オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大好きな彼の周りの人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

大好きな彼の周りの人

みっちゃん[ID:0002666]
2011/04/22(金) 22:23

初めて投稿します。よろしくお願いします。

★私・彼ともに20代前半。サービス業勤務
★社内恋愛で交際9ヶ月目
★彼は専門卒。私は大卒。会社で彼は2期上
★彼は一人暮らし。私は実家暮らし

彼とは結婚前提で交際しており、とっても大切な存在です。
そんな彼のことをもっと知りたくて、彼の友人や先輩との飲み会に顔を出すこともあります。

最近よく、彼の先輩(男性)との飲みに参加します。
仕事の関係で私も顔見知りで、仕事もできるし面倒見のいい上司です。
彼はその先輩2人にとても可愛がっていただいています。
実際私も『こいつ(彼)くらいだよ、飲み会に誘うのは。可愛いんだよ本当に』と先輩から告げられました。
それ自体、とても嬉しいことだと思いました。

しかし
①先輩方は普段はとてもいい人なのですが、アルコールが入るとちょっと危ないんです。
平気で店員さんにつっかかるし、時には他で飲んでる人につっかかることも…
いつか暴力沙汰になりやしないか…と心配になることもあります。

②ご結婚している方々なのですが、仕事後の飲みは結構普通。
先日は3日連続で終電帰りだったそうです。

彼はだいたいその先輩2人がそろって飲むときには声をかけられ
誘われると『大切な先輩だから』と、ほぼ参加します。
彼自身はものすごくお酒に強く、酔っても人は変らず、それ以前に酔っ払うことはほぼありません。
性格も温厚なので彼自体にはなにも心配はしていません…

でも、
①結婚してもしょっちゅう飲みに行って帰ってこないのではないか。
②いつか暴力沙汰に巻き込まれてしまいはしないか。
③飲んで悪態をつく人たちに囲まれていていいのか。
彼のことがすごく心配になってきました。

彼は仕事でお世話になっている人たちだから、これからも飲みには行くと言っており
私も仕方のないことだと理解しています。
ただ、“私の存在は先輩たちに勝てないのかなぁ”とこぼした時
“勝てないね”とあっさり言われ傷つきました。
これは、これからも先輩たちのお誘いは絶対だ。ということの表れだと思ったからです。

私の父はお酒を飲まないし、悪態をついたりしない人間なので、
このような大人(先輩のこと)に、私は激しく不安を感じます。

彼は子供が大好き、家族をとても大切にしています。
私は彼が大好きで大切な人で、別れたいなんて思えません。
でも、彼自身に不満はないのに、今とても複雑な気持ちなんです…
どうしたらこの気持ちがまとまるのでしょうか…

  まず向き合いましょう

azusa2_k[ID:0001164]
2011/04/23(土) 01:29

みっちゃんさんは、イヤだと思うことについて、色々行動していますか?

飲んで悪態をつく先輩達に対しては、例えば
「そういうことをしなかったら、もっとカッコイイのに」など
相手のことを少し持ち上げつつ自分のイヤと思うことを伝えてみる。
「私も彼を独占したいから、たまには誘わない日もつくって」と
先輩達に伝えてみる。

彼をみっちゃんさんの仲間の女子会に連れて行き
世の中の女性陣が、どんなことで不安に思うのかを
みっちゃんさん以外の女性の口から、彼に伝わるように仕組んでみる。

彼が飲み歩くことも「身体が心配だから」など
明確な理由があり、それが自分を思ってのことである方が
男の人には伝わりやすいです。

20代前半は、まだまだ楽しさの方が優先度高いでしょうし
焦らず、少しずつそういう価値観をすり合わせていく努力をすれば
いいのではないでしょうか。
彼も、本当にみっちゃんさんのことを思っていてくれるなら
ちゃんと向き合ってくれると思います。
彼にだって、ガマンしている不安に思っていることがあるかもしれませんよ。

それから。
男の人に「仕事と私どっちが大事?」と聞いても答えがでないのと一緒で
先輩達には勝てないでしょう。
逆に「おまえの方が大事だから仕事辞める」なんて男の人だったら
そっちの方がイヤじゃないですか?

同じことでも、考え方というか見方を変えれば
少しは気持ちもまとまるのではないでしょうか。

参考になるとよいのですが…。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました!

みっちゃん[ID:0002666]
2011/04/26(火) 20:03

azusa2_kさんどうもありがとうございました!!

彼には自分の気持ちを素直に伝えていますし、体が心配だとも伝えてあります。
彼はその私の気持ちをきちんと受け止めてくれています。
先輩は、私や彼の父の世代に近い方たちで、大先輩ですので
何も出来ないし、何か行動を起こそうというつもりはありません。

でも、azusa2_kさんにいただいたコメントの中で気づかされました!!
私、『仕事と私どっちが大事??』っていう質問大ッ嫌いなんです(笑)
そんなの比べることじゃないし、自分のほうが大事といわれても困ると思っていました。

そうですよね、私の言っていることは、仕事と私を比べているようなものですよね!
なんかすごく納得できてすっきりしました♪

これからも、彼とは心がつながっていることを信じて幸せに過ごそうと思います!
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR