オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が過敏だからでしょうか、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私が過敏だからでしょうか、、、

risa[ID:0002575]
2011/04/07(木) 04:54

初めて投稿をします。
読みにづらい文章お許し下さい。
1年8ヶ月付き合っていて遠距離の彼の事で皆さんにお聞きしたいのですが、
彼は冗談でrisaって付き合う前はもっと頭がいい子だと思ってたよ。でも、付き合ってみたら予想以上に馬鹿だった。と笑って言ったりするんです、、、
あたしがゴメンね。と謝ると冗談だよ。と言います。
他にも面倒くさい子だねetc、、、
私は言われる度、傷付いて泣いてしまいます。
これは私が過敏すぎからなんでしょうか、、、

それと最近彼に会う時にいつも緊張しています。たまに触られるとびくっとしてしまい、心配されます。
彼は元々怒りっぽい人で、HPが見にくいなどちょっとした事でイライラしだし不機嫌になります。
その度、私が悪い場合ではない時でも怖くて謝ってしまいます。
でも、何の取り柄も無い私と付き合ってくれて結婚も考えてくれているので彼は悪い人ではないと思うんです。
これって変ですか?

文がまとまっていなくてすみません。
ご返答よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  年の差怖い遠距離結婚

スタッフへ連絡

もっと自信を持って!!

ルーナ[ID:0000138]
2011/04/07(木) 16:09

何で悪くないのに謝るんですか!?
悪くもないのに謝ったらダメですよ!!

まず、彼氏さんの事を悪く言うので気を悪くしたらごめんない。

彼氏さんはrisaさんがすぐ謝るからって強気になっているような気がします。
risaさんがすぐ謝るから平気で傷つくような事を言うし、目の前で怒る。
子供っぽすぎますね。

私も旦那に馬鹿にされたりしますけど、冗談でも度が過ぎてきたらめちゃくちゃ怒ります。

あと、パソコンに対してイライラする。
うちの旦那と一緒ですね(笑)
そんな時も私は「イライラしないで!!」と逆に怒り返す勢いで言いますよ。

はっきりと言う事で私が嫌なことを理解してくれるので、私は、いつも直球で言いますよ。

自分で取り柄が無いなんて言わないでください。
risaさんに魅力があるからこそ彼氏さんは付き合ってるんです。
それに言われて嫌なものは嫌です。
過敏すぎることもないし、もっと自己主張をして良いと思いますよ。

risaさんが怒って、彼氏さんが怒り返して来たらそれくらいの男だと思ってください。
risaさんの性格をもっと理解してくれる男はたくさんいますよ☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2011/04/08(金) 17:00

ルーナさんありがとうございます!
確かにそうですね。悪くないのに謝るのは違いますよね、、、

確かに彼はいつも基本的には強気です、、、
確かにそうですね、、、彼は子供です。

あ、そうなんですか(笑)
私も言ってみます!

確かにそうですよね!

んー確かに、、、じゃなかったら付き合わないですよね。

分かりました!ちゃんと言う様にして行きます!

その時は別れようかと思います!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

毅然とした態度で接すること!

tokuko28[ID:0001460]
2011/04/07(木) 20:22

彼にバカにされたような言動をとられて「私が悪いのでしょうか」「私が過敏すぎるのでしょうか」と思っては駄目です!

嫌な気持ちになったのなら、「そう言われると私は傷つくよ。」「○○が(彼の名)イライラすると私もイライラしてすごく嫌な気持ちになる。」ときちんと自分の気持ちを言葉にして伝えましょう。毅然とした態度を示しましょう!

恋愛関係において重要なのは相手との関係性です。今の彼とは主従関係です。上下関係では、恋愛とは呼べません。彼はrisaさんのような自分に自信のない女性と付き合うことで自分を満足させているのです。そういう男です。risaさんの手に負えるようなタイプではありません。

また、risaさんもその彼でなくても嫌な気持ちになったり傷ついたりしたらきちんと自分の気持ちを冷静に伝えられるようなコミュニケーション能力を身に付けないと、同じような男性と付き合ってしまうことになります。
DV被害に遭う女性は、risaさんのような自信がなく、常に「自分が悪い」と思うような自尊心のないタイプが多いのです。自分の内面を磨いてからでも恋愛は遅くありません。映画を見る。本を読む。ボランティア活動で誰かの役に立つ、仕事をバリバリとこなす。など、いろいろな活動を通して、自分をしっかりともてる女性になってください。

彼とは別れた方が私はこの先、幸せだと思います。別れるのが辛いとか寂しいという思いがあるのなら、なおさら、未熟で自立できない自分がいると思ってください。

スタッフへ連絡

イライラする

キャンティC[ID:0000046]
2011/04/08(金) 08:33

タイトルからこんな感じで申し訳ないです。
冗談でも相手が凹む様子を見て満足感を得る彼にも、自分が悪いわけでもないのに謝る
risaさんにも。

先日読んだ小説で、risaさんのようにすぐに謝ってしまう女性が出て来ました。
その女性は普段からrisaさんのように夫や姑からちゃんとやっていても罵られる女性。
その中で『いつも謝ってばかりいると、本当に何か悪いことをしたような気になってきますよ』
と主人公から諭された場面がありました。risaさんもそうなんじゃないですか?
彼は、risaさんが凹むことで優位に立っていたいプライドだけ高い男性としか思えないです。
悪くもないのに謝るのは変です。
>何の取り柄も無い私と付き合ってくれて結婚も考えてくれているので
>彼は悪い人ではないと思うんです。
そういって自分を下げるのは止めましょう。自分自身を大事に出来ないようでは
何もかも相手任せになって相手を立てているようでいて実は何も考えられない人に
なってしまいます。
『悪い人ではない』本当にそう?・・・・・でも『良い人』でもないですよね。
今の状況を読む限り、周りから見たら社会的な制裁を受ける悪いことをしていなくても、
意地悪で十分悪い人です。
結婚してくれればいいのですか?
ここに相談してくる人って『彼に難アリだな』とこちら側が感じても、
必ず「でも、彼は良い所もあるし、悪い人じゃないんです」って言う人多い。
risaさんの場合は『結婚してくれる』ことが悩みをカバーしてる?
カバー出来ない、目を潰れないから相談しているんでしょ?
『結婚』て『してくれる』じゃなくて二人で進むべき道でしょ?
物を買ったり貰ったりするような話じゃないです。
今、遠距離でこれだけ悩んでいるのに毎日一緒に生活することになったら
何十年もその生活が続きます。
『結婚してくれる』ことが今の悩みをカバーしてくれているの?
もし。もしも彼が変われるとしたら、risaさんが彼に謝ったりしないで、
例え冗談のつもりでも傷付くことを甘えた感じで伝えるのではなく毅然とした態度で
伝えることです。risaさも変わらないと。
冗談でも言って良いことと悪いことくらい大人なんだから彼も気付くべき。
それでも逆切れして来たり、また同じような態度なら別れた方が良いと思いますが、
risaさんの人生だからね。

スタッフへ連絡

確かにそうですね、、、ごめんなさい

2011/04/08(金) 17:08

キャンティさん、レスありがとうございます!

いえ、大丈夫です。逆にはっきり言ってもらった方が分かり易くて良いです。

確かにそうです、、、
そうですねぇ、、、彼はプライド高いです。
やっぱりそうでしたか、、、直します!

確かにそうだと思います。そこも直したいと思います。

確かにそうですね(苦笑)

分かりました!彼と話し合いたいと思います!
直球で分かり易かったです!

スタッフへ連絡

ご自分を責めることは無いのでは?

ai[ID:0002576]
2011/04/08(金) 21:25

私も、ほかの方と同じくあなたが謝ることはないと思います。
そんな中傷めいた言葉を言ってくる人なんて、こちらが不愉快になって当然なのでは??

好きな人相手だと、なんでも受け入れようとしてしまいがちですが、
やはり毅然とした態度で接するのが大事だと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2011/04/08(金) 22:01

aiさん、ありがとうございます!
確かにそうですね、、、

はい!そうしようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング