オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1年半付き合った彼に、振られました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

1年半付き合った彼に、振られました。

ももころ[ID:0002019]
2011/05/05(木) 11:16

昨日、1年半弱付き合った彼に、振られました。

お互いアラフォーです。
将来の話をしてくれず、結婚に対して煮え切らない彼に最近少し苛立ちがありました。
悩みに悩んで、「結婚にむけて進むか友達になるか」私から切り出しました。

答えは「友達になろう」でした。
考えて考えて、悩みに悩んで切り出したので冷静に受け止められました。
彼は「申し訳ない」と「期待に応えられずにすまない」と。

彼が好きでした。
この人と生きていきたいと思っていました。
でも、彼はそうじゃなかった・・・

振られたのですが、自分で区切りをつけた別れです。

昨日切り出さなければ、まだまだ一緒にはいられたと思います。
だから少しの後悔もあります。 でも、いくら一緒にいても先がないのは辛い・・・
その辛さと、一人になった辛さ、どっちが良かったのか・・・

今朝起きて、改めて一人になったんだなぁと・・・
昨日まで見ていた景色もテレビも全てが色を変えたように思います。
人生で初の失恋でもあるまいし、、、
それでもさみしいです。 悲しいです。
彼に会いたい。 一緒にいたかった。
涙がとまりません。。。。

慰めていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。
ダメージが大きい時なので、あまり酷い誹謗中傷は遠慮して下さると助かります。

しっかり!

キャンティC[ID:0000046]
2011/05/05(木) 18:08

>1年半弱付き合った彼に、振られました。
ももころさん、「振られた」わけじゃないです。
大好きな彼で将来一緒に生きて行きたかった人だったかも知れないです。
でも、自分で「区切り」をつけた。
それは「振られた」訳じゃなくて、ももころさん自身がこれから先の時間を
モヤモヤとしたまま過ごさない為の、「幸せになる為の決断」であって、
その結果が残念ながら「別れ」となってしまったけれど「幸せになる為」の一歩だったと
気持ちを切換えましょう。
もしも、彼が気付くことが出来る人であるのなら、振られた気分を味わっているのは彼の
方だという気がしますし、何度かのアプローチがあったのにズルズルと来てしまった、
自分の不甲斐なさや狡さに気付いていて欲しいと思います。

>彼に会いたい。 一緒にいたかった。
>涙がとまりません。。。。
ひとしきり泣いたら振り返るのは止めましょう。
また好きになった人に出会えた時に「こんな時もあったなぁ」と懐かしく思い返す時にために。
人との別れには少なからずも痛みがあるものです。
彼がまた連絡して来ても戻らない強さを持って下さい。
「幸せになるための一歩」を踏み出したのですから、幸せになる為に笑顔を取り戻す準備を
少しずつ始めましょう。
先ずは自分に「良く聴けたね。決心したね。」と自分を労わって。
温かいお風呂にでもゆっくり入って。
次にそんな頑張った自分と幸せのスタート記念に何か新調しましょう。
部屋を彩る物でも良いし、明るい色の服でも化粧品でもアクセサリーでも良いと思います。
そして外に少し出ましょう。幸せなカップルを見たりして辛いこともあるかも知れないです。
でも篭ってばかりいては、色褪せた自分になってしまいます。
「辛かったけど幸せになる為だったんだもん。大丈夫。絶対幸せになれる!」と自分に暗示を
掛けましょう。私自身も、ももころさんに対してそう思っていますよ。
きっと大丈夫!「振られた気分」であっても「振られた」わけじゃない。
外の風は春から初夏の陽気です。背筋伸ばして幸せ街道を歩いて下さい。
自分さえ諦めなければその先にはいつの間にか元気で幸せなももころさんがいるはずです。

スタッフへ連絡

慰める?

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/05(木) 14:38

「別れてかわいそう」「私も振られたよ」「辛いですよね」などという負の感情を分かち合う「慰め」よりも、「励まし」の方がいいと思います。

明日がある。未来がある。幸せは自分で掴むもの。

「別れ」をご自身で決断したことだから、今は立ち止まっても必ず、自分で前に進めるはずです。
ももころさんはとても潔いです。だから、きっと、必ず前に進めます。

今はどん底かもしれないけれど、大丈夫です。決断できた強さでまた這い上がればいいのだから。

スタッフへ連絡

こんにちは(*^_^*)

みゆぅ[ID:0001803]
2011/05/05(木) 13:32

今日のお天気のようなどんよりとした気持ちでGWをお過ごしなのでしょうね。

ご自身で決められたのですから、お相手から一方的に言われるよりも、多少の心の準備があったとは言え、心中お察しいたします。

今は、ひたすら思いのままに落ち込んで、悲しみに浸ってもいいと思います。
この時期に、変に前向きになろうとして、無理に頑張って悲しみに浸らないと生傷が化膿し、後々まで残ると思います。

私も、忘れられない恋愛をしました。
音信不通の期間も含めると、お付き合いは1年半位だったでしょうか。

色んなことをしましたが、どうしても忘れられませんでした。
またあの楽しかった時間を取り戻せるのかも??と、ある意味執着していました。

幸せになりたいと思いつつ、私の中の幸せとは彼との復縁だったのです。

苦しんで苦しんで、何のために生きてるのか?とさえ思いました。
仕事もキャリアウーマンと言われ、恵まれた状況にありましたが、この世で一番不幸な女性(-"-)
という気分でした。

ある日、話半分で前世療法を受けました(そのご縁も本当に偶然でした)。
痛いところ付いて来られ、涙ながらにセラピストに自分の気持ち(復縁したい)を訴えました。
1時間半の予定が、4時間ちかくにずれ込む程・・・切々と。
とあるタイミングで手紙を送るよう言われ、自分の気持ちを綴りました。
何度か同じようなことをしましたが、返事はもちろん来ません。
その時も、どうせ忘れられない、苦しい状況は変わらない・・・と思っていました。

っが、
その手紙を綴った約2週間後、今の彼と出逢いました。
急転直下で交際が進み、のろのろとではありますが結婚に向けて歩んでいます。

慰めてください!だなんて、甘いですよ。
ご自身でご自身を労り、癒し、慰めるんです。

ご自身で幸せを掴んで下さいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング