オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の鞄からゴム

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の鞄からゴム

SLY[ID:0003263]
2011/07/09(土) 16:10

初めまして。

気持ちの整理がつかなくなってしまい
皆さんのご意見を聞かせて頂ければと
投稿させて頂きました。

最近、総合営業職に転職した彼は
頻繁に出張に行きます。

私も仕事の繁忙期で、お互い忙しく
ここ数ヶ月会っておらず
久しぶりに(数時間ですが)
時間がとれた時の話です。

彼の部屋で並んでTVを見ていて、
私が席を立った時
彼がコソっと通勤用の鞄から
ゴムを取り出したのを
偶然に見てしまいました。

正直、動揺しましたが
久しぶりに会えた時間を穏やかに過ごしたかったのもあり
普通にしてそのまま帰りました。

でも一人になってみると
どうしてもモヤモヤとわからなくなってしまい、
彼に見てしまった事、他に居るならそういって欲しいと
メールしました。

「居ないよ。出張のときに、先輩(男性)から持ってきなと言われてとりあえず持っていっただけ。」

と返事。

今まで会えない時間が多くて
でも、彼も出張続きで頑張っているんだからと
ずっと信じてきたんですが
出張先でこういう事がありえるのかな…と
思うと、どうしたらよいかが解りません。

もし、皆さんでしたら
どうされますか?

(漠然とした質問でスミマセン)







  割り切るか、モヤモヤするか

tokuko28[ID:0001460]
2011/07/09(土) 17:04

たぶん(ものすごく憶測ですが)、出張先で玄人の女性とその場限りのHをしている可能性はあります。

ですが、彼が否定しているので、「あ、、そう」と言葉通りに割り切るか、「そういうことをしているんだ、彼が信じられない」とか「疑ってしまって苦しい」とかというモヤモヤ感を抱えるかはSLYさん次第ですね。

私なら、身体だけの関係でその場で終わっているのなら、「病気と妊娠に気をつけて」とチクリとくぎを刺しておくだけにしておきます。あとはそういうもんだと割り切れます。

ですが、「彼女」として、恋愛関係が発生しているのなら、(そういうのって、彼と会えば分かります)自分からフェードアウトするようにします。寂しさゆえに近くの彼女と恋愛関係に入ってしまう心の弱い男はバッサリ切ります(笑)

ですが、彼女に会えなくて、単なる「性欲処理」(いわゆる風俗のおねーちゃんと)なら目をつぶります。

割り切るか、モヤモヤするか、彼に問いただして白黒はっきりさせるか、はSLYさん次第です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

SLY[ID:0003263]
2011/07/10(日) 10:32

持ってきな、といわれたから
持って行った。。。
でも別に持っていかない選択肢も
あったんじゃない?って
思ってしまい。

そこがなんか、釈然としないデス。

きっとこれからも出張三昧な人なので
その都度気にしてたらやってられないですよね。

また見ず知らずの相手と関係を持ったかもしれない人と
触れ合いたくないな・・(気持ち悪いというか)
と感じてしまいそうで。
たしかに病気とかも、怖いですよね。

そういう風に感じてしまうということは
私の彼への気持ちが弱いのかな。

本当に好きなら、割り切れるのでしょうか。

スタッフへ連絡

  見も知らず人・・・

tokuko28[ID:0001460]
2011/07/10(日) 10:42

男性のそういう行動を生理的にどう感じるかは人それぞれですので、SLYさんがそう感じるのなら、仕方ないと思います。

ですが、彼はSLYさんと初めてのHの相手ではないでしょう、それこそ、付き合う前には見も知らず人を何人も抱いた彼とそういうことをしているSLYさん。そのことは「生理的に気持ち悪い」とは感じないと思うのですが、、

結局、同じことなのになと私は思うのですが、「生理的に気持ちが悪い」と感じるのなら、もう彼とどうするかは結論はもう見えているのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

SLY[ID:0003263]
2011/07/10(日) 11:08

すみません、言葉が足らずで・・

「見も知らず」というのは、
風俗とかその手のプロ?の方々と
関係があった場合の話です。

彼の過去に付き合っていた
普通の女性(と思いますが)には、
気持ち悪さは感じません。

でも、おっしゃるとおりで
男性ですし過去にどんな方としていたかなんて
分かりっこないですよね。

ただ今は自分と付き合っている状況で、
それで玄人さんとされていたら
私的には無理かな。

それが答え、になっちゃうのかな。。

なんかまだ気持ち整理つかず
文章まとまってなくてスミマセン。

スタッフへ連絡

  決めつけない

tokuko28[ID:0001460]
2011/07/10(日) 11:17

鞄から出てきたーというだけで、もう既に彼がそうしてしまったかのごとく、話が進んでいますが、

そうしているのかもしれないし、していないのかもしれないー事実はわからない。

彼が否定しているのだから、「そうだ」と割り切れるか、「そうなのか、どうなのか、気持ちが悪い、」などとモヤモヤして、彼を自分の心の中だけでウダウダ、モヤモヤ、と思い、自分で自分を苦しめるのか、

どうするのか、ということだと思いますけどね。

スタッフへ連絡

  そうですね

SLY[ID:0003263]
2011/07/10(日) 20:05

自分で変なスパイラルにしてしまっているような気がしました。

私は、二人で居るときの彼が好きで

ただ、それだけなんですね。

今回のことだけでそれがなくなってしまうなら

それまでの気持ちですよね。

レスを下さっている、皆さんのように

毅然といられるようになりたいです。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  個人的な言い方ですが

ともこ1974[ID:0003251]
2011/07/09(土) 19:49

私は既婚者で、主人は最近出張続きです。
海外への出張も多く、東南アジアでは日本人目当てに近寄ってくる
現地人女性も多いと聞いています。
主人がどう対応してるかは聞いたことはありません。
というか、そういうことには関心はありません。

冷たい、とか無関心とかではなく、「普段、私と向かい合ってる
時間以外の彼」について、それ以上に気になることはないからです。

彼のカバンから出てきたそのもの・・・彼の「言い訳」。
同じことを私が聞いたら「ああ、そう」と言ったままたぶん、
ずっと気にしないと思います。もっと致命的な証拠でも出れば
別でしょうが(別の女性といるのを見た、とかっていう証言)、
基本的には相手の言い分を信用して裏を取らない、というのが
私の考え方です。

なんて言うのかしら・・・好きな人を疑うこと自体に、自己嫌悪を
感じるタイプなので、自分に直接言われたこと、彼の普段の態度が
自分に対して矛盾がなければ、それ以外の自分といない間の行動が
どうであるかは関係ないです。

あなたは彼のご出張中の行動は気になりますか?
では彼はあなたがご出張中の間の行動を全部聞かれたり、気にされたり
したら、どう思われますか?

お互い、知らなくていいことは気にしない、くらいの方が長続きすると
思いますがいかがでしょう?

出張中に疑わしいことがあるかも・・・なんて考えながら毎日いると
よけいに気になってきますよ。致命的なモノが出ない限り、彼の愛は
あなたにある、とドンと構えられたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

SLY[ID:0003263]
2011/07/10(日) 10:53

今年に入ってからすれ違いが多く
数ヶ月会えないなんてよくあることに
なってしまって。

彼は感情を表に出さず淡々としており
言葉も少ないので、久しぶりにあっても
普段どおりすぎて
「会いたい」とかいう気持ちはこの人にあったのだろうか…と。

だから‘彼の普段の態度が自分に対して矛盾がない’
そういった点、矛盾はないかもしれません。

でも、彼にとって私って何なんだ?とか
時々ふと思ってしまいます。

会いたかったのは、私だけなのかな…

ともこさんのように、
ドンと構えられる自信が持ちたいです。






スタッフへ連絡

  男のマナー

添乗員777[ID:0000081]
2011/07/10(日) 10:15

男は勝手な言い訳をします。
もしもの時のマナーとして携帯している言います。

SLYさんとの為に持っていた可能性は充分あるのではないでしょうか。

私の友人は、兄が製薬会社の営業マンだといって
いつもいろんな薬を持っている薬局みたいな人です。
社員旅行や、みんなで海外に行くときは便利な方です。
胃薬、便秘薬、鎮痛剤、酔い止めはいつでもありました。
男の人には、いつもコンドームと二日酔いの薬は配布しています。
酔っ払って酩酊状態でも困らない(病気対策)為といっています。

もしも、使ったとしても、病気予防、避妊対策でしょう。
全てを知りたい、拘束したい、何でも聞きたいのは愛するからこそですが
それではお互いに疲れてしまいますし、疑いだいしたらきりがありません。

男の性行動を理解はできません。(女性もそうかも知れませんが)

彼の事を信じてあげてはどうでしょうか。
もう1度、書きますが貴方としたかったのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

SLY[ID:0003263]
2011/07/10(日) 19:58

男性のマナー、として所持しているものなんですね。

まったく無知な自分です。

残念ながら、今回は私とのためではありません・・

(私とはいつも彼宅で、なので持ち歩く必要がないからです)

出張とあれば、同僚上司との付き合いもあるだろうし、

そういうところは目を瞑るくらいの

気持ちの強さを持ちたいと思います。

ここで発言させて頂き、本当によかったです。

レスをくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

  温度差とか考えないで

ともこ1974[ID:0003251]
2011/07/10(日) 17:57

お返事ありがとうございます。

私は、グレーゾーンのことをわざわざ白黒はっきり
つけなくてもいいんじゃない?と思うのです。

なかなか会えないとグレーゾーンのことが黒に思えてしまったり、
でも心の中では白でいてほしいと思ったり・・・なんてことが
ありますが、そこはもう自分が何を信じるか、かなと。

ご出張がちな彼のこと、もしご結婚されてご主人になられても
いつもその面をご心配されてたら身が持たないですよ。

お相手の何を信じるか、自分の信念をどこに持つか?では
ないかと。
最後はご自分の意志ですけれどね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

SLY[ID:0003263]
2011/07/10(日) 20:14

大人同士の付き合いですから、グレーゾーンがあっても自然なんですね。

私って、幼いなあ…とちょっと恥ずかしくなりました。


彼の出張先での無事と、仕事が成功するようにと思う気持ちと

自分もひとりの時間を上手に使えるようになりたい気持ち、

会える時があるなら、いい時間にしたい。という

そんな欲張りな私です。

奥さんになるなんて、夢のまた夢です。

そうなりたいな、でもそうなるには

こんなことで動揺してちゃダメですよね(笑)

色々勉強になりました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR