オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セックスに嫌悪感があります

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

セックスに嫌悪感があります

さき[ID:0002569]
2011/04/06(水) 00:48

こんにちは。最近セックスについて悩んでいます。良かったらアドバイスをいただきたいです。

私は22歳の会社員で受付をしています。
付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいて、彼氏は27歳です。
6月の私の誕生日に告白され付き合いだしたのですが、私が忙しいこともあり月に2,3度合えればいいような感現状なのですが今まで一度もセックスをしたことがありません。

私は6月で23歳になるのですが今まで一度もセックスをしたことがありません。
私は彼と付き合う前に2人の男性と付き合ったことがありますがそのどちらの元彼ともセックスまでいきませんでした。キスしたり、そういう雰囲気にはなるのですがどうしても男性の裸を目の前にすると気持ち悪さが先に勝ってしまい拒否反応が出ます。
とくにトラウマがあるわけでもなしですし、男性が嫌いというわけではありません。多少苦手なところはありますが…。それでも日常会話もできますし、接触も大丈夫です。
ただ、性的な目で見られていると分かると途端に無理になります。
これは他の男性にしても彼氏にしても同じで、自分にそういう意識が向けられていると思うともう気持ち悪くてダメなんです。彼氏とも二人でご飯を食べたり他愛のない話をする分には楽しいし居心地もいいのですが、ふとした瞬間にそういう雰囲気を感じ取ると隣にいることも目を合わせることも気持ち悪くて仕方なくて離れたくなります。
私は性欲自体が薄いのかそういう欲というものがあまりないです。
それと、これは補足ですが女性とお付き合いをしたこともあります。そのときは体の関係はなく、手をつないで抱きしめあって、おままごとのようなお付き合いでしたがそれで十分満たされていました。
自分がレズビアンなのかも?と思ったこともありますが男性を好きになったこともあるのでそう決めつけるのも良くないと思い性的対象はあまり考えないようにしています。

最近は彼のことが好きなのかよく分からなくなっています。彼のことだけでなくこれからの人生を考えると結婚やセックスから逃げるわけにはいかないのでどうすればいいか悩んでいます。
これが克服できるようなものなのか、どこに相談すればいいのか、もうよく分かりません。

何か脱出するヒントでもあれば嬉しいです。

カウンセリングかな

tokuko28[ID:0001460]
2011/04/06(水) 21:52

性的な被害などの経験がなくともご両親がそういう性に関して厳しかったり、男はみなオオカミだというようなしつけをされているご家庭で育っていませんか?

親御さんの性に対する考えや価値観が影響しているのかもしれません。

どちらかというとさきさんは性的なことに対する恐怖心よりも「気持ちが悪い」という感じなのですよね。とするとやはり、幼少の頃から「性的なことは汚らわしいもの」として刷り込まれたのではないかと推測します。

となると、「親子関係」の問題も入ってくるので、やはりここは専門家の力を借りた方がいいのではないかと思います。さきさんの抱えている問題そのものへのアドバイスではありませんが、カウンセリングやセラピーなどをうけられることをお勧めします。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

さき[ID:0002569]
2011/04/11(月) 21:09

遅くなりましたがお返事ありがとうございました。

私の両親はとくに性に関してうるさく言ったり厳しくしたりということはありませんでした。
私のやることには寛大な両親なので好きな人が出来たとか、彼氏ができたということに口うるさく言ったりはありませんでした。
カウンセリングについては私もそれも一つの道なのかなぁと思っていました。
少しカウンセリングについて調べてみようかと思います。
アドバイスありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング