オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 他の事に夢中になってしまった彼。どうすれば良いでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

他の事に夢中になってしまった彼。どうすれば良いでしょうか?

TRM[ID:0002909]
2011/06/03(金) 10:36

初めての投稿です。
宜しくお願いします。

私には出会ってから1年半の彼がいるのですが、
最近、彼がゲーム機を購入してから全然かまってくれなくなりました。

それまでは、仕事が終わると電話をくれて話したり、
家が近いので平日でも食事を一緒に食べようと言ってくれたり、
週末も一緒にいたりと、よくかまってくれていました。

しかし、彼がゲームを買ってからの二週間、
電話も食事の誘いも無くなり、週末は男友達を家に呼んでゲーム三昧です。
(ちなみに遊んでるソフトはウイニングイレブンです。)
私から電話しても「今、友達が家に来てるからまたかけなおす。」と言って
結局、夜遅くなって寝てしまうので、電話も無く・・・。
(謝罪のメールはありました。)

以前も、新しい本を買ったり、DJをするためのレコードを買うと
それにのめり込んでしまい、少しの間かまってもらえなくなる事はありました。
そんな時は、自分でも一人の時間は必要だと思い、映画を見たり本を読んだり
自分自身も一人の時間を満喫していました。しかし、今回はあまりにも
態度が極端に変わり、しかもこんな状態が二週間も続き、だんだん辛くなってきました。

彼にも楽しい時間を過ごして欲しいと思う反面、
実は私に飽きてしまったのか?とか、
寂しいけど、それを伝えたらウザがられて嫌われるかもと、
ネガティブな事ばかり考えてしまいます。

この場合、
何も言わずに一人の時間をもっと有効活用できれば良いのですが、
ネガティブな事で頭がいっぱいになってしまい、結局何も出来ません。
何か良い対処法等はありますか?
また、彼の関心が少しでも戻ってくるにはどうすれば良いでしょうか?

ダラダラと長文失礼しました。

率直に思った事

oknon[ID:0000521]
2011/06/03(金) 11:47

一緒に楽しめばいいんじゃ…??と思っちゃいました^^;

ゲームって、私もあまりしないし、ハマるツボも違うけど

「最近ゲームばっかりだね~!私にもその面白さがわかるかな~??教えて!!!」って私なら言います。

TRMさんは「ゲームなんて…」って思ってませんか??

でも、大体ゲームにのめり込む人って「やってみたらハマった」という感じですよね。

同時に、ちょっと忙しくなってちょっとゲームから離れると、めんどくさくなったり飽きたりする人も。

ほんのちょっとの文章ですが、彼は熱しやすく冷めやすいのかな~?って思うんですがどうでしょう?

メールではなく、電話や直接会ってお話しして今の気持ちをぶつけてみては???

彼は趣味の時間をとっても楽しんでますし、それを「やめて!私を見て!」っていうのではありません。

感情に任せず、冷静に。もしくは素直に甘えたいって伝えるだけでいいと思うんですよね。

一応、相手は機械ですからね。彼女であるTRMさんはそれを「子供だなぁ」って思える位にどっしりと構えていていいんじゃないでしょうか^^

あと、彼に負けずに思いっきりTRMさんも趣味を楽しみましょう!!

気分転換にお友達と旅行に行ったりするのもいいかもしれませんよ!

スタッフへ連絡

oknonさんありがとうございます。

2011/06/07(火) 14:00

コメントありがとうございます。

そうですね、ゲームなら一緒にプレイする事もできますもんね。
彼が遊んでいるソフトが「ウイニングイレブン」と「バイオハザード」なんで、
私はサッカーのルールもチームもよくわかりませんし、ホラー系苦手なので最初から
嫌煙してしまってたんですけど、彼に言ってウイイレだけでも教えてもらおうと思います。

自分でも、最初はどっしりと構えていようと思ってたんですが、
色々と余計な事を考えているうちに、いつの間にか
ネガティブ思考になってしまっていました。

前向きに考え直して、自分でも自分の時間を楽しみたいと思います。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

彼の夢中になっているものが

tokuko28[ID:0001460]
2011/06/04(土) 08:08

男友達とのゲームで良かったですね。

きっと、彼女との付き合いの1年半、、そのお付き合い自体、大きな不満もないし、安定した状態。そこにちょっとした”刺激”が入り込んで、彼の生活に潤いを与えているのですよね。逆に言えば、その刺激が「新しい彼女」でなくて良かったと思いませんか。

ゲームに夢中になっているというのはまだ2週間ですよね。今まさに”楽しくて楽しくて”という時期ですよね。そのうち、飽きますよ。半年かな~~。

TRMさんにしてみると、おもしろくないでしょうし、ゲームに嫉妬!ですよね。でも、浮気の彼女にはまって、悲しくて辛くて、その彼女に嫉妬するよりマシ!なんて思えないでしょうか。(あえてのポジティブシンキングで )

それは、他の方のレスにもありましたが、浮気の彼女とは一緒に楽しむことなんてできないけれど、ゲームは「一緒にやりたいから教えて」と言えて、一緒にできることだからです。

でも、「ゲームなんて」とゲームする彼をバカにしたような感情があるのなら、その時点で、少しずつ彼とのお別れを考えた方がいいと思います。

私なら、「一緒に楽しむ」「2,3か月で熱が冷めるだろうから、ほうっておく。その代わり、会ったときに、豪華な食事など見返りはしてもらう!(笑)」「密かにゲームの達人になって、彼をぎゃふんと言わせる(笑)」
・・かな、、あまり、深刻にならずにどーん、と構えていた方が私は良いと思いますが。

ただ、一生、はまる勢いなら(半年以上もゲームだけにはまっているのなら)元々、そういうはまり込んでしまう癖があるのだなと、彼との付き合いは終わりにします。そういう癖のある人はこの先、宗教とかギャンブルとかなにかのきっかけでその世界から足を洗えなくなると思うので、、

スタッフへ連絡

tokuko28さんありがとうございます。

2011/06/07(火) 14:06

確かに、tokuko28の言うように浮気とかじゃなくて本当に良かったと思います。
27歳にもなって、ゲームに嫉妬してしまうなんて本当にお恥ずかしい話ですね。
自分の子供っぽさに、今更ながら反省しています。

前にコメント下さった方も、一緒にゲームをプレイしてみるように
アドバイスしてくださったので、素直に教えてもらって一緒に楽しめたら良いなと思います。

どーんと構えてたつもりなんですけど、いつの間にかネガティブな方に
自分を追い込んでしまってたので、一度頭を整理して、ひねくれずに過ごしたいと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

こんばんは

もも[ID:0001874]
2011/06/07(火) 21:28

ウイニングイレブン、あたしの彼もしてます。
なんか男性雑誌に、「彼女にゆるされるゲーム№1」って書いてあるらしいですよ。
確かにウイニングイレブンはいやらしい感じじゃないですし、
ふつうにかっこいいですよね!!映像が天才的です!

うちはそんな友達呼んでってことはないですし、1人でやってるだけ
ですけど、必ず毎日1試合はしてますw

あたしにも貸してくれるので一緒にやってます☆
なんかすごくチームを強くして、弱いチームともできるらしくて
あたしでも簡単に勝てました!
結構楽しいですし、ゲームを見てるのも楽しいです。
ウイニングイレブンかっこいいですよ!
あたしならどうだろう・・
「試合見に行ってもいい?見たいな☆」とか言って家へ行き、
彼の友達ともなかよくなります。おかし作って持っていくとか。

あたしたちは一生一緒にいることになるから
自分の時間も大切にできるように、
2人でいるときはあたしも違うことをします。
最近はアメーバピグをはじめて楽しんでます☆

はまりやすい彼だってわりきるか、
彼を変えられるよう、かわいく努力するしかないですよね。
がんばってください☆
や、でもウイニングイレブンは本当に天才的なんで。
他の萌え系ゲームじゃないから大丈夫ですよw

スタッフへ連絡

ももさんありがとうございます。

2011/06/08(水) 11:14

ウイイレは男子は本当に好きですよね。
彼の友達達とはよく一緒に飲んだり遊んだりするんですけど、
ウイイレに関しては自分がサッカーの事をあまり
よく知らないという事もあり、嫌煙してしまってました。

前に一度、彼から「一緒にやる?」と聞かれた事がありましたが、
それも「サッカー知らないからいいや。」って断ってしまっていたのを
今更思い出しました。可愛げ無いですね・・・。

今度、思い切って彼に一緒にやりたいって声をかけてみようと思います。
良いアドバイスありがとうございます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング