オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親との食事会について。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の両親との食事会について。

mami7188[ID:0001129]
2011/06/06(月) 15:27

みなさん、こんにちは。

はじめまして。


今月半ばに、彼の両親と彼のお姉さんとのお食事会があります。

会社の先輩に相談したりしてましたら、「8割決まって、内定の状態。本当にそれで良いのか?家族で食事会なんて言ったら、もう別れられないんだよ!?」と言われました。

私からしたら、結婚の挨拶に行く訳でもないし婚約てたり結婚の挨拶で行くのでもないし別れる事を考えてないのに先輩のもう別れられないという言葉にムッときて先輩と口論になってしまいました。

彼から、プロポーズされて結婚のご挨拶に行く訳でもないのに。。。


友人にその事を話したら、遠方からわざわざ行くならそれは結婚の挨拶に等しいというのです。
ちなみに東京から京都へ行きます。

手土産は、ご家族で食べれるお菓子とお会いする日が偶然にも父の日なのでちょっとしたものを持参しようと思っています。

行き過ぎても困ると思い、彼に何がいいか聞いてみたらコーヒーがお好きな様でコーヒー喜ぶよ!といアドバイスを参考にコーヒーで考えています。



当初、お食事会のお店も老舗の料亭の様な所で結構ドキドキで
彼のお姉さんが身障者さんという事もあり個室でとなるとお店が中々難しいと聞いてはいても
結婚の挨拶でもないんだからそんなキチっとしたお店でなくてもと思い、彼にもそれとなくもうちょっとフランクな感じの店じゃ駄目なの・・・?と話していました。

そのお店のランチは桜の季節限定だったらしくお店が変更になり、

タカシマヤの和食のお店ということで落ち着きそうで少しホッとしちゃいました。


彼とのお付き合いを反対されていた経緯もあり、今回のご対面はとっても怖いです。
1年以上付き合ってきた中で、ご両親の気持ちもほぐれてきて今では「mamiちゃん!mamiちゃん!呼んでるし、反対してたのもなし崩し的だから大丈夫だよ」という彼の言葉に反対のお手紙まで送ってきてたのに!?と驚きを隠せないでいて、どうして大丈夫になったの?聞いてみたら、自分が頑張ったからと言ってました。

頑張ってくれたんは、素直に嬉しい。


デモ、怖いんです。。。


お姉さんの事にしてもビックリしないで欲しいと言われたのですが、え!?ビックリしないでって何・・・?と不安が大きくなるばかりです。


身障者の方に対しての接し方や彼のご両親と合う上での心構えや気をつけるべき事など

皆さんのご意見を聞かせて下さい。


宜しくお願い致します★

 何をどうアドバイスして欲しいのか

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/06/06(月) 21:07

 ちょっと待って!

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/06/06(月) 22:35

 結婚を望んでいたんですよね?

 読む

オクチャン[ID:0000190]
2011/06/07(火) 11:18

 大丈夫ですか?

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2011/06/07(火) 13:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR