オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 暴力ふるわれるのは、本人も悪い!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

暴力ふるわれるのは、本人も悪い!?

hana*[ID:0002078]
2011/04/04(月) 16:50

こんにちは。
ちょとカテ悩みましたが、こちらで投稿させて頂きます!

土曜日に、ずーーっと気になってた右目下らへんにあるシミをレーザーでやっつけてきました!
1週間はガーゼをつけたままということで、花粉症でもあるしマスクで隠してみたんですが…
目に近いとこなので、見えちゃうんですよ。

私は昔付き合ってた男性2人に暴力をふるわれたことがあるんですが、
(ぼこぼこにされるほどではありませんが。2人もカッなると手が出ました。1-2回です)
今日会社のおじさまに、
「○○どうしたー?殴られたな!○○は生意気そうだしなー」
と、言われたんです。

で、やっと本題なんですが。
なんか暴力ふるわれるって、基本ふるうほうが100%悪いって思ってたんですけど、
そうじゃない場合もあるのかなーと。

私は口が達者とよく言われるし、たまに口が悪いこともあるので
直すべきなんだなーって考えこんでしまって。。。

一概には言えないと思うんですが、
ふと疑問に思って聞いてみました。

なんか暴力の話題で気を悪くされた方が居ましたら申し訳ありません。

テーマ:
タグ:  マスク基本悩み花粉話題

スタッフへ連絡

  ・・・。

hana*[ID:0002078]
2011/04/04(月) 16:51

なんか投稿してみたら、タイトルがちょっと感じ悪いですよね。
すみません。

スタッフへ連絡

  悪いのは、暴力をふるうこと

オクチャン[ID:0000190]
2011/04/04(月) 17:45

本人が悪いとしたら、その彼氏とつきあった事が悪かったと思います。
でも、はじめはわからないですもんね。

私は、初めて出来た彼氏に、殴られて鼻の骨が折れました。
鼻が折れた時は、好きなアーティストの事を“カッコイイ”と言った何秒後かでした。
“俺以外にカッコイイ男いるのか!?”と叫んでいました。。。
あとは、私が道の渋滞で、待ち合わせに遅れて謝ったけど信じてもらえなくて、
“どのオトコと会ってたんだ!?”と道端でボコボコにされました。
他も同じような状況だったと思います。

暴力をふるった後は、とても優しいんです。
湿布を買ってくれたり。
彼は、その当時浪人生で、予備校生なのに一度も予備校に通わないような人でした。
だから、私が楽しそうに学校生活を送っている事に、ひがんでいたのかも知れません。

彼の親が別居していたので反抗心からというのもあったのかも知れません。
かわいそうで、私が勉強を教えたり、優しくしてあげないと!なんて、思っていました。
私が間違っていました。
その彼は、39歳にして未だにひきこもりだそうです。
私は彼が好きだったし、誰にも彼の暴力の事は言わなかったのですが、
彼の母親は、私のせいで息子がひきこもっていると、未だに言っているそうです。
彼の両親も、勿論私がケガしたことなど知りません。
私は今は幸せなので、今更何を言われても気にしません。。。

その後は、そこまで暴力をふるうような人には出会っていません。
そんな人と付き合った自分が愚かだったとも思いますが、やっぱり暴力をふるう人が
悪いと思います。

口が達者云々という事ですが、hanaさんが出会ったその2人が、暴力的で、
運が悪かったと思います。
hanaさんは被害者なんです。
今後は、そういう方に出会わないで欲しいです。

スタッフへ連絡

  悪くない

キャンティC[ID:0000046]
2011/04/05(火) 09:52

というより、過去の出来事に捕らわれているのかな?と感じました。
相手に殴る理由があったとしても、男女間で男性が女性を殴るのは、私には有り得ないと思っています。

その程度の会話は私の会社は日常茶飯事です。
「ちょっとお腹が痛い」と言えば、「拾い食いしたな。」とか、
「[絵文字]鞘炎になった」と言えば、「彼氏を殴っただろう?」等。勿論、皆冗談混じりに茶化した感じなので、言い合いにもなりません。
受け取る方も冗談で返します。言葉どおり受け取りません。

でも口が悪いところがあって直した方が良いと感じているなら、あれその部分は気をつけた方が良いと思います。
口が悪いのは、男女どちらであっても聞き苦しいですよ。

スタッフへ連絡

  変な質問だったのに回答感謝です!

hana*[ID:0002078]
2011/04/05(火) 13:47

*オクチャン様

オクチャン様はボコボコにされたことがあるんですね・・・
つらい思い出を話してくださって心苦しいです。
ありがとうございました。

暴力ふるう人ってなにかしら屈折した思いを抱えてるんでしょうね。

運が悪かっただけって言葉に救われました。
すごく気にしてたわけではなかったんですが、会社の人の言葉にちょっと引っかかってしまっていて。

被害者。
そうですよね。
ほんと。。。


オクチャン様が今幸せなようで嬉しい限りです。
私も今の彼とは、穏やかに楽しく付き合っています。

今後は、経験をもとに見る目を養います!




*キャンティC様

よく掲示板でお見かけします。
いつもまっっすぐで心に響く言葉を書く方だなーと感心しておりました。
レス嬉しかったです。

過去の出来事に捕らわれてるつもりは全くなかったんですが、
気にした事自体、捕らわれてるからこその事だったのかもしれません。

私の会社でも日常茶飯事で、今回のことも冗談まじりだったので
笑って流したんですが、なんか引っかかってしまったんですよね。

過去はすっきり忘れるようにします。
オクチャン様も言ってくれたように運が悪かったと。

ただ、自分で口が悪いと思っているところは
直すよう努力しますね。
確かに聞き苦しいですよね。
しかもいい年した大人が。
ハッキリ言ってくれてありがとうございました。
自分の悪いところを改めるきっかけになりました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR