オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

異動により忙しくなった彼。これはすれ違いでしょうか?

じょるの[ID:0003262]
2011/07/09(土) 13:42

こんにちは。はじめまして。
タイトルのことについて、色々と悩んでいたのですが、思い切ってお聞きしたいと思います。

お互い社会人で、同い年(26歳)の彼がいるのですが、
先月より彼が新しい部署に異動になりました。
その部署は多忙な部署で、異動になってから7月一杯、休日も出勤しています。
その為、異動後ほとんどデートはしていません。
異動前は週3回程と、結構な頻度で会っていました。

仕事だし、会えないのは寂しさはあるけれども仕方がないと思っていますし、
元々連絡を頻繁に取り合う方ではなかったので、現在もメールは一日一通、電話は週一回あれば良い方。
と、いう具合で付き合っています。

私も元々休日は友達と過ごしたり、一人で気ままに過ごしたりしていたので、
彼が忙しくなったとしても、特に問題はないだろう。むしろ、休日出勤なんて頑張っているから
私も仕事頑張らなくては!と気楽に考えていました。

しかしながら、やはり会えない日々が続くと、
さすがに会いたいと思ってしうもので、
最近、寂しい気持ちが増えてきてしまいました。
直接彼には言っていませんが「どうして電話かけても、折り返してくれないの?」
「メール送っても返事がないね」とか小さな事に対して哀しくなっている自分がいます。

今まではこんな事思った事がなかったのに・・・
自分がこんな小さな人間だったのかと、自分に嫌気がさしてきます。
と同時に、この気持ちの消化の仕方が分かりません。

忙しくしている彼に、こんな不安を言ったところで
彼を困らせるのが分かっているので言えませんし。

なんだか、今まで対等で、いい関係が築けていたのに、
急に私の立場が下になり、関係もぎくしゃくしている様にも感じます。
(恋愛において、どちらが上か下かなんて関係ないのかもしれませんが)

これが世に言う揺れ違いというものなのでしょうか。
彼が忙しくなったから、急に彼女がどうでもよくなったのか!?等、
負のループで色々な事を考えてしまいます。
会えない時間が愛育てるなんて、昔の歌では言っていますが。

「忙しいから今は仕方ないと分かってはいるけど、寂しい」
この様な気持ちを抱いた時、皆様はどうされていますか?

文章にまとまりがなく、分かりにくいかと思いますが、
最後まで読んで下さったかた、ありがとうございました。
ご意見頂ければ幸いです。

 今までが

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/07/09(土) 16:38

 捉え方は人それぞれ

 読む

azusa2_k[ID:0001164]
2011/07/10(日) 15:56

 あなたと彼次第

 読む

MMM[ID:0001087]
2011/07/11(月) 10:07

 無理しないでください。

 読む

ちこ[ID:0003018]
2011/07/12(火) 21:45

 その後。

 読む

じょるの[ID:0003262]
2011/07/14(木) 23:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR