オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 割り勘について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

割り勘について

プーさん[ID:0002479]
2011/03/24(木) 13:40

私には2年付き合っている彼氏がいて、お互いに結婚を考えています。
彼とのデートは、誕生日やクリスマスなどのイベントの日であってもコンビニ、ホテル、食事、基本割り勘です。
体を壊して今私は無職なのですが、割り勘は変わりません。

何度かお金のことでもめ、(彼が払った後の数百円のお釣りを私が後で渡そうとお財布にしまったこと、割り勘代を払うね、と言いつつ私が忘れてしまっていたことで喧嘩になりました。)多少何百円とか多く払ってくれる時もありますが、また喧嘩になるんじゃないかと怖くて半分きっちり払っています。

最初にもめたときは、そんなこと言ってくるなんて正直みみっちいと思ってしまい、男でこんな人いるのかとすごくびっくりしました。でも、彼から言わせると、自分は働いて、結婚の貯金もしなければいけない。趣味のお金なども削っているんだ。と言っていました。

それはありがたいのですが、彼は正社員ではありません。デートだって豪華なデートをしているわけではなく、節約しているのだから、それでカツカツになるようだったら職を変えればいいと私は思っています。でも彼から言わせると私のお金に対する考え方がおかしいと。

ホテルに無職の彼女を自分から誘っておいて割り勘なんて正直ありえないと思うので最近は断っています。


別にいつも払っててほしいわけではなく、たまにはおごってくれる、とかがないと、結婚してからこの人に養ってもらえるのかどうかとても心配です。

結婚後も働かなければと思い今新たに結婚後もできる仕事の資格を取るべく勉強中ですが、それについても彼は体をまた壊したらどうする。と反対でした。

お金のこと以外は優しい彼なだけにとても悩んでいます。彼が言うように、私の考え方がおかしいのでしょうか?考えすぎてだんだんわからないくなってきました。

 金銭感覚は大切

 読む

erfolgviel[ID:0001583]
2011/03/24(木) 15:34

 価値観の違い

 読む

hys[ID:0001296]
2011/03/24(木) 15:45

 原則割り勘なら

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2011/03/24(木) 21:59

 結局 我慢できるかできないか?

 読む

OZうっきー[ID:0001139]
2011/03/24(木) 23:03

 おかしくないですよ!

 読む

なつみかん[ID:0000806]
2011/03/25(金) 03:35

 価値観は大事

 読む

猫たん[ID:0002533]
2011/03/31(木) 23:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR