オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出会いを恋に発展させるには・・・?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

出会いを恋に発展させるには・・・?(長文です)

mioberry[ID:0003211]
2011/07/22(金) 11:57

こんにちは。はじめて投稿させていただきます。

実はこの前大規模な飲み会があり、
参加者は約50人(男女半々くらい)なのですが
みんな幹事の子の友達かその友達で、趣味など共通点がある6人くらいの席でしゃべるので、結構深く話せました。
(席替えが2回ありました。)

私は人見知りしない方なので男性とも緊張せず話せ、
飲み会の後で大体10人くらいの男性と連絡先を交換しました。

そしてその中でちょっといいなぁと思う人が3人くらいいるのですが、
このような出会いの後どういう風に付き合えば恋愛に発展するのかがわかりません。

今のところ、それぞれ1回ずつ同じ席だった人達とみんなで飲み会をする計画はあがっています☆

今年27でそろそろ結婚も視野に入れているので、
すごくかっこよくてで夢中になれるタイプよりも、一緒に話していて楽しいか、相手が自分を好きになってくれるかというのを重視するようになりました。
気になる人が3人いるというのも、そういう理由からです。
好きになるとその人しか見えなくなってしまうので、そうなる前に冷静に見極めようと考えています。


質問の趣旨がわかりにくくてすみません。。
男性側も、最初は何人かの女性とメールなどしていて、そこから1人を選んだり、
あるいは最初はそんなに意識していなくても
時間が経つにつれて恋になる場合もあると思うのですが、
その1人に決めるきっかけとはなんでしょうか?

合コンなど行って、複数の異性とメールを交換していて
相手も自分以外の女性とメールをしたりしている状態で、
自分を選んでもらうコツなどありますか?
自分からメールを送らない、すぐに返事を返さないと言った駆け引きは有効なのでしょうか・・・

今まで自分から好きになるとうまくいかず片思いでおわってしまい、
相手に好きになってもらって付き合うというパターンが多かったです。
今回のような飲み会から付き合ったことがないので、
アドバイスいただけたらとてもうれしいです♪

よろしくおねがいします。

  あまり頭で考えない!

さっこ[ID:0002356]
2011/07/22(金) 14:10

駆け引きされたら駆け引きされます。

私は誠実にコミュニケーションをとることが大切だと思います。

メール交換したのなら
「こないだはありがとう」
と挨拶メールでも送ったらどうでしょう?

次につなげたいという下心をのぞいても礼儀だと思います。

ちなみに私は既婚。先日友達のために合コンを開きました。
そんな私も男性陣とアドレス交換。
私ですら、「今日はありがとうございました」とメールしました。
私の場合もちろん次は無いですけどね(笑)

そして楽しくメール交換が続いたら自然と発展して行くのでは?
無理して続けることないし、頑固にメールを待ち続けなくていいし。

過去に私も失敗しましたが、人見知りしない性格とのことですが
ざっくばらんになりすぎてもダメですよ☆

スタッフへ連絡

  結婚したら・・・

mioberry[ID:0003211]
2011/07/22(金) 16:55

回答ありがとうございます。
ただ、飲み会後の挨拶メールは既にしていて、その流れでまた次みんなで会う約束をしました。
そういった挨拶メールがひとくぎりついたあとのことを知りたかったのです。

それに、私は結婚しても男性がいる「飲み会」は抵抗なく行くでしょうが、合コンは絶対に行かないので少し価値観というかタイプが違うようですね。

ざっくばらんに、というのも自分にはあてはまらないきがするので・・・すみません。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ちょっと・・・

さっこ[ID:0002356]
2011/07/22(金) 17:35

私はただフィーリングを大切にしたらいかがかなと
シンプルに考えられたほうがいいのでは?
とそれだけお伝えしたかったんです。

こういう掲示板なのでお互い真意が伝えるの難しいと思いますが
一点だけ悲しかったので弁明させてくださいね。

私は先のコメントにも書きましたが
合コンは独身の友人に男性を紹介するために幹事として参加しました。
男性幹事も既婚者です。
ちなみに夫も了承済み、夫も「Aちゃんのためにがんばって来い」って送り出してもらった合コンでした。
私もいくら幹事でも夫に嫌な思いさせていないか罪悪感ありましたから
次は違う形で紹介の場を作ろうと思ってます。

スタッフへ連絡

  私のも伝わりにくいかもしれませんが…

HIKO319[ID:0002144]
2011/07/23(土) 01:44

こんにちは、楽しそうな飲み会ですね。

>その1人に決めるきっかけとはなんでしょうか?

老若男女問わず、そのような「きっかけ」というのは
人それぞれなんじゃないかな?って思いました。

>自分からメールを送らない、すぐに返事を返さないと言った駆け引きは有効なのでしょうか・・・

これもお相手次第なのかと思います。
男性から見てmioberryさんが好みのタイプ・お付き合いしたい女性という事で
積極的にアタックするような方であれば、あまり関係ないような気もしますが
女性に交際を申し込むのが苦手な方だったりすると、メールが来ないから…と
諦めてしまう方もいらっしゃるのではないかな?と思います。

もう一度、気になる方達とそれぞれ飲みに行く機会があるようですし、
お付き合いに繋がるご縁のある方ならその時に、何か心に感じるものが
あるかもしれないですよ。飲み会の順番すら、縁の範疇かもしれませんね。

因みに私事で恐縮ですが、20代の頃、専門職の事務所に面接に行き、採用が決まった時
所長さんから「こういうスタッフがいますよ。」と上司・先輩方の顔写真が載った
お客さんに配布用の案内用紙を頂いたんですね。
なので出社前、既に皆さんのお顔は何となく覚えていた状態で、初出勤の日を迎えました。
事務所の最寄り駅まで電車で向かい、ドアが開いた時、少し緊張して電車を降りようとすると
入れ違いざまに乗ってきた、知らないのに見た事あるような一人の男性と目が合ったんです。
それが事務所の先輩で、今の主人です。交際が始まったのは、その時から数年後の話ですが
主人も私と目が合ったのを記憶していたようで、びっくりしました。
(何となく縁というものを感じる出来事の一例として書かせて頂きました。)

縁とかきっかけって人それぞれなんで、これというアドバイスは多分、難しいとは
思いますが、自然体で今の状態を楽しみつつ、良いご縁に巡り合えるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

mioberry[ID:0003211]
2011/07/27(水) 12:38

はじめまして。

確かに、どういう風に発展するとかどうやってその一人がわかるかって、人それぞれですよね。
過去の恋愛を振り返ってみても、それぞれ違った形でした。

最近結婚を意識し始めた上、ひさしぶりにいい人に出会ったので「ここで決めないとずっと結婚できない!」と焦っていたような気がします。

 でも縁があれば駆け引きとかあれこれ考えなくてもうまくいくでしょうし、飲み会やアウトドアなど参加する機会が増えて、独身で素敵な人は結構いることに気付きました。
 なので、「もしかしたら恋に発展するかもなぁ・・・」くらいの意識で仲良くしていきたいと思います☆
 将来を過ごしていくには、自然体の自分を好きになってくれる人を見つけるのが一番ですよね♪

御主人との出会い、とっても素敵ですね!
そのような運命的なものってなかなかないのかもしれませんが、後から思い返してあれは運命だったのかも!と思えるような恋愛、結婚ができるようがんばります!

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR