オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との将来はあるのかな

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との将来はあるのかな

あんず[ID:0003133]
2011/06/19(日) 21:34

付き合って4ヶ月の6個下の彼がいます。
今流行っている某チャットで知り合いました。
遠距離です。
リアルでは2回しかあえていません。

それでも、すっごい好きだと思えてこれからも一緒にいたいと思えてたのに最近ちょっと不安です。

それは、考え方の違いなどです。

一つ目はモトカノとすごく仲がよく家にまでけっこう遊びにきます。
そのことを彼は少しも悪いとは思っていなく、私にも平気でいいます。
私たちはなかなか会えないのに、ましてやモトカノと会うってことを言える神経がわかりません。
でも彼は私が元彼と会ってもなんともおもわないそうです。

ふたつめは、金銭感覚というのか。。
最近、そんなに仲のよくない友達に大金を貸したそうです。
それだけでも信じられないのに、「もうお金かえってこないよ」というと
「それならそこまでの関係だ」と、あっさり。
なんだかお人よしというのか、このひとだいじょぶかなーと心配です。


私はもともと結婚願望が強く彼とすぐにでも結婚したいとおもいます。
でもこのようにひっかかることや、最近やっぱり子供っぽいなあと思えるところも
見えてきて、だんだんと彼との結婚がわからなくなっています。

わたしは彼としたいのか、ただ結婚がしたいのか。。

友達には視野を広めてもいいんじゃないといわれています。
それもありかなーと思えてきているのも事実なんです。

それでも彼にはなにか感じる部分もあって、好きなのは本当です。
結婚を想像もできるし、私のことも大事に思ってくれてる。。


ただ彼には結婚願望はなく、今のお互いの結婚に対しての考えはずれているとおもいます。
でも、一度彼に結婚したいと思える?って聞いたら「こんな人を逃すのはやだからね」
といってくれたんです。
それを信じていますが彼がどれだけ真剣かはわかりません。

今すぐは無理でも婚約くらいの安心はほしいです。
4ヶ月で結婚を匂わすのはいけないでしょうか。

  私だったら

kmk[ID:0003129]
2011/06/19(日) 22:50

はじめまして^^

私だったら、その彼との結婚は考えられません。(ごめんなさい)

そもそも私は結婚願望がないので、余計にそう思うのかもしれません、そこまでしてって。


恋愛のあり方や結婚までの期間について、普通とか、良いとか悪いとか言えることではありませんが、

あんずさんの書き込みを見る限りでは、「彼と」ではなく「ただ結婚」したいように感じてしまいました。

それが悪いことだとは思いませんが、自分の今の感情を冷静に受けとめて認識した上で、

いろんなことを判断したほうが良いかと思います。

あんずさんがそうかどうかはわかりませんが、「ただ結婚したい」だけなのに「彼と結婚したい」と

誤って認識していると、いろんな悲劇を生むような気がします。


あと、彼はおいくつなのでしょうか??


お友達の言う「視野を広げて」というのも良いと思いますよ^^
それは、他の男性でもいいし、他の方の話を聞いたり、自分の気持ちを見つめてみたり(本当にしたい
ことは何か?)。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます^^

あんず[ID:0003133]
2011/06/19(日) 23:06

kmkさんご意見ありがとうございました。


ほんとに自分の気持ちをよく確かめたいとおもいます。

彼には彼の人生があるし、私も自分の人生があるのでしっかりと考えます。

彼は28歳です^^

スタッフへ連絡

  ペースをゆっくりでもいいのでは?

愛斗[ID:0000092]
2011/06/20(月) 10:01

はじめまして愛斗といいます。

現状、もし私であればもうしばらく静観します。
その理由としては

①実際に2回しか会えていない
 つまりはまだ一緒にいる時の感覚や、実際の彼の行動等を
 見れていなく、彼の言動からの推測になっている

②金銭感覚の違い
 結婚において金銭感覚の違いは正直致命的です。家庭を
 保っていく際に男気?だけで大金を動かす性格は余り
 肯定できない。またいきなり大きな買い物をする可能性
 もある。

③元カノの件
 これは人によりますが逆にパートナーが嫌であれば
 しないのが普通。結婚を考えているならどちらが大切
 かは明確なので、それでも続けるなら相手への思いやり
 より自分優先な傾向がある。

④貴方自身
 少し急ぎすぎているような気がします。結婚ということに
 向きすぎていて冷静さがないように見えてしまいます。
 チャットというのは自分を最大限美化できるもの。電話も
 メールもしかりです。
 実際に一緒にいて初めて相手の本来の姿がわかりますので
 もう少し会う回数を積んでからでも良いのでは?

また一つだけ大きなネガティブな懸念があります。
気を悪くされないで聞いてください。

元彼女は貴方の存在をしっているのでしょうか?もし
知らないとすれば、そちらが本命の可能性はないですか?

遠距離は男によっては「都合のいい女」を作ります。たまに
会って関係して相手は自分を好きでいる。相手は電話やメール等
で十分信頼してくれる。これって実に都合のいい状況なんですよね。

また彼が結婚を全く視野にないのも気になります。恐らく彼は
貴方の結婚願望にも薄々は気付いていて更に年上であれば何らか
の防御策をするか、結婚を考えるでしょう。結婚願望がない
というのは防衛策な気もしなくもないんです。

なのでもう少しだけ静観して色々と観察したり質問をして
彼の気持ちも含めて考えてみてはどうでしょう?

この先の人生を左右する大事なことなので焦らないで
くださいね!

稚拙な文章でスミマセン。
では。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます^^

あんず[ID:0003133]
2011/06/20(月) 18:57

愛斗さんご意見ありがとうございます^^

①~④の理由。。
納得です。。。

そうですね、私も少し焦りすぎてるとおもいます。
冷静に考えて見ます。


彼のモトカノは私のことを知っています。
彼が写真をみせたようです。
モトカノが本命ということはないと思います。
自分でいうのも変ですが、彼の私への想いはすごく伝わってくるので。。
そこは心配してはないです^^

自分なりに考えてみますね!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そもそもの関係から考えた方が。

azusa2_k[ID:0001164]
2011/06/21(火) 10:37

同じ30代の女性としてあんずさんの気持ちはよく分かりますが…。

彼の中での、あんずさんの存在にまず疑問。
彼が、本気で付き合っているという意識がなさそうに感じます。

良い方向に捉えれば
何でも包み隠さず話してくれる、ウソのない人ってことになりますが
本当に好きな相手に対しては
嫌われたくないし、相手を傷つけて自分から去っていかれたらイヤだから
相手の嫌がることは、しても云わないと思います。
まして遠距離なら尚更隠すのは簡単なのに。

そう考えると、あんずさんからの強い気持ちにあぐらをかいて
多少のことをしても大丈夫
すぐに会う訳じゃないし、殴られるわけでもないし
ましてチャット上なら、相手が泣いてても判らないしって
そんな意識がないとも限らない。

彼はそんな不誠実な人ではないと反論を受けるかもしれませんが。


それから、彼の住んでいる場所や経歴でも意識は違うと思います。

彼が高卒なら、社会人になって10年、そろそろ結婚を意識してもおかしくない。
でも、大卒ならやっと社会人として一人前に仕事ができるようになってきたところ。
家族を養うってことに対しての意識は薄いと考えます。

また、地方都市に住んでいるのであれば、学歴に関係なく
結婚する友人が多くなる年頃でしょうが
首都圏に住んでいたら、まだまだ早いと感じても不思議じゃない。

そうでなくても
たった2回しか会っていないのだから
なんとなく遠い将来みたいな意識はあるのかもしれませんが
結婚なんてリアルに考えられないのが正直なところではないでしょうか。


あんずさんがそれでもハッキリさせたいのであれば
素直にその気持ちを、直接会ってお話しするのが良いと思います。
今どき、女性からのプロポーズだってアリですし。

良い方向に進むことをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  ないと思います

パークオズ[ID:0000112]
2011/06/21(火) 13:19

ワタシは、アナログな人間なので、ネット上での人間関係に疑問です。

付き合っているという定義は、人それぞれなのは分かりますが、ネット上でのお付き合い(?)4ヶ月。
実際に顔を合わせたのが2回。

それだけで「結婚を考えるほどの付き合い」といえるのか?

>わたしは彼としたいのか、ただ結婚がしたいのか。。
あなたの年齢を考えると、もうすぐ35歳になろうとする焦りからか、誰でもいいから「結婚したい」だけ。
だと思います。

もっとリアルな人間関係を築く努力をされた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  大切にもされてない

tokuko28[ID:0001460]
2011/06/21(火) 19:48

彼とよく「好きで結婚」だなんて、言えますよね。

元カノと平気で会っている。しかも、自分より多く会っている。-この時点で、「自分に本気で向き合っていない」とあんずさんは、感じませんか?彼はさほど思っていなくて、自分だけが舞い上がっていると思いませんか。

それに、お金のこと。大金を貸したとのことですので、お金にはルーズ。「結婚」は、「経済」でもありますので、この時点で、彼は結婚にはまだ向いていないーということがわかります。

「結婚」という大きな人生の地点に立って、この28歳の彼を「結婚相手」にするほど、35年、生きてきて、経験してきて、浅はかな選択はないのではないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR