オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嘘?本当?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嘘?本当?

たからばこ[ID:0002517]
2011/05/17(火) 12:16

私は今まで浮気をする彼氏とばかり付き合っては別れて・・という恋愛が多かったのですが、今付き合っている彼氏は、彼自身も元カノに浮気をされて別れて・・という経験があります。なので、お互い浮気はぜったい許せない行為と考えています(だいたいの方がそうだと思うのですが)
私は、今まで浮気に敏感でいろいろ疑ってしまう癖がついていたのですが、今回の彼氏に限っては本当に心から信頼していましたし疑うこともありませんでした。
この彼とは婚約中で、9月に結婚をします。いろいろ悩んでいたこともあったのですが解決して着々と準備がすすんで毎日のささいな事が幸せです。
でも、ある日に「今日昼休みにさー○○(友人の名前)から久しぶりに電話来て土曜に飲むことになったからー」と聞いておりました。「わかったよー」なんて言っていたのですが、そのあと日常会話の中で「引越しの見積もり依頼したらこんなに何社もから電話来てビビッた~」と彼はその着信の多さを私に見せてくれました。
こんな一瞬で私の浮気センサーが働くとは・・という感じなのですが、お昼休みに友人からの着信はなく、朝から引っ越し業者の市外局番から始まる番号だけでした・・。
でも、きっとその友達は会社からケータイにかけたのかもしれないと思うことにしました。
飲みに行くと言ってた土曜は自分の家に帰り、翌日私の仕事が終わって迎えにきてもらったのですが、明らかに様子が変でした。罪悪感なのか、異常に優しくて表情も変でした。

浮気を疑うには証拠もなく私の感覚だけなのですが、結婚前なだけにとっても不安です。
彼にそれを話したところで多分疑ったことに怒りますし、白でも黒でも「してない」って言うに決まってますし、何にも解決しないと思います。
それでも聞くべきか、信じて忘れるか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

聞いてみたら?

hys[ID:0001296]
2011/05/17(火) 14:54

浮気なのか、過去の清算なのか、貴方の勘違いなのかわかりませんが、聞いてみたらいいと思いますよ。
こちらに相談するくらいなのですから、ポジティブに考える事が出来ない状況なのでしょう。
このままハッキリさせないと誤解だった場合でも、貴方の中にいつまでも残ると思います。

彼は貴方が今まで浮気されて傷ついているのを知っている。

そして、自身も浮気されて傷ついた事がある。

でしたら、浮気していない?と貴方が聞いた時に
心配させてしまっているんだなと思い、詳細に話してくれるかもしれません。

一般的にですが、男性が怒って対応するのは、やましいことがある時か理不尽を感じた時です。
つまり、攻撃されていると感じた時です。

今回の場合、貴方は黙って携帯を見たわけではないのですから
貴方の事が好きだから、見せてもらった携帯に番号がなくて、不安に思っている。
ということを冷静に伝えれば、誤解だった場合、怒って対応することは無いと思います。

浮気していたら、謝るか怒るかのどちらかでしょうが・・・・

スタッフへ連絡

喧嘩をしたくない・・

2011/05/17(火) 16:40

レスありがとうございます。
今回は偶然見せられたケータイで気づきましたが、私は以前ケータイを見たと彼に思われているんです。冤罪なんですけど、たまたま彼がお風呂から上がった時に片付けをしていた私は彼のケータイを手に持っていて疑われて信じて貰えなかったんで・・。
なので、またケータイを見たと思われたらイヤだし、疑われた時点で絶対怒ること間違いなしなんです・・。以前私の勘違いで疑った事があって、その時もすごく怒ったんですよね・・。私も怒ればやましいことがあるからだと思うんですが、本当に白の時も怒るのでなんだか反応がよくわからなくて・・。
でも、疑ったまま今回は忘れたとしても次に「?」と思ったらまたすぐ疑って、前みたいに疑いぐせがつくのも嫌なので、きちんと聞いてみます。
絶対怒ると思うけど・・。

スタッフへ連絡

普段は…

オクチャン[ID:0000190]
2011/05/17(火) 18:00

彼氏さん、普段は優しくないのでしょうか?
異常に優しいというのは、考え過ぎな気もしてしまうんですが…

たからばこさんが、彼に疑いの気持ちを抱いているのに優しくて
やましかったりしませんか?
(私は疑った事はないのですが、別れ話しよと思った際に急に彼がいつもより優しく感じて
やましくて、思わず泣いたことがあります…)

そもそも、好きな人を疑った経験がないので、私ならそんな風に
疑う事はしません。
わざわざ携帯を見せてくれた訳ですし。
お友達、会社から掛けたのかもしれませんよね?

でも、不安であれば聞いてみた方が良いと思います。
責めるのではなくて、”結婚前で、少し不安”だという事を言えばどうでしょうか?
幸せな気持ちで結婚したいですよね!

スタッフへ連絡

勇気を出して聞いてみます!

2011/05/17(火) 18:50

普段から優しいのは優しいんですが、なんていうか・・私の好きなお店で特別な時にしか行っていないお店があるんですが、そこに食べに行こうと言ったと思ったら、車内で頭をなでたり(普段はしない)表情が悲しい表情というか・・・。その時も内心『なんだか後ろめたいことがあるのかコイツ・・』なんて思ってたんですけど、何分信用していたもんですぐそんなのも忘れて素直に喜んでいました。

実際、ケータイを見せてくれたのも一瞬で私の思いすごしかもしれないという気持ちもあって聞くことをためらってましたが、私はため込むタイプでもないので聞いてスッキリします。いずれにせよ、認めるわけがないので、スッキリなできないかもしれないですけどね・・。

スタッフへ連絡

なんとも……

らんまる[ID:0000452]
2011/05/17(火) 19:15

はじめまして。

彼が浮気しているのかどうかは、携帯の件だけではわかりません。

ですが、たからばこさんはもう「浮気してる」と決めつけているのではないでしょうか?

「いずれにせよ、認めるわけがないので、スッキリなできないかもしれないですけどね・・。」とレスにありますが、では彼が違うと言ってもたからばこさんは信じないのでしょうか。
携帯の履歴やメールを全部見れば納得するのでしょうか?
消去したのでは…とまた疑うことになるのでは?

彼には、浮気した?といつめたりせずに、過去のこともあり、浮気されるのがとても怖いこと、結婚後も心配なことなど「自分の気持ち」を伝えてみてください。

浮気したのかどうかは、その後に確認しても良いと思います。

9月まではまだ時間があります。
たからばこさんの不安を少しでも取り除いて、幸せな結婚にしていけることを祈っています。

スタッフへ連絡

別人でしたらごめんなさい。

HIKO319[ID:0002144]
2011/05/18(水) 02:59

前にプロポーズでプレッシャーをかけた方との投稿と同じ方で同じお相手についての
投稿だと思うのですが…、私なら今の段階ではちょっとそっとしておこうと思いました。

たからばこさんの勘が冴えていて、彼が浮気だったら申し訳ないのですが
もしも彼がシロだった場合、たからばこさんに急かされてプロポーズしたは
いいけれど、今度は浮気を疑われて…となったら、ちょっと彼もしんどいのでは
ないでしょうか?

女性から結婚とか将来の展望の話を持ちかけられても、全てのカップルが
うまくいくとは限らない中で、たからばこさんのアプローチに短期間で
応えてくれた彼の決断力、またそう決断させるに至ったたからばこさん
ご自身の魅力にもっと自信を持たれても宜しいんじゃないかと思いました。
第三者から見た感じででは、ご自分で掴んだ幸せを彼を疑う事で、自ら壊して
しまうのではないか?と感じさせるものがあります。

どうしても確かめたいのであれば、もっと確信的な証拠を掴んでからでも
決して遅くはないと思いますし、今はご結婚に至るまでのお二人の貴重な
諸般のお手続きとかのプロセスを楽しまれても宜しいのでは?と思いました。

スタッフへ連絡

結婚するって

MMM[ID:0001087]
2011/05/18(水) 17:12

うーん、文章はたからばこさんからの視点なので、
これで白、黒つけるのは難しいかなぁと思います

そして、聞いて、信じられるのかな?と思います
聞かれて違った場合、彼はたからばこさんをどう思うのかなとも

私も過去にはいろいろありましたが、昨年無事に結婚しました

男性不審に陥ったことも、
それでもめたこともあります

ただ、今の主人はちょっと違うんですよね

結婚するってやっぱり大変なことですが、
結婚するほどの相手って

無条件に信じられること

がすごく大事だと思います
一緒に生活するなかで一一疑っていたら身が持たないですし

そして馬鹿のように信じて万一裏切られたとき

無条件に許せる

ことも最大に大事ですよ

実際にできるかどうかはわかりません
でも結婚の準備のなかでそういうものだという事は勉強しました

悔しくってさみしくってないても
一人のときに荒れてもいいとは思いますが

家庭をきづくってそういうものですよ

たからばこさんにとって彼はそういう相手なのかなぁ
そういうことが想像できる相手なのかなぁと文を読んでいて思いました

スタッフへ連絡

自分の思いだけで動いている

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/18(水) 20:39

前回の相談

>付き合った当初は会うたびにHしてましたが、それが週1・・10日に1回・・2週間に1回・・とどんどん回数が減って、この間は起たなかった事もあり、愛情が無くなっているんじゃないかと不安で悲しくて仕方ありません。Hに限らず、他の事でも毎日の事がなくなったりと、一緒にいても満たされません。

今回も自分の勝手な想像で、空回りしている。自分の思いだけで自分の首を絞めている。

前回も今回も結局、彼を疑っている。「もう冷めた?」「もう愛情がなくなった?」「もしかして浮気?」

前回同様、根本的なご自身の心根が変わらないから、同じような不安がぐるぐる回っているんですね。

結婚してもご自身が変わらないと同じことを繰り返すと思いますよ。
「帰りが遅い」「いつもと違う行動?」「Hの回数が減った」「愛情がなくなった?」「浮気?」
となるでしょうね。で、また、ここにトピを立てるのでしょう。

今回は「彼に聞く」ということで納得しているみたいですけど。

スタッフへ連絡

要は

キャンティC[ID:0000046]
2011/05/18(水) 22:05

“信じるも信じないのも貴女次第”てことですよ、たからばこさん。

嘘か本当かなんて、
>彼にそれを話したところで多分疑ったことに怒りますし、
>白でも黒でも「してない」って言うに決まってますし、何にも解決しないと思います。
ってご自身で仰っているじゃないですか。
それに
>それでも聞くべきか、信じて忘れるか悩んでいます
とも。悩んでいるということは、聞いて否定されたところで信じられないということとは
違うんですかね。
彼が怒ったら疑ったことを謝って、でも疑い続けるんじゃあないでしょうか。
聞いたところでスッキリしないと思いますよ。
付き合って来た相手が浮気する相手ばかりだったから疑り深いの?
それもあるかも知れないけれど、どなたかが仰っていましたが、信用出来る相手と付き合うと
疑わなくなるというか不思議と疑うことすら忘れるんですよ。
相手が安心をさせてくれるというか嘘が無いのが分るから。
たからばこさんが疑ってしまうのは、証拠や確信が無くてもそういう疑わせるような何かが
彼にあるということなんじゃないの?
だから、そのまま結婚してもずっと貴女は安心出来ずに疑り続ける可能性はあるんじゃない?
たからばこさんは『結婚』がどうも最終的に安心出来るゴールだと思っているフシがあるような
気がしてならないけど、このままじゃ安心は得られないですよ。
それでも彼と結婚したいのなら疑うのを止める。
私が一番なんだからと腹を括ってしまえばいいんじゃないかなぁ。
彼が浮気したかどうかなんて今の段階じゃあ彼しか分らないでしょ。
たからばこさんが問い質したところで、浮気していなければ
「何かにつけて疑われるのか」と彼は考えて心を閉ざすかも知れないし、
浮気していれば「疑われるような証拠は残さないようにしよう」と考えるかも。
どっちにしても自分次第ということ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング