オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私のせいで彼の鬱病が再発

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私のせいで彼の鬱病が再発

ひかり[ID:0002874]
2011/05/17(火) 07:10

すみませんが相談させて下さい。

彼は以前仕事の関係で鬱病の経験があります。
大好きだった彼と大きなケンカをして仲直りをしたばかりでした。
その一週間後、私が生理前で、少し情緒不安定になってしまい、彼にメール冷たい と言ってしまった事から、また言い合いになりました。
でもその電話では、私の事が好きだから別れないし、メールも少し気をつける と言ってくれたのですが
突然、もうダメだ、やっぱり別れる。お願いだから別れて下さい、鬱病が再発したようだ、、と言われました…
その日は、もう話したくないと電話を切りました。
次の日会って話してくれると言ってもらえたので会いにいきました。

すると彼は別人のような顔で話しもまともにできず、
ごめんなさい、怖いなどと言われてしまいました。

私は、大変な事をしてしまったと思い、
傷つけるような事を言ってごめんなさいと謝り、時間と距離を置いて
また関係をやり直したいと伝えました。

でも彼には負担にしかならないらしく、
大好きな彼に肩を振り払われて、彼は走って帰ってしまいました。

それから連絡はしていません。
もう私は、彼とは会えないのでしょうか。
彼の状態が落ち着いても、私を見るとまた鬱になるのでしょうか。

彼の事が大好きで、彼の事を考えると今すごく辛いです。
私のせいで鬱病再発…
もう彼の前には現れず、別れて別々の道を歩むしかないのでしょうか。

専門医に聞いたほうがよいかと

hys[ID:0001296]
2011/05/17(火) 14:58

鬱病は病気です。
素人判断で対応すると悪化させる恐れがあります。

精神科の先生に相談された方がよろしいかと思います。

スタッフへ連絡

お答えありがとうございます。

2011/05/17(火) 15:08

hys様
ありがとうございます。
一度患っているので
きっと彼は病院にいったはずです。

スタッフへ連絡

まず…

らんまる[ID:0000452]
2011/05/17(火) 19:22

前の方も書かれているように、鬱病は病気なので、専門医にまかせた方が良いと思います。

彼に会えず、苦しいのは分かりますが、もし鬱病が本当に再発しているのだとしたら、
今行動を起こすのはやめた方が良いと思います。
鬱は症状も様々ですが、プレッシャーをかけることはしてはいけません。

本当に彼のことが大好きで、彼のことを思うなら、彼に時間をあげることができるのではないでしょうか。

今どうしても会いたいと思うのは「罪悪感」のような気もします。

彼の状況が知りたいのであれば、共通の友人はいませんか?
いるのであれば、その人に様子を見てもらうのも手だと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます…

2011/05/18(水) 07:22

確かに、罪悪感はとてもあります。
彼とは滅多に会うことはないのですが同じ敷地内で仕事をしています。
今、会社に来ている事だけはわかります。

彼から連絡をくれる事はないと思いますが、私も何も行動はしないことにします。
彼も大人ですし、立ち直ってくれる事を祈るしかできません。

スタッフへ連絡

私もです。

ゆいこ[ID:0003222]
2011/07/04(月) 22:31

私も鬱病の彼と付き合っていました。

ひかりさんの彼とほぼ同じで、一度別れの危機があったのですが、
そのときは私のことが好きだからもう一度努力するようにすると
言ってくれました。

しかしその後2ヶ月ほど連絡が取れず、久しぶりに会えたと思ったら
号泣しながら別れてくれと言われました。
まるで別人のように表情は暗く、細身だったはずが力士のような体型に変わっていました。
毎日精神科に通っていて、薬が手放せず人とまともに会話が出来ないという事実を告白してくれました。

彼は元々明るい性格で、まさか精神的に病んでしまうなんて夢にも思わなかったので
、別れと鬱病の事実がショックで泣きつづけていたのを覚えています。

私もこの人しかいないと思っていたし、見捨てるのはかわいそうだなと思いました。
しかし、別れてくれと勇気を出して言ってくれた彼の主張を尊重することが良いのではないかと思えてきたのです。
どんな形であれ、別れが訪れたということは潮時なのでしょう。

ひかりさんも、新たな出会いを見つけて幸せを見つけるべきだと思います。
私もそれから新たな優しい彼と出会い、あのとき別れを選択して良かったと思っています。

境遇が似ていたので、ついつい書き込みしてしまいました。

ひかりさんの幸せを祈っています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング