オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先のこと。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

先のこと。

みかんせんせい[ID:0002467]
2011/03/22(火) 23:03

私は今22歳、3つ上の彼と同棲しています。
家賃はすべて彼もちで、私は光熱費・食費などの生活費のみを払っています。
もともと私の手取りが13万程度だったので、彼の方からこうしようとなりました。

あまりお金を使う機会も少ないので、たまったお金で先日10日間ほどフィリピンにひとりで行きました。
そこで出会った人たちは人としてとても魅力的で、みんな心から尊敬できるような人たちでした。

そんな話をしていたところ、彼と
GWに、旅行に行こうって話になったんですが、
あこは無理、ここはやだ、のNOばっかり。

しまいには、おまえの食費(外食もほとんど彼持ちです)で金がない
と言われました。
言い出したのは彼なのに。

正直嫌気がさしてしまいました。

話していても夢のない会話ばかり

いやなら1人でもう行ってしまいたいです。
1人でいたい。別れたい

フィリピンで出会ったみんなのように、もっと自由な毎日を送りたいんです。

でも、今の生活が成り立ってるのは彼がいてこそ。
引っ越そうにも、家電を全部持って行くには可哀相だし・・・
生活していけるほどの稼ぎもない

今の生活を脱する方法を教えて下さい。

彼への見方が変わる言葉でもいいです。
アドバイスをお願いします・・・

なんてアドバイスしていいかわかりませんが。

ひの[ID:0000784]
2011/03/23(水) 09:44

13万円の収入。
高くはないけど、その位の収入で生活している人はいますよ。
あなたが本気で彼との同棲を解消したいなら、無理ではないはず。
しかも、今現在は彼が家賃などをもってくれて、旅行に行けるほどの貯金も出来るのなら、それを独立のための資金に貯金することも可能なはずです。
同棲を続けて、いまの生活レベルをキープするか、多少がんまんすることが増えても一人になりたいのか。
あとは、あなたの気持ち次第でしょう。

でも。その前に。
彼のことが本当に嫌いになってしまったのですか?
いまは旅行から帰ってきたばかりで、「隣の芝生が青く見えている」だけじゃないですか。

彼だってあなたの旅行の話ばかり聞かされて。
自分は家賃などいろいろ負担しているのに、あなたは日常あまりお金を使わないから、貯金がたまったからといって一人で旅行に行ったのが、面白くないだけでは?
私が逆の立場だったら、あまりいい気はしませんよ。

これからはあまり旅行の話ばかりせずに、日常生活に戻りましょうよ。
彼とも共通の話題で盛り上がるとか。外食の時もたまにはあなたが出してあげるか、割り勘にするとか。すこし彼に歩み寄ってみてはどうでしょう。。。

スタッフへ連絡

甘くないですか?

ルーナ[ID:0000138]
2011/03/23(水) 16:28

彼に金銭面で支えてもらっているのにその考え方はないんじゃないですか?

彼が家賃や食費(外食費)を払ってくれているからこそあなたは今の生活があり、貯金ができて、旅行にも行けるんですよ。
彼から一緒に住もうって言ってくれたから彼がお金を出すのが当たり前と思っていませんか?

それに、今の生活を脱する方法ってあなたは何をしたいのですか?
一人で自由に生きたいなら、安いアパートを借りて一人暮らしをしたらいいじゃないですか。
13万の収入があるならできますよ。
彼に収入があるなら、一人暮らし用の家電なんて、今時安くで揃いますし。。。

でもそれは嫌なんですよね?

あなたは彼のお金に甘えているだけです。

旅行に行きたい・遊びたいと思うなら、二人で話し合って貯金するなど方法はあります。

お金が無いって言う彼に文句を言うのはどうかと思いますよ。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

みかんせんせい[ID:0002467]
2011/03/23(水) 22:06

ひのさん:
たしかにそうかもしれません。
隣の芝生があおくみえる。その状態かもしれないですね。
正直、彼が夜の仕事のため彼との共通の話題はあまりありません。
ここ1年くらい、普段の会話で大笑いした記憶もないです。
だから、よけい向こうが楽しかったのかも。

彼の良いところを見て、ゆっくり考えてみます。

ルーナさん:
彼のお金に甘えているだけ・・・
人から言われるとちょっとショックですね。
変な話ですが、今まで男の人といてお金を使った経験がほとんどなく、
お金がないと言われるのもいやで、今まで半額家賃を出すという話や、
安いところに引っ越す、私の職場の手当をうけようということも話してきましたが、
払わなくていい、嫌。などと言われると、そう。とすぐ引き下がるのは悪い癖ですね・・・。

自己中な考え方になりすぎていました。
家電も私がまた買えばすむ話です。

もう一度、彼と向き合ってみたいと思います

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング