オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2歳下の彼との今後について。アドバイスお願いします【長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

2歳下の彼との今後について。アドバイスお願いします【長文です

mami7188[ID:0001129]
2011/03/28(月) 15:57

以前からクチコミ掲示板は見ていたのですが初めての投稿です。

付き合って1年になる彼がいます。

私、31歳。(実家:東京)
彼、29歳です。(実家:京都)

付き合った当初、私の境遇(一人っ子な事と年上な事)や彼のお姉さんが身障者という事などで向こうのご両親は快く思っていなかったようで「早まって結婚するな」という結婚に反対という趣旨のお手紙がご両親と親せきの方からきていたそうです。

付き合って半年の時(2010年秋)にこれから先、どうするのか見えないままの現状に不安を覚え、話あった時に手紙の件を言われました。

その時の衝撃やショックは相当な物でした。

その時は、半年でお互いの事もまだ分からない所もあるし1年を通して一巡りを見ていきたいからあと半年(2011年3月)欲しいと言われました。

私自身、彼の言ってる事はもっともだと思い、結論は半年後に持ち越されました。

付き合い始めてから1年が経ち、向こうのご両親の気持にも変化が訪れてきているというのは彼の話や「今まで時間がかかってごめん」と言われ少しずつですが、二人の関係は進んでいるような気もします。

先月には、私の実家へ挨拶に来ました。
来ましたといっても、私がせっついて来てくれたように感じていたので今後の事については彼から言ってくるまで待とうと思っていました。

ですが・・・

地震や誕生日等が重なり、別れ覚悟で彼に自分の想いをぶつけてしまいました。

その時に、自分の図り知れない所ではゆっくりだけど着実に進んでいるのかしら?
この想いをぶつけてしまったら自分で壊してしまうのかしらとゆう思いもありました。

ぶつけてみれ、彼は彼なりに考えてはいてくれたのです。

でも、その考えている事が見えながゆえに不安になるというのは今まで何度か伝えてきました。

この度の大震災がなかったら、京都からご両親が東京に来る予定で一緒にご飯をと彼は思っていたそうなのですが、それも流れてしまいました。

で、彼は4月が過ぎればという様な事を言っていて4月にどうしたの?ときいてみたら

最近は「あなたが選んだ人なら」といってる彼のご両親の父親が「今の人に決める前にもう一人はさんでほしい。それから、結論出してもいいんじゃないか」と言っているそうで、4月を過ぎれば親が反対する道理も理由もなくなるからというのです。

昨日は結婚が怖いと言っていました。
このままズルズル行くのは嫌なのです。

ご意見お願いします。

結局は……

らんまる[ID:0000452]
2011/03/28(月) 18:32

初めまして。
これからどうなるのか、先が見えないと不安ですよね……。
結婚となると、二人だけのことではなくなってくるし、家族から横やりが入ったりするととても不安ですよね。

でも、結局は彼が覚悟を決めて、ご両親を説得するしかないんじゃないかなと思います。
彼の家族のことは、彼にしか、どうにもできないと思います。
家族と摩擦を生みたくないので、4月まで待てば反対材料がなくなって、結婚へ進めると思っているかもしれません。
散々もめて結婚したら、その後家族とぎくしゃくする可能性も高いはず。

これ以上ズルズル行くのが嫌なら、期限を決めて、彼と別れる。
そういう決意も必要かもしれません。

結婚が怖いっていうのは男の人ですから、誰でも持っている感情なのではないでしょうか。

私は女ですが、結婚が怖いです。
というのも両親が今のパートナーに対して、上申書を持ってこさせろとか、大学はどこを出て、家族構成はどうなのか、など追求してくるので……。
これが婚約とか結婚って話になったら……面倒なことになりそうだからです。
彼もそういう怖さを言っているのではないかな?と思います。

彼は彼なりに考えてくれているのなら、もう少し、彼のことを信じてみるのも一案だと思いますよ。

取り留めない文章で失礼致しました。

mami7188さんの幸せをお祈りしています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

mami7188[ID:0001129]
2011/03/30(水) 09:54

らんまるさん、はじめまして。

レスありがとうございます。

らんまるさんの書き込みと彼と話してみて、少し気持ちが軽くなりました!

こちらに書き込みをしてから、彼と話をしました。
彼の中では、前向きに色々と考えて行動に移していこうと思ってた所を私が不安な事などをぶつけてしまうと彼の想いを引き戻して彼のやる気というか気持ちを下げさせているのだなと。。

らんまるさんの書かれている様に、余計な軋轢は避けたいのだと思います。
それも頭では理解していても「自分はこうなんだ!」とハッキリして欲しいという自分の思いとこの先の不確かさで自分自身・・・とても不安定になってしまうのです。(泣)

どうなるか分かりませんが、4月末か5月辺りに京都のご両親に会いに行くかもしれません。

色んなチェックや見定められたりするのかと思うと、、、
とても怖いのですが付き合ってくかどうかの見極めは、ご両親にお会いしてみてから判断しようと思います。

らんまるさんが御幾つなのか分かりませんが、私も27歳位まで結婚怖かったです。(笑)
結婚に対する怖さは薄れてきましたが、出産は今も昔も怖いです。

友人たちから聞いてる痛みや苦しさを体験するのかと思うと凄く怖いのですが
今は怖い以上にこの人の子供を産みたいと思えるので怖さに打ち勝てるのじゃないかと思ってます。

私も心かららんまるさんの幸せをお祈り致します。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング