オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脈ありでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

脈ありでしょうか?

be-happy[ID:0002592]
2011/04/12(火) 18:39

こんにちは。27歳女性です。
実は、資格取得のために通っている学校のスタッフさん(36歳)を好きになってしまいました。

彼はいつも誰にでも笑顔で、フレンドリーで自分でおしゃべりと自覚しているくらいよくしゃべります。
カウンセリングのはずが、気付いたら彼の家族の話や、女性に対する考え方、仕事に対する熱い思いなどで2時間くらい経ってたなんてことも何度かありました。

先日食事に誘われて、その時も子供が欲しいから結婚はしたいし、諦めてない。
自分の周りの人には本当に幸せな結婚をしてる人はいないけど、いろいろ話を聞いたりして、どうすればいい関係でいられるかということを学んで自分なりに考えてるから、結婚生活が上手くいく可能性は高いと思うというようなことを熱く語っていました。

他の女性の生徒さんに食事やゴルフに誘われていることろをたまたま2日連続で目撃してしまって、1回はスキャンダルになったら困るからな~と断っているようでした。
モテるんだなぁ・・と思って聞いてみたら、「行かない行かない。それにモテてたら今頃結婚してるよ」と笑顔でかわされました。

気になるのは、また食事に行こうとか言われてないんです!
毎日学校で会って何でもないことを最低でも1日15分以上は話しているし、先日朝から合わなかった時は放課後にわたしが自習している教室に来て「来ちゃったよ。ちょっと話していい?」とさっき聞いたというびっくりした話を楽しそうに話してくれるので、向こうも多少の気があるのかなと勝手に希望しているんですが、いまいち確信が持てないんです。

食事代も割り勘なんて男として絶対できないと聞いてしまってる手前、こちらから食事に誘う=ご馳走してくださいと言ってる気がしてためらってしまいます。
それにわたしはこの資格取得は自分の夢で、今は勉強に集中しなければならないと以前に話してしまったことも障害になってる気がしています。
4年も好きな人ができなかったので、こんなときに誰かを好きになるなんて思ってもいなかったんです。

でも彼がどう思ってくれているのかが気になってふとしたときに考えてしまうんです。
100%勉強に集中したいのに。
彼にとってはただのおしゃべり相手かもしれないのに。

恋が久しぶりすぎて、迷走中です。
皆さんから見てコレって脈ありでしょうか?

もし脈ありなら、試験が終わるまでどうかフリーでいてくださいと頼んでみようかと思ってます(笑)

爆走しないで

読む

nanahal[ID:0000122]
2011/04/14(木) 12:45

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング