不断なところ以外は、嫌いじゃないようですが、好きですか?
土壇場で、こういう展開になって、ガッカリですよね。

もっと一緒に過ごしたい→同棲ではないんですね。

結婚するには彼しかいないと思えば、待てば良いと思います。
ただ、一緒になっても大変な相手かもしれないと思います。

結婚を急いでいるとか、結婚する気なければ付き合い続けるのがNGであれば、
他に行っても良いのかも知れませんね。

でも、とりあえず待ってと言うのであれば、しばらく
何も言わず、待ってみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  結婚する気がないのでは?

しろたん[ID:0002195]
2011/07/22(金) 16:41

彼は独立のために一人暮らしですよね?
文章読んでたら同棲かと思いました。

いくらさくらさんとの時間をとりたい、という名目でも一人暮らしは彼自身の問題なのだから、さくらさんは口を出さない方がいいと思います。

私はゆっくりと将来を考えたい=必ずしもさくらさんと結婚するわけではない、結婚じたいを考え直す、ともとれるなと感じました。

彼と結婚したいなら待つしかないんでしょうね・・・
でもさくらさんは結婚する気がない人とはおつきあいしたくないんですよね?
だったら別れるという選択肢もアリかと思います。

スタッフへ連絡

  それって・・・

hana*[ID:0002078]
2011/07/22(金) 16:03

優柔不断って言うんですかね??

なんだか彼にはその気がないような・・・。
文章を読ませていただいた限りでは、
のらりくらりかわしてる印象しかもてません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR