オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 避妊してますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

避妊してますか??

danbo306[ID:0003069]
2011/06/08(水) 21:09

33歳にして初めて彼氏ができ今まで2回SEXしましたが
彼が避妊してくれません。(挿入後、お腹に出す感じです)

1回目は彼の家、2回目はホテルだったので
1回目はともかく2回目は用意されてたのに使わなかったんですよね。

避妊してくれない彼にも複雑な気持ちがありますが、
今後も付き合っていきたいので
こういう場合、私から言わないとダメですよね??

どういうタイミングで何といえばいいでしょうか??
アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  エッチお腹ホテル彼氏

スタッフへ連絡

  はっきりいうべきです

MMM[ID:0001087]
2011/06/09(木) 00:08

今は主人となっているので、全く避妊していませんが、
(早く子供がほしいよーと思っているのに、子どももできていませんが)
結婚するまでは必ず避妊していました
旅行に行くときも必ず持ってきてくれていました

が、今までの彼でも一人避妊してくれなかった人もいます
即刻別れましたが。。。

避妊してくれないのって、
本当にやさしさのない、思いやりのない人だと思いますよ
結婚するつもりで、避妊しないのは勝手ですが、
妊娠したらすべての生活が変わるのは女子だけですから

冷静な時にはっきりと今はまだ避妊してほしいことをいうべきです

それでだめな相手で、
今すぐに結婚や将来のことを考えられる相手でなければ、
残念ながらお別れしちゃいましょう

スタッフへ連絡

  そうですよね

danbo306[ID:0003069]
2011/06/09(木) 21:34

勇気を出して言ってみます。

それでもダメならそれだけの人って事ですよね、残念ながら・・・

アドバイスありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  伝えた方がいいです

yk-1322[ID:0000896]
2011/06/09(木) 10:40

主さんと同じ33歳です。
私もつい先月ですが、ゴムをつけずにsexをしました。
彼氏ではないし、成り行きでそうなってしまったので、その時は仕方ないと思いましたが、その後、彼がゴムを買ってきてくれました。(私からは特に何も言ってません。)
なので現在はちゃんと避妊しています。
もしゴムを用意してくれなければ、私から言わなきゃいけないな、と思っていました。

でも、女性の側からはなかなか言いづらいと思います・・・
私も、正直言いづらいと思うし、お気持ちよくわかります。
でも大事な事なので、ちゃんと彼氏さんに伝えた方が良いと思います。
妊娠を希望しているのであればいいと思いますが、そうでないなら、傷ついたり、子供をおろす・・・
なんて事にならないように、しっかり避妊はするべきだと思います。

スタッフへ連絡

  普通は

danbo306[ID:0003069]
2011/06/10(金) 21:06

何も言わなくても避妊してくれますよね。。。

でも、私から言ってみて避妊してくれる事を期待します☆

でなきゃ別れます!!

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  絶対に言うべきです!!

nao[ID:0002739]
2011/06/09(木) 14:35

他の方々も言っている様に「避妊して欲しい!」と伝えるべきです。

私の周りで、10代代の頃から数人いました。
堕胎をする状況は、“相手が望まなかった・相手は望んだのに自分が生む気持ちになれなかった”と
様々ですが、体が傷つくのは女性だけなのです!
生む覚悟が出来ていないなら、勇気を持って宣言して下さい!
『ゴムをつけないなら、しない!』と。
私は初体験が20代でしたが、その時も言いました。
「子供が出来て苦しんだ人を見てきた。だから避妊して欲しい!」と…
それは、勇気が要りましたよ。
私は、子供が好きで1人でも生んで育てる気持ちはありましたが
相手の気持ちを確かめないまま、迷惑を掛ける様な事はしたく無かったので…
最初は、その言葉に彼も引いていましたが理解をしてくれました。
勇気を出して伝えているのに、応じてくれない相手なら自分の快楽の為としか思えません!!

話はズレてしまいますが…  
義妹(旦那の妹です)に3人目が生まれた時に義弟が
「男の子が欲しくて頑張ったけど、3人目も女の子だったから次が出来ても男の子だって言う保障も無いし、
 経済的にも大変だから、次は堕胎してもらう」と言う言葉に私は怒りました。
避妊する方法は、いくらでもあるのに何もしないで授かった命を削り、奥さんの体を傷つけるの!!と。

私は古い考えだと思います。
でも!何度も言う様に体が傷付くのは女性だけです!!
見えない部分の傷ですが、見えないからこそ大切にしなければ!!

二十歳になる息子にも言っています。
彼女が出来て、そういう関係になったら
「お互いに、子供が出来ても生んで育てよう」という覚悟が出来ていない時は
必ず避妊をしなさい!と。

女性からは言い辛いと思います。
でも、自分の体を守るのはdanbo306さん自身です!
勇気を出して下さい!!

スタッフへ連絡

  相手の

danbo306[ID:0003069]
2011/06/10(金) 21:09

反応がこわいですが、言わないと自分がつらいだけですよね!!

お互い大人なので理解してくれると思います・・・

がんばります☆

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  長く付き合うには

tomo[ID:0003073]
2011/06/09(木) 16:00

長く付き合っていこうと思うのならば
ちゃんと話をするべきです。

思いをつげても相手がなおしてくれないのであれば
あなたの事を本当に大事には思っていないのでしょう
きっと自分の快楽のみしか考えていないのでしょう。

そんな相手をあなたが選ぶかどうかは
あなた次第ですね。

スタッフへ連絡

  ちゃんと

danbo306[ID:0003069]
2011/06/10(金) 21:11

話してみます!!

反応次第では別れてもしょうがないと思って・・・

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  心の絆

ノンノン[ID:0000066]
2011/06/09(木) 21:22

お互いに心から大切に思っていれば、女性から避妊を要求するのは決して恥ずかしい事でも何でもないと思います。
むしろ遠慮して言えない仲なら、sexはしない方が良いと思っています。

ゴムは私が用意して、「今日はお願いね!」と最初に彼に渡します。
拒否はもちろん、嫌な顔された事は一度もありません。

年齢的に自然妊娠の確率は限りなくゼロに近いですが、普通に生理がある限りは妊娠の可能性はまだありますから、「歳だからもう大丈夫」なんて安易にはいられません。
万が一妊娠したら、その時は是非産んでほしいと彼に言われましたが、元々私の人生には出産という選択肢はないので、躊躇うことなく彼にお願いしています。

「本当は付けたくないでしょう?」と尋ねた事があります。
「もちろん男としてはない方が良いけど、嫌われたくないからとかで男の言いなりになってはダメ。女性の要求を受け入れない男は、彼女を尊重していないという事だからね」と言ってくれました。

ゴムは避妊だけでなく、性感染症防止には欠かせません。
「元彼の元カノの元彼・・・」ではありませんが、過去にパートナーがいれば可能性ゼロではありません。
私達は一緒にHIVの血液検査を受けました。
もちろん二人とも陰性、安心して二人の時間を過ごしています。

今は毎朝基礎体温を測り、絶対大丈夫という安全日は避妊しません。
めったにありませんが、たまには彼の要望を叶えてあげても良いかなと。
ひとえにお互い信頼しあっているから出来る事ですが。

sexは、身体だけでなく大切な心のコミュニケーションだと思っています。
だからこそ、遠慮や妥協は絶対ダメ。
女性の要求を聞き入れない、そんな男性と絆を深める事出来ますか?

スタッフへ連絡

  響きました

danbo306[ID:0003069]
2011/06/10(金) 21:14

「遠慮や妥協は絶対ダメ」という言葉に。

そうですよね、お互い対等な立場でしっかり話したいと思います!!

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  kmk

kmk[ID:0003129]
2011/06/18(土) 18:34

はじめまして^^

みなさんがおっしゃる通りだと思います。

■自分がどうしたいのか?■、につきると思います。


ちなみにですが、私は、彼がいる期間は必ず、低量ピルを服用しています。

「絶対に妊娠したくない」からです。

もちろん、ゴムもします。しないと、Hは絶対しません。

どんなに好きな彼でも、ピルを飲んでいることは言いません、やっぱり油断してしまう可能性があるからです。

・・・という私も若い頃は、ゴムだけだったんですが、一度生理が遅れて本当に怖い思いをしたことがあり、それ以来「もうこんな思いしたくない!」って思ったのが、きっかけです。

私にとって、ピルは自分の体と人生を守る自己防衛手段なのです。。。

ピルについては、正しい知識を持てば、過度に副作用など不安になる必要はないと思います。


妊娠したら、がらっと生活(人生)が変わるのは女性の方です。

男性は、結婚しようが、子供ができようが、朝起きて会社に行って・・・という生活に変わりありません。

「うっかり妊娠しちゃったけど、まあ彼なら結婚してもいいと思ってたし」と自分で納得できるタイプの方ならよいと思います。でも、私は絶対に納得できない性格です。

私も、過去に、「つけなくても大丈夫だよ」とか「責任取るから」とか安易に言う人がいましたが、私は拒否してました。それで終わるなら、そんな人だったんです。

Hのときに、「つけてほしい」と言ってみて、拒否するようなら、「じゃあ、やめよっか」と私なら言います。

danbo306さん、自分を強く持ってくださいね^^

スタッフへ連絡

  先日・・・

danbo306[ID:0003069]
2011/06/21(火) 20:57

彼に避妊の事を話してみたんです。

そしたら、今までゴムはほとんどつけないでしていたようで。

幸い相手を傷つける出来事もなかったようですが・・・

それを聞いてかなり驚きましたが、お互い大人だし無責任な事はしたくない、

避妊してくれないなら別れるとはっきり言ったところ・・・

彼なりに反省してくれて、今後は避妊するねと言ってくれました。

実際してくれています。

話す前まではかなり緊張しましたが、彼の態度を見てこれからも付き合っていきたい!!

と思ったので、ここで相談してみてよかったと思いました☆

アドバイスありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  拍手です!!

nao[ID:0002739]
2011/06/23(木) 08:15

勇気を出して伝えた事・ちゃんとdanbo306さんの気持ちを受け止めてくれた彼に拍手です!!

お2人で素敵な時を過ごして下さい。

スタッフへ連絡




PR