オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気した彼を許すこと。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気した彼を許すこと。

mai[ID:0001231]
2011/03/25(金) 00:46

3週間ほど前、3年間付き合っている彼の浮気が発覚しました。
その日は彼が1週間の海外旅行から帰ってくる日で私は仕事を終えたら彼の家に行く予定でした。
しかし仕事中、見知らぬ女の子からメールが来ました。
そのメールには、私の知らない女の子が
彼と私が付き合っているという噂を聞いたので気になってメールしたこと、
彼と一緒に海外旅行に行っていたこと、彼と付き合っていることなどが書かれていて、
もし彼が私と付き合っている状態なら、嘘をついた彼が許せない、3人で会って、彼に謝ってもらいたいと書いてありました。
私はその日のうちに、3人で会うことはできない、とだけ返し、まず彼と話をすることにしました。
彼に家に来てもらい、詳しく聞くと、4ヶ月ほどまえに1ヶ月間距離を置いていた時期に知り合った子で、
最初はただHしたかっただけ、くらいの気持ちの付き合いだったのが
私とヨリを戻した後もずるずるときてしまったとのことでした。
でも旅行中も他のことをしているときも、私への申し訳ない気持ちでいっぱいで
すぐ別れるから、やり直してほしい、と言いました。
私は、彼と別れることは全く考えられなかったので、
相手の子とちゃんと話して別れることや、結婚を前提にこれからの付き合いを考えることなど話し、
とりあえず許すことにしました。

私が忘れれば、元に戻ると彼は言っていましたし、
最終的には私が必要だということが分かって、私の元に戻ってきてくれたのでそれも嬉しかったし
やっていけるかなって思っていました。

3週間たって、きっと彼は浮気がバレる前の関係の早く戻したいのだと思いますが、
冗談っぽく、私が待ち合わせに遅刻したときに「これで浮気は帳消し!」と言ったり、
アダルトビデオをこっそり借りてきて見ていたりしました。
ビデオは結構ショックで、彼にちゃんとこういうのは、浮気しなければ別にいいけど
浮気して舌の根も乾かないうちに見るものではないと思う、と伝えました。

なんか、もう少し、私を安心させてくれたり、将来を考えてくれたりするような素振りがあっても
いいような感じがするのです。
もともとそういうの(愛情表現みたいなもの)が得意ではないのは十分分かっていますが、
このままだと何を信用して彼と付き合っていけばいいのか、正直分からないでいます。

別れたくはありません。
別れて、彼のような人に出会えるとも思えないし、できればこのまま一緒にいて、
結婚できればと思っています。
でも、一緒にいるときはまだいいものの、ひとりで夜寝る前には、
知りもしない女のこと一緒に海外に行ったり、デートをしたりしている姿が浮かんで
涙が止まりません。

私は、どうしたらいいのでしょうか?

  ビデオは‥

舞々[ID:0000542]
2011/03/25(金) 08:13

彼の浮気を許すうんぬんは置いておいて、ビデオに関してはそこまでうるさく規制してしまうのはあまりに彼が可哀そうだと思います。

女性には理解が難しいかも知れませんが、男性の精子は毎日毎日作られて溜まるものだそうです。なので、定期的に体外に出してあげないとなりません。体の仕組みがそうなっているんです。
ビデオはあくまでもそれを出す際に使う道具です。

私は女性ですが(アラフォー既婚)、主人(もしくは彼氏)がビデオを見ることは全く気になりません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mai[ID:0001231]
2011/03/28(月) 23:10

とても参考になりました。
時期が時期だけに、過敏になっていたのかもしれません。
言い過ぎないように、気をつけます。

スタッフへ連絡

  許すなら許す!許せないなら別れる!

hana*[ID:0002078]
2011/03/28(月) 13:34

彼と付き合っていきたいなら許すしかないのでは・・・?

彼女ときちんと別れたんですよね?
その後の彼の発言・行動には少し納得いかない部分もあるでしょうが、
根本的に男と女の考えは違うもの。
許すと言ってから、蒸し返すようなことを言うと男性は許してくれたんじゃないの?って思うようです。

すぐに元通りになれない気持ちはとっても分かりますが、
気持を切り換えるように頑張って下さい。



ただ、彼みたいな人には出会えない・・・とありますが、
1か月の距離を置いたあと、あなたとヨリが戻ってるのにもかかわらず
浮気相手と海外旅行に行くような男性って、ほかにいないぐらい素敵な人!?って思っちゃいますけど・・・
(ちょっと嫌みっぽくて申し訳ないですが、素直に思ったことなので)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mai[ID:0001231]
2011/03/28(月) 23:02

男性と女性の考え方は根本的に違う、という言葉
深く納得しました。
確かに、私がぐちぐち言い出す気持ちというのが、彼としては
後ろ向きにしか聞こえないらしく、理解できないようです。

ヨリ戻った後、浮気相手と海外旅行に行く男性って・・・やっぱりおかしいですよね。笑
自分でも分かってるんです。
なんで行ったのって、相当責めたし、今でも納得できない部分ではあります。
でも、別れようって一言がどうしても言えない・・・
全部失ってしまうのが、どうしても怖いんです。

結局自分が傷つきたくないだけだとは分かっていますが・・・

スタッフへ連絡

  許すなら許す!許せないなら別れる! 2

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/28(月) 21:06

別れたくないのなら、許ししかないでしょうね。でも、彼を信じることができなくて苦しい。
でも、許すか、許さないか、どちらか一つです。ご決断を!

第三者の私からすれば彼以上の男なんてごまんといると思いますけど。ただただ彼にしがみついている恋愛なんて不毛です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mai[ID:0001231]
2011/03/28(月) 23:14

そうですよね、許すか、別れるかの2つしかないですよね。
自分でも、いろんな考えが浮かんでは消え、よく分からなくなっています・・・

ただ、これまで過ごしてきた時間を考えて、
こんなことですべてを失ってしまうのが嫌だということが一番にあります。
しがみついているといえば、そうなのでしょうけど。

自分で決断するしかありませんね。

スタッフへ連絡

  別れの理由にしては十分過ぎると思いますが。

まろ。[ID:0000143]
2011/03/28(月) 23:36

『こんなことで』と書かれてますが、ヨリを戻した後に旅行って、
『こんなこと』ではないですよね。

恋人同士なんて、信頼がなければ何もないと同じだと思います。
付き合った長さなんて、全く意味がないといってもいい位。
それをこわすかもしれないというリスクがあるのに、
旅行行っちゃうような彼ですよ。
信頼はあなただけで築くものではないんです。
傷つきたくないとおっしゃってるのであえて言いますが、
別れた方がよっぽどラクな選択だと思いますよ。

あなたがその辛さに耐えてでも手に入れたいものなのか、
もう一度、考えた方がいい。

別れろっていいたいのではなくて、
別れた方がラクな選択だと伝えたくて。

スタッフへ連絡

  本当は許していない

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/29(火) 09:16

ですよね?

>相手の子とちゃんと話して別れることや、結婚を前提にこれからの付き合いを考えることなど話し、
>とりあえず許すことにしました。
と、トピにあるように『とりあえず』であり、
他の人のレスに対する答えにあるように
>なんで行ったのって、相当責めたし、今でも納得できない部分ではあります。
『納得できない部分』があるままだから、許せているわけではないんですよ。
maiさんが彼に対して別れられないのは、ご自身でも言っているように3年という付き合いの長さと
彼に対して許す条件(?)として『結婚を前提』と言っているように『結婚』したいからでは
ありませんか?
本当に彼が良いのかな?
彼のような人=冷却期間とは言っても別れたわけでもないのに他の女性と付き合い、
冷却期間が終わって「これからも付き合って行こう」となっても二股掛けて片方とは海外旅行へ
行く。問い詰めれば
>最初はただHしたかっただけ
とシレッと言えちゃうような人。その程度で良ければゴロゴロいると思います。

他の方も言っていますが、恋愛において付き合いの長さは関係無いです。

彼を今後一切責めずにいられますか?
付き合いつつ、何度か彼の不実を思い出し涙することが続くことは今迄の3年より
長い月日ですよ。それに耐えられますか?
そこまでして大切にしたい彼ですか?
何よりこれから先笑顔で過ごすこと、本音で彼と向き合うことが出来るのでしょうか?
maiさんを大切にしたいのなら、冷却期間を置いた時にもっと彼は真剣に二人のこれからを
考えたでしょうし、1度の浮気の後に二股掛け続けることなんて出来なかったはずだと
思います。
それでも彼との人生を選ぶのも選ばないのもmaiさんの自由です。
自分で自分の将来を幸せを決めることです。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

hana*[ID:0002078]
2011/03/29(火) 10:50

ここで吐き出して少しは落ち着いたでしょうか?

他の方が仰ってる事、よく考えて下さいね。
あなたがこれから笑顔で毎日を過ごせるように言ってくれてる言葉がたくさんありますね。

結婚を考えてる人と別れるのは相当な葛藤があるかと思います。
私も昔7年付き合って結婚を考えていた彼と別れるには相当時間もかかりました。
その時のこと、ここで相談させてもらってれば良かったって、他の方のレスみて思いました。

これから先一生付き合っていく「自分」が、幸せな笑顔でいれるように考えてくれること祈ってます。

スタッフへ連絡

  彼が傷つけたのは・・・

なつみかん[ID:0000806]
2011/03/29(火) 13:09

彼が傷つけたのはmaiさんだけではないですよね・・・

付き合っていると思って一緒に旅行にまで行ったのに、
実はmaiさんとヨリが戻っていて
別れを告げられてしまった女性のことも
深く深く傷つけてしまったんだと思います。

彼に、きちんとした意思の強さと誠実さがあれば
誰も傷つけずに済んだのに・・・

別れたくないけれどモヤモヤしているのなら、
彼にはっきり「安心させて欲しい。将来の話をして欲しい。」
って詰め寄ればいいのでは?
彼は、今回の件は「ちょっとした浮気心だったんだし
大騒ぎするようなことでもない」くらいにしか思っていないのかも。
「結婚前提」という言葉を出せば、とりあえず許してもらえると
思ったのかもしれないし。

誰かを想っている時は、
「こんなに好きな人はもう現れない」とか
「彼を誰かにとられたくない・誰かと幸せになる姿なんて見たくない」
って思いつめてしまいがちですが、
時が経てば、「なんであんな風に思いつめてしまったんだろう」
って思える日がくると思います。(経験アリ)

今は、彼を信じるというよりも、
強い気持ちで自分自身を信じることが大切なのかもしれませんね・・・

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

mai[ID:0001231]
2011/04/05(火) 17:45

皆さんからの言葉、とても考えさせられ、嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。

あれから1ヶ月。結論から言うと、彼と付き合い続けることにしました。
いろいろ話し合い、考えて、泣いて。インターネットでもたくさん調べて。
でも、どうしても別れるという行動に出ることができませんでした。

たくさん書き込みを頂いた中に、
「今は強い気持ちで自分を信じることが大切かもしれませんね」という言葉がありました。
きっと、彼と別れる道を選んで、自分を信じていってほしいという意図だったと思うのですが
私はその言葉をみて、
「今の自分の気持ちを信じてみよう」と思ったのです。
別れたくない、一緒にいたい、と思う。この気持ちをどうしても消すことができないのです。
彼を疑ったり、責めたりしてしまうことももちろんまだあります。
でも、自分の気持ちを素直に信じてみようと思ったとき、
乗り越えなければいけない、という方向に考えが向かいました。

一般的に見れば、きっとダメな男に固執するダメな女なんだろうと思います。
彼よりいい男がいっぱいいる、という意見もたくさんあり、正直悩みました。
でも、これをきっかけに、なんとなくだった私たちの関係が前に進むことになるのなら
それもいいんだとも思うようになりました。
夏休みに、彼の実家に挨拶に行くことになりました。

バカな考えだと思われるかもしれませんが、
別れて、一人で結論を出すより
一緒にいて、これからの未来を見ていこうと思います。

本当に、本当に、皆さんありがとうございました。
ここに相談して、いろいろ考えてよかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR