オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しい彼について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忙しい彼について

hana[ID:0002732]
2011/05/01(日) 19:14

みなさん。こんばんは。
彼のメールの返信について、ご相談したい事があります。

私の彼は仕事がとても忙しく、毎日終電で帰れればいい方らしいのですが・・・
初めは疑っていた私も、仕事の忙しさは嘘ではないと、やっと信じられてきて
この人ときちんと向き合おう!と決心したのですが・・・

連絡を取るのも控えている中、たまたま金曜の夜などにメールを送ると
決まって返信があるのが月曜の朝なんです。
おかしいと思いませんか?
普通の曜日はその日中には返信があるのに。
ちなみにまだ休みの日に会った事はありません・・・。

あまり気にし過ぎも良くないと思い、今まではスルーしてきましたが、先週の金曜にゴールデンウィークの
予定を聞くためにメールした所、やはり今日になっても返信はなしです・・・。
恐らく明日の朝には返信があると思うのですが。

以前彼が、休みの日はほんとに何もしたくない・・・と言っていたのですが、、、

何故土日に返信しないのか聞きたい気持ちでいっぱいです。
面倒なだけでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?

テーマ:
タグ:  ゴールデンウィーク仕事

スタッフへ連絡

  経験あり・・・

さっこ[ID:0002356]
2011/05/01(日) 19:55

土日に会ってくれない彼。いました。昔付き合っていました。

百歩譲って彼は仕事が忙しいのかもしれない。
またちゃんと独身なのかもしれない。

でも間違いなく言えることは「恋愛」の優先順位がとても低いということ。
趣味か仕事かはたまた他の女か(失礼・・・)他に大切なものがあるんです。

彼とのデートの頻度はどのくらいですか?
ちゃんと会えてますか?

どんなに忙しい彼でもhanaさんが彼との距離感が居心地いいなら
なんにも問題ないんです。
でもhanaさんは今の距離感は寂しいと思っているのではないでしょうか?

メールの数イコール愛情では無いけれども
男というのは繋ぎ止めたい女の為なら時間を作るんです!
男の忙しいという言葉ほど信用できない事はありません。

私も昔は「彼は忙しいんだ、仕方ないんだ」と思って
がんばっていましたが・・・
距離感が合う人っているものなんです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

hana[ID:0002732]
2011/05/01(日) 20:15

さっこさん。
丁寧なご回答ありがとうございます。

そうなんです!
理解がある女の振りをしてますが、結局は寂しいんです。

距離感が合わないってピッタリだと思いました。

彼とは会えても月に1度程度で、向こうから連絡があり、私が合わせる形です。

都合が良いって分かっていながら、誘われたのが嬉しくて・・・
会うと楽しくて、いつも聞こうと思ってた事も結局聞けずに終わってしまいます。

いつもそんな自信と勇気のない自分にうんざりしてます。

時間を無駄にしない為にも、きちんとさせたいと思います!

さっこさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それ以上です

ゆき836[ID:0001806]
2011/05/03(火) 11:38

連絡が遅いのは、やはり面倒なんでしょうね。

連絡とると、ゆっくり休めないし・・・。

私の彼も、返信なんか1週間後だったり、連絡なかったり2ヶ月以上会わなかったり、あきらめていると ひょ

っこり連絡あったひどいもんです。

ひんぱんに会えなくても と思っていますが、さすがに、さびしいですよね。

スタッフへ連絡

  私は諦めてます(笑)

レイ[ID:0002623]
2011/05/03(火) 20:34

私の彼も本当に忙しい人です。
私が知る限りでは、半年以上休みがないです。

だからhanaさんと初めは同じような気持ちになりました。
だって、彼のスケジュールすら知らないし、何時に起きてどこで何をして何時に自宅に帰ってるのか・・・
まったく不明なんですから(苦笑)
そして、メールをしてもひどいときは1週間返信なし・・・
私が「あんまり連絡がないと心配します」とメールすると、「ごめん、バタバタしてました」と。
毎回、これの繰り返し。
もちろん、会うなんて難しいのでひどいときは3ヶ月くらい会わないし、今は3回連続で当日にドタキャンされて、まだ次の約束ができない状態です。

それでも仕事だから仕方ないかぁ~と思って、私は彼をほったらかしにしています。

結局、彼の中での優先順位が低いから仕方ないです。
私の彼にとって仕事と自分が一番で、私はずっと下のほうだと思います。

それを自分が受け入れられるかどうか・・・じゃないでしょうか?

私も最初は寂しかったですが、最近は自分が彼の立場だったら?どうする?って考えると気にもならなくなりました。
自分のペースがあるように、相手にもペースがありますから、それにどこまで合わせてげるか?ですよね。

そうすると、
ドタキャンされても「仕事だから仕方ないね、次は頑張って調整してね」とか、
メールの返事が遅くても催促はあまりしないとか、自然とできるようになりました。

そうすると彼も少しずつですが、「ここは!」というときは何とかスケジュールを調整してくれたり、重要なメールはいつもよりは早く返信してくれるようになりました。

でも、すべてを彼に合わせる必要はないと思います。
自分の中で「これだけは譲れない」ということだけははっきり彼に伝えるのも大切だと思います。

そうすれば、彼女がただ単にわがままを言っているわけではないと思い、彼は歩み寄ってきてくれると思いますよ。











スタッフへ連絡

  そっか。

琉璃[ID:0002850]
2011/05/13(金) 22:28

ちょっと横レス風になってしまい申し訳ないのですが。

今付き合っている彼は、平日はほとんど音信不通状態です。

まぁ、良く考えると休日もメールの返信など遅いほうです。

でも、行きつけの居酒屋には毎日顔を出せてるわけだしすこーし時間を作ってくれれば
メールの返信も出来るはずなんじゃないかと思っていたのです。
もう もやもやしっぱなしです。

彼の中の私は『優先順位』が低いんですね。
悲しい事実ですが、なんか合点がいきました。

なんか、寂しい限りです。

スタッフへ連絡

  分かってはいても・・・

hana[ID:0002732]
2011/05/16(月) 13:54

同じ気持ちの方がいて少し安心しました。
皆様ありがとうございます。

が、一言で「優先順位が低い」って事実、とても分かり易いし、納得も出来るんですが・・・
このままでいいのかな?とも思います。

実際に私は今年35になります。
彼が忙しい人なのも理解しているつもりだし、依存する気持ちもないのですが・・・
あまり悠長に構えてる時間もないので(笑)

このまま1年2年・・・ずっとこの調子だったら?と不安になる時もあります。
ただ今の現状だと、こんな話を切り出すタイミングもなく・・・(その前に会えないので)
それに、会っている時は何の問題もないので、またしばらくこのままだろうな~と多少諦めてもいます(笑)。

きっと話をしたら、「最初から忙しいって言ってるし、だったらやめれば?」的な事を言われそうで・・・
結局、自分に自信もないし、離れる勇気もないんですよね・・・。ハァ~

同じような彼を持つもの同士、お友達になれたら楽しいですね!

スタッフへ連絡

  ですよね・・・

ゆき836[ID:0001806]
2011/05/29(日) 18:37

ほんと、別れる決断もできず、年のこととかいろいろかんがえると、不安だらけですよね・・。

また、連絡こず、1ヶ月・・・。ありえん。まったく。

スタッフへ連絡

  私だったら

kmk[ID:0003129]
2011/06/18(土) 23:12

はじめまして^^

どこかに記載があったら申し訳ないのですが、、、その気持ちを彼に話したことはありますか??

忙しいのはわかるけど、あんまりほっとかれると、寂しいし、不安・・・というようなことを。

私だったら、まずは、正直に伝えると思います。責めるのではなく、残念というような口調で。

それでも、改善がないようなら・・・。もっと自分に合う人を探すと思います。

今の彼はひとまず置いておいて(笑)、飲み会や合コン、パーティーなど、どんどんいろんな人と

会ったらいいと思います。選択肢が少ないから、「彼しかいない・・・」って思っちゃうところ

ありませんか??私だけかな。

特に、パーティーに行くと、一度にたくさんの人と会うので、「わあ~」ってテンションあがります。
(すいません)

もっと、hanaさんのことを大事にしてくれる人、寂しい思いをさせない人、幸せにしてくれる人、
いますよ!!

私だったら、もんもんとしている時間が自分をブスにさせてしまいそうなので、無理やりにでも行動

すると思います。次のときめきがあれば、自然と離れられると思うのですが、どうでしょうか??

スタッフへ連絡

  怪しいね…

モコ[ID:0002528]
2011/06/22(水) 00:44

私もそーゆー人と付き合った事ありました!過去に。
よくよく聞いたら既婚者でした…
『言えなかったじゃなくて、言わなかったんでしょ?』とお別れしました。


男性の本性を見抜きましょう。
しゃーしゃーと嘘をつきます。
デート代もクーポンとか使ってます。
忙しい。仕事。と言えば疑われないと思ってます。
計算高いです。
相手をよく見ています。

スキだから信じてしまうんですよね…。

彼にどっぷりハマる前にもう一度冷静に見極めてみては??

スタッフへ連絡

  私も同じです

オズ子[ID:0003403]
2011/08/01(月) 13:40

hanaさん

私は37歳で同じ状態です。
で友達に相談しても「それは駄目だよ」といわれて、相談できず凹んでおりました。
でも彼と会えるようになりたいですよね!
お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  同じです。

chimaki[ID:0003526]
2011/08/20(土) 10:26

私も同じような体験をしています。(現在進行形です。)
社会人2年目の彼と6年間おつきあいしています。
来年婚約、再来年結婚の予定でした。

2か月前から、彼からの連絡がぱたりとやみました。
1か月前に会ったときに女の影?を感じてしまい、イライラ。
メールや電話がなくなったことに関しては、「心配したよー」という感じで言ったのですが、
「ちゃんとするから!!」と怒り口調で言われました。

その後、
1週間後に「おやすみ」
2週間後に「今から先輩と飲み」
3週間後に「距離を置きたい」
とメール。
その間、私は返信不要な内容のメールを送り続けていましたが、このような結果になりました。

距離を置きたい理由は、「仕事で忙しいし、好きかどうかわからなくなったらから。」

私は、何も言わず承諾。今は3ヶ月間の冷却期間中です。

「彼の気持ちを取り戻す方法」という本がお勧めですよ。
私ももう少し前に読んでおけば、こんな結果にはならなかった気がします。
私のような結果にならないよう、お祈りしています。

お互い、がんばりましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR