オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛感情?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛感情?

みずき[ID:0002542]
2011/04/02(土) 00:36

中高は女子高でしたが、高校3年間は男子の多い予備校に通っていて、今も男子が多い環境にいます。
なのに、『この人のことが好きすぎる!!』みたいな感情を持ったことが無いんです(;_;)
周りの友達は↑みたいな人が多くてちょっと焦っています。

話が合う人がいたり、ちょっとドキっとするようなことがあったりすると、しばらくはこの人いいな~と思うことはあります。
でも触りたい!とかじゃなくて親友みたいな感じで深く付き合いたい、という感じです。
そして「この人私のこと好きじゃないみたい」と思うとすごい勢いで冷めてしまいます(ノ><)ノ
あとさびしくなると彼氏ほしいな~と思います。(これも親友みたいな感じで)
以前さびしいな~と思った時言い寄ってきた人(当時仲が良くて、人としては好きでした)としばらく付き合ったのですが、正直人前でイチャイチャとかしたくないし、体の関係持ちたくないし、メールも電話も面倒だしで別れてしまいました。

そして、親友みたいな感じで深く付き合いたいという感情は同性にも相手によっては感じます。
なのでこれは完全に恋愛感情じゃないだろうと思っています。

前置きが長くなりましたが、
・みなさん人のことをそんなに根詰めて好きになるのでしょうか?
・同性には同じような感情は一切抱かないですか?
・4年間男子に囲まれていてこの状況はまずいのでしょうか?(精神的に未熟とかでしょうか)
を聞きたいです。

恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。
もしご自身の体験談など書いて下さる方がいるようでしたら、当時の年齢も(年なんて関係ないのかもしれませんが)書いていただけると嬉しいです(*^^*)

普通です

キャンティC[ID:0000046]
2011/04/02(土) 21:12

4年間とか関係ないんじゃない?
ただ、みずきさんの周りには、みずきさんが魅力を感じたり好きになれる男性が表れていないだけです。
以前付き合った人のことがあるけど、「人として好き」=「恋愛」にはならないことの方が多いから、それも当たり前です。至って普通。
みずきさんが同性に対しても親友みたいに深く付き合いと考えることや、
相手が自分を好きじゃないと思えば冷めるというのは、自分では気付いていないみたいだけど独占欲が強いのかもね。

スタッフへ連絡

全然大丈夫!

ひまわり[ID:0002495]
2011/04/03(日) 19:21

これから、必ず「この人と一生、一緒にいたい!!!」と思える人が出てくると思います。
今の状態は、未熟とかではなく、しっかりと自分の気持ちが分かっていることだと思いますよ。
きっと、素敵な人が未来で待っていてくれる。

だから、同性であっても、そういう思いになれる人って、限られているから、是非大切にしてください。

私もあまり、好きで好きでしょうがない!!と思える人はいなかったけど、今はいます。この人の幸せを誰よりも、願っていると自信を持って言えます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング