オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲している彼の浮気疑惑

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同棲している彼の浮気疑惑

きょうちゃん[ID:0003270]
2011/07/10(日) 17:29

はじめまして。
同棲している彼が浮気している可能性があり、アドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきます。
彼(32歳)と私(25歳)は付き合って1年2カ月、同棲して1年です。

彼は仕事が忙しく休日も会えない、私の勤務している会社が私の実家よりも
彼の自宅(1人暮らし)の方が近かったこともあり同棲に至りました。
2人の中で"結婚"の言葉こそありませんでしたが、将来はこんな家に住みたいね、などと言っていたため
ずっと一緒にいられると思っていました。(ちなみに彼は家事、料理は一切しません。)

先日、彼の携帯がスマホなので、携帯を借りネットを見ていました。
以前から携帯の調子が悪い(見ているページがすぐ落ちる、勝手にアプリやメールが起動する)時があると
言っていましたが、今のところ普通に利用できるため使わせてもらいました。
携帯を借りた後、彼は先に寝てしまったので、1人でネットを見ていると、私がどこか押したのか、
携帯の調子が悪かったのか、勝手にメールBOXが起動しメールを見てしまいました。
そこには私の知らない女性とのメールのやりとりがたくさんありました。

仕事関係の女性の可能性ももちろんありますが、内容が親密(最近会ってない、触れてないよね)だったので
ショックで何も手に付かない状態です。
思い起こせば、今まではテーブルに置きっぱなしだった携帯を最近は裏返して
着信がわからないように置いています。

もともと彼は浮気するなら別れてからにして、と私に言っていたため
彼が浮気をするなら私と別れてすると勝手に信用していました。
今でも一緒に暮らしているのは私が家事や料理をし、生活に困らないためなのか
それとも一時の気の迷いなのか不明ですが、これからこのまま生活をしていけばいいのか、
彼に浮気をしているか確認する等、どうしたらいいのか正直困っています。
実際、メールを見ただけで、その他の証拠はありません。

あと、前は週に1回はsexをしていましたが、今は2か月以上していません。
これも浮気しているから私とする必要はないと思っているからなのでしょうか。

私はこれからも一緒に暮らしていける事を願っていますが彼の携帯が鳴る度に
またメールが来た・・・と不安です。。。(会社の同僚のメールもありますが)

つたない文章で恐縮ですが、何かアドバイスがあればぜひ、教えてください。

アドバイス?かどうか???

ともこ1974[ID:0003251]
2011/07/10(日) 22:47

もやもやされてて白黒はっきりさせたいのであれば、ズバッと
彼に聞いてもいいかも?ただ、「何を根拠に?!」とたぶん
言われると思いますが・・・だって、普通に浮気を肯定する人って
いないと思うので。

あとは、疑われること自体に嫌悪感を示されるかも。
個人的にはそうなので。好きな人に疑われることも疑うことも
私は好きではないので、そういうこと(浮気してるかも?とか)を
考えることすらないです。

「携帯を見た」(不可抗力だけど)とは正面切って言えないと思うので
とても意味がない「疑い行為」になる可能性は高そうですね。
携帯メール以外しか「疑わしい証拠」がなければ。

個人的イメージですが・・・あなたは「家事をしてるのに」何も
してない彼が外で浮気をしてるかもしれないこと、にモヤモヤされてる
感じ?

同棲ってとても危うい行動だと思うんです・・・籍が入ってないのに
結婚してるかのような「生活」をこなさなければならない。
結果「奥さん」然という感じで、女性としてみられなくなる危うさはあるのに
籍は入ってなくて実際「奥さん」にはなれてない・・・。
厳しく言うと「結婚生活」ゴッコですよね。

なんとなく、そこに不安を持たれてる感じを受けました。

彼に何を期待されてるのか?

白黒はっきりさせて、白と出た場合はそのまま同棲生活を普通に送られる
おつもりですか?黒と出ても彼から謝られたらそのまま「過去の過ち」
として受け入れるおつもりですか?

どの場合でも、ご自分の心のシュミレーションをされてから進まれるべきでは?
と思います。

スタッフへ連絡

メールBOXが起動したから?

オクチャン[ID:0000190]
2011/07/11(月) 09:57

彼の電話、使って良いかどうか、確認しましたか?
そして、メールBOXが起動したから、メールを見るというのは
私には、理解出来ません。
彼氏さん、その事に不信感を覚えるのではないでしょうか?
夫婦だとしても、勝手に見て良いものではないと思います。

どうして、わざわざメールを見てしまったんでしょうか?
そんなの一度見てしまうと、今後も気になって見たくなるのでは
ないかと思います。

きょうちゃんさんも、お相手の事が信じられないようですね。
お別れしてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

曖昧な関係

キャンティC[ID:0000046]
2011/07/11(月) 13:17

なぜ同棲をする時に「会えないし、時間を気にせず会える。通勤にも便利」という、
<今>の状況だけで<将来>について何も話さないで同棲してしまったのでしょう。
それから、同棲する時にはどういう約束があって同棲を始めたのでしょうか。
例えば、
・彼が家賃や生活に係わるお金(光熱、食費等)を出す代わりに家事一斉をやる。
とか。
どうして、きょうちゃんさんが家事一斉をやることになっているのでしょう。

上記の例えのような約束が無く(金銭面は彼が全て負担)、きょうちゃん自身が、
彼が家事が出来ない、苦手なのだから自分がやると納得して(或いは率先して)
やっているのだとしたら、彼にとってはきょうちゃんさんが自ら言うように
「困らない」ことと「便利」ということはあるかも知れないですね。

浮気疑惑を問うには携帯を見たことを話さないわけにはいかないでしょう。
それよりも同棲して一年ならば、将来はどうするのか彼はどう考えているのか、
彼の気持ちを聞く時に来ていると思いますし、浮気しているのか疑惑を抱えながら
同棲を続けていくには無理があると思います。
それにきょうちゃんさんは彼との将来を考えているのですよね?
ただ単に一緒に暮らせれば、彼が他の誰と何をしようが良いというわけでは無い
のなら、彼に聞いて答えによっては同棲を解消した方がいいですよ。
彼が「先を考えるには今は未だ早い」という答えでもね。

将来を見据えていない同棲は曖昧で危うい関係でしかありません。
と、私は思います。

スタッフへ連絡

同棲しているから

tokuko28[ID:0001460]
2011/07/13(水) 21:53

正直、「恋人」ではなく、「生活する相手」ですよね。

「恋人」のドキドキ感って大切だと思うのですが。いつ会えるのだろう、会えなくて寂しい、やっと会えてうれしい、、という切なくて嬉しくて、というドキドキ感って、同棲するとなくなるものですよね。

特に男にとって、家事も含めてやってくれる彼女なら、「同棲」はもはや「生活」です。

なぜ、その恋人時代を楽しまないで、すぐ「生活」=同棲してしまうのか、もったいないと毎回、この手の相談内容に対して思ってしまいます。

私なら同棲を解消すべく、動きます。彼に内緒で自分で住むアパートでも何でも探します。もしくは、少しずつ少しずつ実家に自分の荷物を送ります(運びます)で、ハブラシぐらいは余韻として置いていきます。
そして、彼に「同棲解消です。あなたと別れたくはないですが、しばらく一人の時間が欲しいです」と置き手紙をして去っていきます。

あとは彼がどう出るかによって、、浮気のことを聞いてみます。たぶん、彼は謝ってくると思いますし、単なる浮気だったと言ってくると思います。そして、彼に「1カ月間、時間を置きましょう。もしも、本当に私のことを大切に思ってくれるのなら連絡をください。」と言います。1カ月、彼と距離を置きます。お互いに連絡しない。もし、彼が、「もう一度やり直そう」と連絡してくれたなら、同棲は解消したままで「恋人」として更に絆が深まるように話し合います。

彼は「同棲」によって、当たり前のようにいる彼女の存在に胡坐をかいているのかもしれません。そういう時はちょっとした「刺激」が必要ですね。

恋愛って「会えるか、会えないか」-その切なさと会えた時の愛情確認の嬉しさが2人の関係を深めるものだと思うし、それが恋愛の醍醐味だと思うのですね。

彼が多忙であまり会えないから=寂しいから、また、ただ単に会社に近いからというそんな理由での「同棲」は恋愛の「れ」の字も始まらない、彼に「依存している」だけだと思います。

さて、きょうちゃんさんに彼との同棲を解消して、自立した一人の人として彼に向き合うことができますか。

彼の浮気ウンヌンの問題解決はまず、ここからです。

スタッフへ連絡

同棲中だから

パークオズ[ID:0000112]
2011/07/15(金) 20:50

浮気をしてはいけないということはないですよね。

婚姻関係ならば、それぞれパートナーに対して「貞操義務」が生じますが、法律に何も縛られていない「同棲」は、パートナーに対する「貞操義務」も「生活を保障する義務」もありませんから、自由なんですよ。

同棲というのは、「それぞれが自立(経済的にも精神的にも)した大人の関係」です。

他の投稿にもあったけれど、家事一切を引き受けてしまったら、それは「自立した大人の関係」というよりも、
「無料のお手伝いさん時々セックスつきの女」かな?

同棲を始められたきっかけが、あまりにも短絡的(職場が近い)

tokukoさんのご意見と同様に、一度スッパリ離れる。

将来についてのビジョン(結婚、事実婚)が描けない相手との同棲ほど時間のムダはありません。

あなたは、まだ25歳。今のダラダラした気持ちでいるより、スパッと離れた方が大人です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング