オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脈なしでしょうか・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

脈なしでしょうか・・・(長文)

えりっつぃ[ID:0002752]
2011/05/02(月) 23:46

35歳です。女子です。

2月に友達に誘われて、合コンに行きました。
そこで、気になる人(Cくん)ができました。
その方は、ムードメーカーで、話を切り出したり、
とにかく話が面白く、この時はけっこう話が合い、ほとんど2人で盛り上げていました。
で、2次会にもみんなで行きました。
2次会も終わり、メアドも携帯番号も交換することなく、みんな帰りました。
女子幹事(友達)が、男子幹事(友達の友達)に連絡したところ、
後から、男子全員のメアドが転送されてきました。
男子全員に”楽しかったです。ありがとうございました”と、メールをしたところ、
3人からは、すぐに返信がありましたが、Cくんからはありませんでした。
Cくんは、女子全員に返信をしていなかったみたいで、友達が怒ってしまい、
男子幹事に連絡をしたところ、Cくんから返信が来ました。
私はこの時、Cくんのことを少し【感じ悪いな】とは思いましたが、
時々こういう人いるなぁと思って、気にしていなかったんです。
で、感じ悪いと思いつつも、メールの返信がなかなか楽しいものだったので、
どんな人なんだろうと興味が湧いてきて、時々メールを送るようになりました。

先日も同じメンバーで会いました。
その時もCくんと席は近かったのですが、私は前回お話できなかった男子の隣になったので、
その方と話をして、Cくんは自分の隣にいた他の友達と話をしていました。
あんまり話ができませんでしたが、とても楽しかったです。
このあとも男子全員にお礼のメールをしたのですが、Cくんからは返信はありませんでした。
他のことでメールをしたら、すぐに返信が来ました。

メールはいつも私からで、一週間に一度くらいのペースです。
返信はすぐにくれます。そんなに遅い時間にしていないのですが、
やりとりが12時を回る時もあります。
ですが、Cくんからは一度もメールが来たことはありません。
最近は、それが辛くなってきました。
自分でもCくんに対する気持ちが何なのか?よくわからなくなってきています。
ここ何年も人を好きになっていないので、本当にわかりません。
でも、Cくんのことは気になるし・・・もっと知りたいです。
けど、あまりメールをするとウザいと思われるのではないかと思うと、できません。
Cくんから一度もメールが来たことないので、脈なしだと思いますが、どうすればいいのか。
35にもなって、恥ずかしいですが、アドバイスをお願いします。



テーマ:
タグ:  メーカー友達合コン女子時間

スタッフへ連絡

  すみません

もも[ID:0001874]
2011/05/08(日) 22:02

>男子全員に”楽しかったです。ありがとうございました”と、メールをした
>このあとも男子全員にお礼のメールをした

これを読んで一斉送信だと勘違いしました。すみません。
個人メールを送ったのに返事がないとなると・・
えりっつぃさんのタイトル通り 脈なし かもしれませんね。。。

でも、職場の30代の先輩を見ていてもあんまり頻繁にメールしている人って
あんまり見ないので、「メールをしない人」っていう可能性はありますよね。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  すいません

たんたん[ID:0000489]
2011/05/08(日) 21:38

いえいえ。。。
そうでしたか、一斉送信かと思って勘違いしていました^^;
すいませんでした。

でも、あまり一人一人にお礼メールとか、その律儀さは勘違いさせる元かもですよ~
男ってすぐ勘違いする人もいるしね。

男の人に限らず女性もそうですが、歳とるにつれてゆっくりマイペースにお互い歩んでいくものだと思います。
こういう男性は逆に慎重なのかもしれないです。誠意がある人かもしれませんね。


焦らずゆっくり、よい恋愛ができるといいですね。
がんばってください♪

スタッフへ連絡

  ん~と

たんたん[ID:0000489]
2011/05/06(金) 03:55

質問者さんと同じ世代のものです。

自分でしたら、夜中12時に回ってまでメールや電話のやりとりはしたくありません。
最近の独身男女の傾向としてよく夜中12時回った頃に電話などしたがるかもしれませんが、正直いって自分の場合は迷惑なので断ってます。

それに、複数の人と一緒にメール送られたら、やっぱり返しません。
沢山の人のアドレスがわかるのでしょう?
そんな社会的マナーがない人とは仲良くなろうとは思いません。

お相手はお仕事もしてるのだろうし、ここは大人の女性としての常識をふるまったほうが賢明かもしれません。

男性は元々キャパは広いので、仲良くなればお誘いに乗ってくれると思います。
なので少しずつ仲良くなれるようにしていけばよいのではないでしょうか。
常識を守りつつ、相手の時間の考えつつ。。。。

健闘を祈ります。

スタッフへ連絡

  下につなげてしまってすみません。。

もも[ID:0001874]
2011/05/07(土) 15:58

あたしは25才ですが、
一斉メールに返信はそんなにしないです。
あと、男性に一斉送信したとのことですが、
もしかしたら中には自分のアドレスを知らせていない人のアドレスも入っているかもしれませんよね??それがイヤです。 大学や高校のなかよしグループなら一斉送信でもいいですけど・・

一斉送信の返事がなくて怒る人がいるってびっくりしました!!こわいです
一斉送信でなくて個人に送って、メールのやりとりではなくて会ってフィーリングを確かめたらいかがですか?? 一緒にごはんに行って距離を縮まるかも!! メールが苦手な人もいますから!!
メールのやりとりだけで決まるっていうところがお若いですね

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

えりっつぃ[ID:0002752]
2011/05/08(日) 10:26

たしかに夜中にメールというのは、マナーや常識がないですよね・・・
ご指摘ありがとうございました。
周りが見えなくなっていました。
これからは、気をつけたいと思います。

たんたんさん、ももさんに伝えたいことがあります。
メールの一斉送信は、していません。
男子全員と書きましたが、一人ひとりに送りました。
私の文章が分かりにくかったのかもしれません。
とらえ方の違い?なのかもしれませんが、
事実と異なるので、書かせていただきました。

スタッフへ連絡

  行動あるのみ

キャンティC[ID:0000046]
2011/05/05(木) 18:23

学生時代は男子が圧倒的に多く、就職してからもそういう環境なので合コン経験が
一度しかなくそれも一昔前なので合コンの定義が分らないのですが、
合コン後、誰にも返信しなかった彼は正直な人だと思いますよ。
もっと知りたいと思う女性が一人もいなかったから返信しなかっただけでは?
他の人もメルアド交換しなかったくらいだからそうなのかも知れないですよね。
でも再度同じメンバーで会って彼も参加したということは飲んだり遊んだり
「仲間」としては楽しいと感じているかも知れないです。
今の段階では脈ナシかなぁ。メールも彼からはないみたいですし。
だけど恋愛のきっかけって何処にあるのか分らないですよ。
気になる人が表れて連絡出来る状況にあるのですから食事に誘ってみたら?
それで駄目な場合は、
「縁があったのはこの人じゃなくて、別に表れるってことかも知れない」と
気持ちを前向きに持つように。
年齢的に食事といえど断られれば多少傷つくかも知れないけど、
「分った!」と強がって言えるのも35という年齢で出来るワザです。
何も始まっていないのだから怖れる前に行動あるのみ!
頑張って。

スタッフへ連絡

  がんばってみます。

えりっつぃ[ID:0002752]
2011/05/05(木) 20:11

こんばんは。

キャンティCさんのおっしゃるっ通り、
もっと知りたいと思う人がいなかったのかもしれないですね。
彼からはメールはありませんが、こちらからメールをすると
返信は必ずあるので、返信があるだけでもいいのかな?と
思っています。
ドキドキしますが、お誘いメールを送ってみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どっちが誘うか関係なし

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/04(水) 10:54

気になっているのなら、「今度、飲みに行きませんか」などと誘ってみる。

「35歳、女子」「男子」っていう年齢でもないのですから。一人の「女性」として、「男性」として、しっかり相手を見る。誘う。考える。立ち止まる。押してみる。引いてみる。

一人の大人の人として、行動すること。それ以外ないのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます

えりっつぃ[ID:0002752]
2011/05/05(木) 12:01

こんにちは。

勇気を出して誘ってみようと思います。

自分の気持ちに正直に素直になりたいと思います。
まず、行動を起こさないと何も始まらないですよね。
頑張ってみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  恋じゃないですか

white[ID:0002167]
2011/05/03(火) 21:10

メールをしたいと思ったり、メールが欲しいと思うのは恋と呼んでいいのでは

僕も35歳です。

メールを自分からするのと、メールを相手から貰うのを区別して、どこか駆け引きしてしまっています。
駆け引き合戦を年に数回して、歳を重ねちゃってます。

そういう1つ1つを恋と呼んで踏み込んでみたら良かったなって最近は後悔してます。

相手の反応を気にしないで、僕はやっていこうかなと思います。

ごめんなさい、何だか自分の話になっちゃっいました。

GWだし、2人きりで飲みに行くのを誘ってみたらどうですか?

どっちが誘うかなんて、すごく小さいことだって考えてもいいんじゃないでしょうか。

ファイトするところだと思います。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

えりっつぃ[ID:0002752]
2011/05/05(木) 11:46

こんにちは。

whiteさんのおっしゃるとおり、
どっちが誘うとかは、小さなことなのかなって。
誘ってみて反応がなければ、それが答えなのだと。
傷つくのはコワイですが、誘ってみたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR