オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大事にされているのか・・・どうしたらいいのかわかりません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

大事にされているのか・・・どうしたらいいのかわかりません。

紀理子[ID:0003285]
2011/07/12(火) 13:52

今年、私26歳、彼27歳になります。
遠距離になると分かってて彼からの告白で付き合って半年、遠距離になって3ヶ月。
近距離の時は週1、今は月1で泊まりです。
彼は仕事が忙しく、私の方が休みに都合がつけやすいので会いにいっています。

ですが、彼に「今は結婚したいっていう気持ちはないし、たまに会うこの関係が
ズルズルいくのはお互いに良いのかなって思ってるところはある」と言われました。
そして元々、彼は結婚願望が薄い人のようで
いつかは結婚したいけど、私に限らず、今はまだいいと言っていました。

私は彼が初めての彼で、処女でした。
私が「最近、最後までしようとしないけどいいの?私はしたいと思ってる」と言うと
彼が「最後までHしない。初めてだから、大事でしょ?
まだ結婚とか考えてないし、責任取れない。だからHしたいとは思ってないよ。」と。
私が「もし初めてじゃなかったら違ってた?」と聞くと「うーん、そうかもしれないね」って…
でも入れる直前までは毎回しますし、少し入れたこともありました。

「このままズルズルいってももしかしたら先はないかもよ?」と。
『今はどういう気持ちなの?』と聞くと
「今は一緒にいて楽しい。」と…
『私のことちょっとでも好きなの?』と聞くと
「好きだよ。」と笑顔で答えていました。

私はいつかは結婚したいけど、今はそんなに思っていません。(彼も知ってる)
男性ばかりの職場で、浮気してる感じもないです。
私は今はもちろん好きだし、彼のためには頑張れるし別れたくないです。
彼にとりあえず一年がんばる!と宣言したら
「分かった、受け止めときます。」と。
彼からは「別れよう。」「別れたい。」と言いません。

彼は仕事は忙しいけど、ほぼ毎日連絡をとっています。
厳しい人ですが、私の話や思いをちゃんと聞いてくれて、話し合って
わがままもなんだかんだで聞いてくれます。
会う日は私の都合に合わせてくれて、スキンシップも多く、外では必ず手を繋ぐし。
食事代や滞在費は全額出してくれて、交通費も半分くれます。
イベントがない時も指輪を買ってくれたり。
今月は中間地点で会うことになりました。(ホテルも予約済)
この前の地震でも地震が起きてすぐに、彼は仕事中でしたが繋がるまで何度も電話をくれました。

もちろん今は別れたくなくはないし、彼に大事にしてもらっている気がしてましたが
だんだん不安になってきました・・・

客観的な意見をお聞かせください。

  現実的に

パークオズ[ID:0000112]
2011/07/12(火) 14:54

27歳男性だと、「結婚」という二文字は重いのかなぁ・・・

いろんな意味で、まだまだこれから(遊びも仕事も)っていう気持ちもあるし。

あなたも26歳。
自分で稼いだお金でいろんな事が自由(エステや趣味)に出来て一番楽しい時期だと思うんですけど。

文面を読む限りでは、彼なりにあなたにきちんと向き合っているなぁと思います。

結婚は、「生活」なんです。恋愛の時のように「いいとこ取り」だけの関係とは違います。
二人の結婚後の「生活」について、同じようにイメージできていますか?

27歳の彼の稼ぎだけで生活しようと思っているのであれば、彼にとってはますます「結婚」というのが大きな決断を要するものとなってしまうでしょう。

彼がいなくても、ちゃんと自分を持った自律した女性になりましょう。
精神的にも、経済的にも。
自分に磨きをかける時期でもあります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

piiii[ID:0003285]
2011/07/12(火) 15:11

IDが変わってすみません。トピ主です。

確かに「結婚」という二文字は重いのかもしれません。
彼が同級生の結婚式に出席したので「どう思った?」と聞いたら「早いよねー。」と…
知り合った当初にも「30歳すぎて独身って味のある男じゃない?」と言っていたり。

私も今が一番楽しい時期ですね。
将来の不安(彼のこと、両親のこと、自分のこと)はありますが、自由といえば一番自由です。

私自身も今は結婚願望は薄い方です。
子供が欲しいわけでもなく、30前後で結婚できればいいな、というくらいで。
ただ彼が私たちのことをそういう風に考えていたことにビックリしたんです。

「結婚」は楽しいことばかりではないとは思っています。両親を見て…

スタッフへ連絡

  大事にされていると思いますよ

オズ子[ID:0003403]
2011/08/01(月) 14:48

まだ彼も若いし、素直な気持ちを言ったんだと思いますよ。
頑張ってください

スタッフへ連絡

  こんばんは

もも[ID:0001874]
2011/08/02(火) 19:48

紀理子さんは本当に結婚願望薄いんですか??
だったらなんの問題もないように感じます。
30前後ということは33くらいでも大丈夫なんですよね?
あと6年くらいつきあってからご結婚でもいいんじゃないですか?
客観的に・・そう思いました。

男の方が27で結婚って全然早いとは思いません。
あたしの旦那も今27ですし・・

ただつきあって半年で結婚の話をするのは早いような気がします。
彼から結婚の話をしたのですか?
つきあって半年で結婚の話が出たのは、紀理子さんが結婚願望ありそうに
彼のほうが感じたのではないですか?

彼からの告白でつきあって半年なんて、すっごくラブラブなときだから
きっと 結婚 を感じさせるなにかを紀理子さんがしたのではないかと
思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  大丈夫だと

愛斗[ID:0000092]
2011/08/02(火) 21:06

はじめまして愛斗と申します。
男性側の一考察としてお聞きください。

結論から言うと現状では愛されていると思いますし
大切にされているなと感じますよ。

男性にとって結婚とは重大な決定なのは昔から同じ
なのですが、昨今の経済状況を鑑みると更にその
重みが増している傾向にあります。

というのも家族を背負えるだけの収入が確保できるのか
という大きな問題にぶつかるからです。

子供ができれば最低でも一定期間は旦那の収入のみで
生活しなければならない状況となるのは事実なので。

そのような中で真面目であればあるほど余計に
その決断が大変です。

また仕事における年齢として30歳を超えてくると
責任とポジションが上がり、そういった中で仕事を
するうちに自然と責任感や自信が増していきます。

その時に初めて家族を養えるや守れるといった感情が
生まれてくるので、30前後の結婚が男性には多いのです。

もちろん能力や勤める企業規模によって個人差が出るため
一概にそうだとは言えない部分もあります。また他の方が
仰っておられるように

①まだ遊びたい
②自分の時間や趣味に費やしたい

などの理由もあります。

ですが今回は遠距離の中で金銭的に彼が負担しながらも
会う機会を作り離れているぶんプレゼント等で少しでも
貴女の気持ちを安心させようとしているのだと思います。

また男性として女性に対して真摯なのだと思いますので
処女の女性に対して真剣に考え軽々しい行動も避けている。
もちろん性欲に負けそうな時もあるでしょうが、それでも
我慢している。

彼なりの精一杯の愛情表現ではないでしょうか?
ただそれが貴女の望む愛情表現かどうかは別問題です。

だからこそ今、離れているからこそ悩んだりした際は
すぐに電話でもスカイプでも良いので彼に話しましょう!
地震の時の対応から見て話せばきちんと分かってくれる
彼氏さんだと思いますので。

遠距離で不安になることも多いと思いますが現状は
好きな彼氏さんを信じてみてはどうでしょうか?

結婚はタイミングも大きい要素です。将来のことは
焦らずにあと1~2年は見ても良いかな?と思います。

またその間にどうすれば彼氏さんの結婚条件を一緒に
クリアしていくのかを話し合いながら進むのもいいですね!

Hも好きだからこそ将来も視野に入れるほど私は真剣だから
後悔もしないので抱いて欲しいと言うのも良いかな?と
私は思います!

大丈夫です!私は愛されていると思いますよ^^

では



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR