オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたら良いのでしょうか?(長文で失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたら良いのでしょうか?(長文で失礼します)

山輔[ID:0003134]
2011/06/19(日) 21:17

初めまして。20代の女です。

私には大学時代から好きな人が居ます。周りの友人にはモロバレだったようで何かと協力をしてもらったりもしていました。

しかし昨年、専門学校に進学する関係で地元を離れ、東京へと行くことになりました。「自分の思いを伝えないまま、離れたくない!」と思い、昨年の2月に相手へ告白をしました。因みに彼も私も今まで一度も恋人が出来たことがありません。
彼の返事は、「初めて付き合う相手といきなり遠距離になることに自信がない。だけど、これからも仲良くして欲しい。友達はやめないで。自分にだけ連絡しないとかやめてね。」と言われました。

それから私は東京へ行き、彼はそのまま大学院へと進学しました。
私が地元に帰省するたびにご飯に行ったりカラオケに行ったりドライブに行ったりなど2人で遊んでました。

今年に入り、無事に専門を卒業し地元に帰り地元で就職もしました。(元々資格を取るための進学で期間も1年でした。)
そしてつい先月、共通の友人達も交えて彼と私を含めて4人で遊びました。
彼は今、就職活動が忙しく県外にも頻繁に出たりしています。

そんな状態なのを知っていたので、春休みには「暇があったら遊ぼうね!」とメールをして以降は連絡もしておりません。
そしてその遊んだ時に、「春休みに遊べなくてごめんね。就職決まったらすぐに連絡するから。遊ぼうね。」と言ってくれました。

正直、去年から彼の気持ちが全く分からずモヤモヤしております。はっきり私と付き合うという選択肢が彼の中にあるのかないのかすら分からず…。
一度告白されて断った(?)相手と何度も2人だけで遊んだり、そういう言葉をかけたりするのでしょうか?

そういう言葉を聞くたびに「まだ可能性があるのでは?」と期待してしまう自分がいます。


因みに共通の友人には「友達以上恋人未満の関係」と言われております。

  まだ大丈夫だと^^

愛斗[ID:0000092]
2011/06/20(月) 10:17

はじめまして愛斗といいます。

私は可能性はなくはないのかな?と思います。
というのも

①告白した際に振られた理由が遠距離となること
 誰でもいきなり遠距離では自信は持てないですよ^^;
 普通に付き合っていて何らかの理由で遠距離で
 何とか…が普通なので。なので振られた理由も
 貴方自身の問題ではない気がします。

②彼自身まだ付き合った経験がないこと
 恋愛経験が余りないので付き合うことにただでさえ
 慎重になったり考えすぎたりするものだと思います。
 当時は接点も少なく貴方の判断材料が少なかったのでは?

③彼自身が就職活動であること
 現在就職活動をしている状況で他のことを考えるのは
 少し難しいのではないでしょうか?現在は就職超氷河期
 と呼ばれ首都圏でも就職難民が出ています。そんな中で
 交際を考えたり、付き合い始めはまた気を使ったりする
 ので、今は交際する余裕はないのかと思います。

④帰省した際には2人で遊びに行っている
 貴方が嫌なら2人で遊んだりはしないと思うのですが。
 しかも貴方の気持ちを知っているのですから。それでもし
 単に遊んでるだけの男なら逆にやめた方が良いのでは
 ないでしょうか。彼にそんな印象は受けないので
 大丈夫かとは思いますが。

と、だいたいはこんな理由です。

なので何か進捗があるとすれば、彼が就職が決まった
後なのではないでしょうか。気持ちにも余裕ができ
周りを見る余裕が生まれてくると思うので。

また男として就職を決めてもいないのに女性と付き合う
というのはちょっとプライドが許さない部分もあります^^;

なので就職が決まって連絡がきて2人で会った際の彼の
態度や言葉から、再度告白するのか彼の気持ちを正直に
聞いてみるのか判断すれば良いと思いますよ^^

せっかく長く温めてきた想いなのでゆっくり焦らずに
いきましょう!今は彼の就職が決まるのを陰ながら
応援して待ってみましょう^^

彼と上手くいくことを願ってます!

稚拙な文章でスミマセン。
では。

スタッフへ連絡

  有難うございます!

山輔[ID:0003134]
2011/06/20(月) 22:43

愛斗さんコメント有難うございます^^

彼とは大学1年の時に知り合ってから友人交えてずっと遊んでおりました。そして告白したのが4年の時だったので私のことをよく知らず…というのは無いかなあと思います。また、それまでは8人の友人グループでしか遊んでませんでしたが、告白してから後のほうが2人で遊ぶ回数が増えました。(帰省時に4回遊んで3回が2人です)

また、単に遊んでるってだけの人でも有りません。(多少の盲目は入ってるかも知れませんが)彼はとても優しく誠実な人なので。ただ、誰にでも優しいのでそこが不安にもなります^^;;

確かに愛斗さんが仰るとおり、今就活中なので彼自身に余裕が無いというのは大きいと思います。私もそこは理解しているつもりなので、彼から吉報が来るまで待ってみようかなと思います!

愛斗さんのお返事で少し勇気がわきました^^実はこの恋が初恋なので不安になったり、希望を持ったりとが大きかったりします。彼とはフィーリングというか、波長が合うというか…言葉が無くても苦痛とは感じないんです。


友人から「友達以上恋人未満な関係を1年以上続けれるのが信じられない!」と言われてしまいました^^;なので少し焦ってたのはあるかも知れません。
待つのは苦痛じゃないので、愛斗さんが仰られている時まで待ってみようと思います!

温かい応援コメント&アドバイス、有難うございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR