オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の結婚観。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の結婚観。

めるはばまりりん[ID:0002849]
2011/05/13(金) 22:51

こんばんは。

私は再来週に結納、今年7月に入籍を予定しています。

彼は同じ会社の2つ上の先輩です。結婚後も同じ会社へ勤めます。

最近、お酒の席で彼が口にした2つの事が自分の中で腑に落ちなくて悩んでいます。
以下、彼が言ったことです。
※私の実家は九州、彼の実家は東海地方です。因みに今は横浜で同棲しています。←前提として読んでください!


①「結納が終われば、A(私)の実家にはよっぽどの事が無い限り行きたくない。実家が遠いってことも結婚の決め手でしたね!俺の実家は近いけど別に来たくないなら来なくても良いと思ってます。無理してほしくないんですよね!」

②「Aとは趣味とか合わないし、土日はゆっくりしたいからあまり一緒にでかけないけど・・・でも結婚はします。だって俺が死んだとき資産とか籍入ってないと相続できないし。」


①について、私は地元も家族も大切だし、結婚したら1年に1度くらいは一緒に顔を見せに帰れたらなぁと思っていました。両親も結婚するのを喜んでくれているし、一度挨拶へ行ったときには彼の事を気に入ってあだ名をつけて呼んでいました。それに私も彼の実家へは2~3か月に1度のペースで一緒に帰ったり、お義父さんが出張で上京された際は仕事を早く切り上げてでも夕飯をご一緒します。それは、すごくナーバスなことではありますが、愛する彼のご家族とも仲良くなりたいという気持ちが強いからです。
それを「無理しなくて良いよ。俺もしないから。」というノリで言われて…家族付合いしたくないなら結婚しなくてもいいじゃん!!と思います。

②①からの流れで出た②の言葉。彼は結婚を『終わりよければすべて良し』とでも考えているのでしょうか。「男として愛する人より先立ってしまうことになったときしてやれることはお金のことだけだから」と言っていましたが、私は「死んだ後の事を完璧にしたからあとは俺が死ぬまで適当にやらせてくれ」と言われているようにしか聞こえませんでした。

この言動について彼と口論し、彼は俺は間違っていない!の一点張り。
私も自分の結婚観とは合わないので妥協できず、ここへ書き込むことになってしまいました。

点でしかお伝えできないため私の主観が強いような気がしますがご了承ください。
ご意見宜しくお願い致します。




 どうして

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/13(金) 22:56

 うーん。

 読む

hana*[ID:0002078]
2011/05/14(土) 00:11

 よーく考えて

 読む

ayu[ID:0000259]
2011/05/14(土) 02:32

 もう答えは出ている。

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/14(土) 06:06

 御礼

 読む

めるはばまりりん[ID:0002849]
2011/05/14(土) 11:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR