オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5年くらい彼女がいない人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

5年くらい彼女がいない人

sakura[ID:0002551]
2011/04/03(日) 15:22

30代前半の女性です。

最近、仕事で知り合った方を
いいなーと思って気になっていたのですが
打ち合わせをしてきたときに
同じ学校の出身ということが分かって
話がとても盛り上がりました。
(しかも、実家の場所が
同じ町内で、共通の友達も数人いました。)

その方の上司の方もいらっしゃる
お酒の席で、半分冗談で
上司の方から
「こいつのこんなに楽しそうな顔
珍しいよ。独身なんだったら
彼、どうかな。俺は、ほんとおすすめするよ」
と推薦されました。

彼はその話が聞こえてたみたいですが
にこにこしながら
他の方とおしゃべりしていました。

彼は本当に素晴らしい方なので
わたしもこれから、いろいろ知ってみたいし
すごく、好きになっている自分がいます。

しかし、気になることがひとつ。
上司の方いわく
その彼は、もう5年くらい彼女がいないそうです。

周りの評価でも
彼はモテるのに、10年近く付き合った
彼女と別れてからは
5年ほどフリーとのこと。

この前、みんなで飲んでるときに
みんなの結婚観が話題になり
その時、彼は
もうちょっと自由でいたいということを
言っていました。

でも、デートはしたいし
恋愛をあきらめてるようではなさそうです。

正直、そんなにブランクがある人は
わたしの周りでは珍しいので
どうやってアタックしようか
悩んでいます。

理想が高くて
近づいてくる女の人を
振っているような気もします。

同じような体験された方がいらっしゃれば
参考までにお聞かせいただければ
うれしいです。

よろしくお願いいたします。

※ちなみに
その彼は、ものすごく仕事が忙しく
明け方でも平気で仕事の電話をしているような
多忙な方です。いまは、仕事が楽しくて
楽しくてしかたないのかもしれません。
(彼は30代半ばです)

素敵☆

モコ[ID:0002528]
2011/04/09(土) 10:23

誠実そうな男性だと思いました。
結婚観なんて変わりますよ!
今は自由でいたい。うちの旦那も出逢った時、そう言ってましたよ。
でも、付き合っていくうちに変わっていきました。

2回目のクリスマスを迎える頃、『結婚したいと思ってる。お金が貯まったら式を挙げよう。』と言われ、その言葉を信じ、一生ついて行こうと思いました。

主さんがその方の事好きならば、相手の価値観を変えるほどの魅力的な女性になればいいと思います。
良くも悪くも人の考え方、価値観なんて変わると思います。

駆け引きしてるうちは本当の恋愛ではない。と友達が言ってました。
一理あるな。と思います。
ストレートに行ってみては?
ご飯行きましょう!
飲みに行きましょう!など。

うまくいくことを願っています☆☆

スタッフへ連絡

プラスだと思います

Kate[ID:0002586]
2011/04/08(金) 12:43

私も「5年くらい彼女がいない」というのは、むしろプラスの印象です。
「別れたばかり」どころか、「別れて1年以内」ぐらいでもマイナスかも・・・。
10年近く付き合った彼女と別れてから5年フリーということは、軽々しく女性と付き合わないし、一度付き合ったら真剣にお付き合いするということですよね。

30代半ばぐらいなら、仕事が忙しければ5年なんて本当にあっという間だと思います。
上司からもお勧めされる彼、きっといい人なんですね。
独身の男の人は、だいたい「もうちょっと自由でいたい」とか言うものです!
気にせずにがんばって☆

スタッフへ連絡

5年間・・・

tokuko28[ID:0001460]
2011/04/03(日) 21:11

彼女がいないことの何が心配なのでしょうか?それこそ、1年と間をおかず彼女がいるという男性の方が私は信用できませんが、、

つまり、自分なりの生活ペース、信条をしっかりともっている男性を自分側に惹きつけるための方策を知りたいのでしょうか。

sakuraさんが彼にとって魅力的な女性に映るのなら、彼も関心をもつと思います。仕事もバリバリこなし、多忙な人ならば、「お疲れ様です。仕事に一区切りがついたら、飲みに行きませんか?」でもいいし、出身高が同じならば、その知人たちを介して(一緒にでも)飲み会をセッティングしてもいいでしょうし、、、

彼の何を気にされているのかはわかりませんが、彼が仕事バリバリで楽しそうにしているのなら、sakuraさんもご自分の仕事を充実させて、頑張れば、仕事の話で盛り上がるだろうし、仕事を通して、世の中の動きに関心を寄せているのなら、彼が今、関心を寄せていることにご自身も興味をもって勉強をすればいいのでしょうし、、彼と付き合いたいのなら、彼がどんなことに関心があるのか、(どんなジャンルの本を読んでいるのか、映画を観ているのか、学生時代はどんな部活動をしていたのか、どんな音楽が好きなのか、、、などなど)をリサーチする、、(直接、聞けるのなら、彼に聞く。例えば、今週末、友人と○○という映画を見に行きます。Aさんは・・映画に興味はありますか?どんなジャンルの映画が好きですか?などさりげなく、メールしてみる)

彼が興味をもってもらえるような内面も含めて、素敵な女性になればいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング