オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とても寂しく哀しかった。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

とても寂しく哀しかった。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/17(木) 12:04

今回の地震での彼氏の対応、、、
(彼氏40歳、実家暮らし、家にお金を一切入れていない、
 自宅から最寄り駅まで親に車で送ってもらう、極度の人見知りのため友達が1人もいない、
 優しく懐が深いのが自慢、自分より優れた人を見たことがないという高いプライドの持ち主)

私には両親がいなくて親戚ももういない
一人でワンコ2匹と暮らしています。

関東なので特に被災はしてません。

地震の直後はケータイもメールも電話も繋がらなくなるのはわかる。
でも仕事中である友達や元カレ達は、すぐに連絡をくれて
当日休みで家にいた私に、不安と恐怖で泣いてオロオロしてる私に
言葉で落ち着かせるのと、今後の対応を教えてくれて
いざって時には歩いて行くから、安心しなさい!
とまで言ってくれた。

地方の友達や、元カレのおかーさん、そんなに仲良くない人たち、
停電してるのに毎日連絡をくれてはげましてくれる。

それなのに、それなのに、、、

カレからは「僕は大丈夫、家族も大丈夫、そっちは?」のメールだけ。
同じ関東に住み、家は車で1時間ぐらいの距離。

夜中の3時頃に、1晩事務所に泊まってるだけで
「怖い、心細い、肉体的にも精神的にも疲れた」と弱音のメールが来ました。
もともと自己中で幼稚な人ですが、呆れました。

自分の家族とはちゃんと連絡とってるのに、
結婚しようという私へはメール数回(しかも自分がどれだけツライかだけの一方的なメー)。

私は元SEで会社に泊まるのなんて当たり前、
72時間不眠不休で勤労、1週間家に戻れない。
3ヶ月は休みがない。そんな勤務体形だったので、

カレが言ってるたった1日の状況がぬるく思えて
ただ、よわっちいなよっちい気配り配慮先読みができない
ご両親の庇護にある(実家暮らしの40歳です)幼稚なお子様である事が露呈しました。

がっかりです。
1人前の大人の男性ではなく、お子様だったとは、、、

以前「一生僕が守ってあげるよ」の言葉をいただきましたが
親から守られている立場の僕様が、一体誰を守れるのか不思議でなりません。

結婚やめようかな。

  考え直してみたら?

sadako[ID:0000222]
2011/03/17(木) 12:31

書き込みをみて。。
信頼を回復するにはかなり時間がかかると思います。
こんな状況だからこそ、彼にはしっかりしてほしかったですね。
頼りなさが露呈した形になりました。

絶対結婚しない!
ではなくて、言い方次第ですが
こんな状況だから今は精神的に落ち込んで考えられなくなった。
気持ちが落ち着いたらよく考えよう
と明るく話してみたらどうでしょう。

スタッフへ連絡

  sadakoさん。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/17(木) 18:24

レスありがとうございます。

そう、彼は自分の弱音だけは吐いて
とても頼りなかったです。

少し時間をおいて
今後をじっくり考えようと思います。

スタッフへ連絡

  どうするか?

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/17(木) 13:33

>もともと自己中で幼稚な人
であり、40でありながら、
>実家暮らし、家にお金を一切入れていない、
>自宅から最寄り駅まで親に車で送ってもらう、極度の人見知りのため友達が1人もいない、
>優しく懐が深いのが自慢、自分より優れた人を見たことがないという高いプライドの持ち主
なんでしょ?
これらのことは、今回の地震の前にも分かっていたことで、
日頃からてぃむてぃむさんの心に引っ掛かっていて不満があったんですよね(読む限りでは)。
それでも付き合っている、結婚をしようかどうか悩んでいるのはどうして?
上記のような人なら、相手を思いやろうなんて気持ちより先ずは自分が大事だと
思う人だというのは分かっていたことでしょう。
彼に「甘えんな!」って気持ちぶつけたことある?
年齢に関係なく言われなければ分からない人もいますよ。
言われても分からない人もいるけど、そういう人は私だったら付き合わないし相手にしない。
コミュニケーション取れないもん。
今まで、上記のようなことは露呈していなかった。地震の時に思い知ったというのなら、
同情もするし、何らかのアドバイスもしようと思うけれど。
そこまで知りながら、ガッカリするような彼と付き合っているのは自分自身ですよ。
悲劇のヒロインになる前に考えようよ。
結婚、止めたければ止めればいいし、そんな彼でも結婚したいならすればいいと思います。
但し、結婚前から不満が幾つもあるような男と結婚したら、結婚してからはもっと色々出て
来る可能性は大きいですよ。

スタッフへ連絡

  キャンティCさん。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/17(木) 18:30

レスありがとうございます。

こんな酷い状態の彼と付き合っているのは、
井の中の蛙である彼に、大海を知ってもらい
お子様ではなく大人の良識ある男性になって欲しかったから
いろんな指摘をして自己啓発にとりくんでもらってました。

彼も色々努力はしています。

ただ、努力も学びも成長も体験した事がないらしいので
こんな人が変わる確立は低いですよね。

「私はアナタの母親の代わりをする気はない。
家事をしてくれて、甘えさせてくれる女性を望むなら
他をさがしてくれ。」と言ってあります。

仕事や家族には気が利くのに、それ以外は、、、
てな感じですかね。

ちゃんと考えてから、結論出します。

スタッフへ連絡

  似たりよったりかと。。

パール280[ID:0000054]
2011/03/17(木) 17:07

付き合う相手って男女問わず、結局は自分と似たり寄ったりの人種なんだと思いますよ。
てぃむてぃむさんは今回、自己中で幼稚な彼にホトホト呆れてるようですが、要は彼氏以外の知り合いの方々は恐怖で怯えて泣いていたてぃむてぃむさんを気にかけて、色んな優しい言葉かけをしてくれたのに対して、一番心配してくれても良いはずであろう彼があんまり心配してくれなかった事にただ腹を立ててるだけのことでしょ?

お互い様のようにみえますよ。。
だって、てぃむてぃむさんは彼氏の事も彼氏の家族のことも何も心配してないじゃないですか?
お互いにその程度にしか他者を気遣えないない気質を持ってるということだと思いますが。
自分がどれ程、怖くて不安でしんどいのかをひたすら他者に聞いてもらって心配して貰いたいみたいな・・。

てぃむてぃむさん自身ももっと大人になるべきなのでは?
数回のメールしかなかった・・って、あるだけ良かった!彼も彼のご家族も無事でいたのね・・くらい思えませんか?

しかも東北の方々が地獄のような毎日を過ごしていたり、福島の原子力発電所の方々が命がけで作業を続けてくれてる中、関東在住の私たちは一応は普通に暮らせてるじゃないですか。

「甘えないでください」とむしろ私は今のてぃむてぃむさんに言いたいです。



スタッフへ連絡

  パール280さん。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/17(木) 18:40

レスありがとうございます。

そうですね、私の周りの態度と彼の態度が
あまりにも違ってて、目の前の事だけにテンパって
私の存在を忘れていた事が腹立たしいのだと思います。

彼のお父様とお母様には、最初の地震後に電話がすぐ通じたので
安否確認といざって時の簡単な対応をお話ししました。
それと、お母さんに持病があるので
かかりつけの先生に連絡を取って、様子を見に行ってもらったので
私としては、できる事はしたつもりでした。

正直彼の事は安否だけわかれば、心配していません。
彼の職場の耐震構造はしっかりしてるし、備蓄も自家発電もあるから。
鉄筋が倒壊するくらいの震災だったら、彼のご両親も、私も死んでますし。

私の親戚は青森県八戸市にたくさんいます。
まだ連絡が取れてません。そういう不安も友達はケアしてくれたんです。

被災地支援に出ている親戚とも連絡が取れません。
自己犠牲の上に、人を助けるという姿勢は尊敬してます。

確かに私は、甘ったれですね。
反省しています。

スタッフへ連絡

  ちょっとわがままかな…

ひの[ID:0000784]
2011/03/17(木) 17:30

私も地震は苦手だし、怖いのわかるけど、
てぃむてぃむさんはちょっとわがままです。

私も兄弟が東北に住んでいて、とても心配しましたが、
地震の数時間後にメールで「こっちは大丈夫。だいぶ揺れたけど誰もけがもしていないし、壊れたものもない」というメールに一度返信しただけで、それ以降は2~3日は連絡を控えました。

だって、地震直後は電話もメールも繋がりにくくなっているって
何度も報道していたじゃないですか。

その貴重なラインを、無事だった私達のたわいもない(といったら失礼ですが)
電話やメールでふさいでしまったら…
本当に連絡を取りがっている被災者の人達が可哀相です。。。

関東圏内での電話やメールが東北の回線に影響を与えたのかわかりませんが、
私は地震後の必要のない連絡は控えましたよ(単なる自己満足かも知れないけど)。


話がそれてしまいましたね。すみません。

スタッフへ連絡

  ひのさん。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/17(木) 18:46

レスありがとうございます。

親戚が青森県八戸市に点在していて
まだ連絡がとれていません。

私が連絡手段に使っていたのは、
スカイプとグーグルチャットです。

ケータイは諦めていましたが、
固定電話を使用したのは、地震直後に彼のご両親へと
ご両親のかかりつけの先生にかけたのみでした。

チャットも影響を与えていたのでしたら、
本当に申し訳なかったです。

スタッフへ連絡

  うーん、

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/19(土) 17:49

結局、彼とは別れられないのかなという感じがします。
なんんだかんだと言いながらも”私が彼をなんとか大人にしなきゃ”っていう気持ちがどこかにあるような気がします。こういう気持ちってもう「供依存関係」でしかなく、恋愛関係ではないのですよ。

幼稚で自己中な彼を叱ったり諭したり、不満に思うことを喚いたり、、、そうすることでてぃむてぃむさんは自分自身の存在価値を証明する。自分という存在を見出せる。

そんな気がします。

本当に彼のことが嫌になったのなら、もう結論は出ているはずでしょうに。

スタッフへ連絡

  tokuko28さん。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/22(火) 00:02

レス、ありがとううございます。
そうですね、「供依存」かも?とは思っていました。

彼は私の主観ですが、ACだと思います。

お姉さまが脳性マヒで、幼少時にご両親にほとんど構ってもらえなかったので
「褒められた覚えが無い。褒めてもらえないなら困らせてやれ。」と思っていたそうです。

上っ面の付き合いはとても上手く、誰も彼の自己中な面を知りません。
私にだけ「構って、認めて、褒めて、愛して」の幼稚園児並みの自我をむき出しにしてきます。

人見知りが激しくプライドが高い。ゆえに誰とも向き合った事がないのです。
おまけに直感でしか行動発言しないので、読解力・国語力がない。

最初、共通の言語で話し合えるまでに半年かかりました。
その後も色々と自己啓発的なアドバイスをしてきましたが
ほとほと疲れたところ、今回の地震、、、

答えを出します。

スタッフへ連絡

  全部受け入れられるのなら。

ADテル[ID:0000465]
2011/03/22(火) 09:32

今回の地震後の対応云々で 気持ちが揺れた・・というのなら、結婚は考え直したほうがいいでは?という意見が多くて当然ではないですか??メールがあった時点で、お互い無事で良かったと思えてそれで十分な気がします。

付き合ってるだけなら、あなたの母性本能をくすぐるような甘ったれ坊やの彼とは それなりに続くでしょう。
きっと 貴方の中に「私しか理解してあげられない=彼には私しかいない」という気持ちが強くあるから。

>私にだけ「構って、認めて、褒めて、愛して」の幼稚園児並みの自我をむき出しにしてきます。
>人見知りが激しくプライドが高い。ゆえに誰とも向き合った事がないのです。

こう断言できる時点で、その辺が証明されますね。自分が求められてるという感覚があると人間ってなかなかその相手から離れられないものですよね。


>おまけに直感でしか行動発言しないので、読解力・国語力がない。

他人のあなたに そこまで言われる彼も可愛そうな気がしますが・・・どんだけあなたは彼のことを
愛してるのでしょう。果たしてあなたにそこまで言える資格あるんでしょうか??婚約者なら何いってもいいってものでもないですよ。相手を平気で蔑むことをしているのだから、彼に地震時、もっと思いやりのある対応をしてほしかったとおっしゃっていますが、あなた自身が軽くあしらわれて当然なのかもしれませんねぇ。


「結婚」となるとお付き合いするのとは大きな違いですよ。
どんなにヤダな~とおもう部分があっても、我慢できない癖があっても、それでもこの人と一生を共にする!
それで私は幸せになれるんだ と強く言い切れる何かがないと簡単に破綻します。
彼の「家族を思いやる気もち」が本当に好きで 尊敬している と思い、結婚して家族になれば自分も大事にしてもらえるという確信があるとか、それだけでもいいと思います。ただ、それ以外のことは 全部受け入れないとだめです。
人間100%な人なんていないですからね。彼といることで あなた自身も成長できる、勉強させてもらえるということはありますか?

お互いを尊敬し会える関係でないと、死ぬまで一緒に生活を共にするというのは 難しいことです。
彼の全部を受け入れられるのなら、結婚をこのまま前向きに考えればいいと思います。ただ 今回のような扱いを今後もされることを十分覚悟の上で。それが受け入れられないのなら、結婚すべき相手ではないってことですね。

スタッフへ連絡

  ADテルさん。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/22(火) 14:39

レスありがとうございます。

今まで見たことがないタイプの人だったので、
興味本位で付き合いはじめました。

おっしゃるとおり、私しかいないとも思いました。

が、彼の事を尊敬できないし
いいなと思っていた「優しいところ、懐が深いところ」が
吹っ飛んでしまいました。

そんな状態ですから、全て受け入れるのは無理だとわかりました。

私が自己中でわがままですよね。
こんな私ですから、お付き合いは無理です。

別れたい旨を伝えました。

スタッフへ連絡

  てぃむてぃむさんへ

clap[ID:0002462]
2011/03/22(火) 12:37

心細い状況だった中
1番先に連絡が欲しかっただけだよね、きっと。
ま、状況により連絡が何番だとしても
そんな中 届いたメール内容が一方的だった。

投稿されてから時間が経過してるけど
その後気持ちは落ち着いた?

結婚生活においてあなた自身が不安に感じることは
積み重ねてはいけません。
大好きなら私はこう感じたんだ。ときちんと伝えるべき。
それでも一方的な答えしか返ってこないなら
少し考えた方がいい。
失うのは怖いけど家族になるんだから協力しあえないと
どっちかがおかしくなっていきます。
妥協も必要ですが、結婚以前から協力不足を感じながらも
あなたが彼と結婚したいなら、
・そういう人だから
・守ってあげるのが好き
・収入は任せられるから あいつの面倒はアタシが!
くらいじゃなきゃ
やってけないし、それでも腹が立つ日がくるよ。
結婚は家族が増えるのですから。

あせる必要はありません。
ちゃんと自己分析して幸せになってね!

LaLa

スタッフへ連絡

  clapさん。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/22(火) 14:44

レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。
一番心配して欲しかった彼からの連絡が
一番遅くそっけなかっったのと、
彼の弱音が先行していたのが
納得いきませんでした。

と同時に、今までの不満が出てしまいました。

おかげさまで、気持ちは落ち着き
こんなに自己中でわがままな私には
彼との結婚は向いていないという結論に達しました。

自分がお子様なのに、お子様の面倒は見れませんもの。

スタッフへ連絡

  要するに

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/22(火) 12:48

どれだけ彼に心配して欲しかったか、寂しかったか分って欲しかっただけですよね。

てぃむてぃむさん。
>彼氏40歳、実家暮らし、家にお金を一切入れていない、
>自宅から最寄り駅まで親に車で送ってもらう、極度の人見知りのため友達が1人もいない、
>優しく懐が深いのが自慢、自分より優れた人を見たことがないという高いプライドの持ち主)
>彼は私の主観ですが、ACだと思います。
>上っ面の付き合いはとても上手く、誰も彼の自己中な面を知りません。
>私にだけ「構って、認めて、褒めて、愛して」の幼稚園児並みの自我をむき出しに
>人見知りが激しくプライドが高い。ゆえに誰とも向き合った事がないのです。
>おまけに直感でしか行動発言しないので、読解力・国語力がない。
読んでどう思います?貴女が皆さんとのやり取りの中で表現した『彼』です。
1つも良いこと言ってない。皆さんのレスへ彼を庇うどころか蔑んでばかり。
「大変だね」「そんな彼酷いじゃない」って言って欲しいのかな?
そこまで悪く言うことを自分ではどう思っているんだろうと不思議です。

そのくせ「親もいなくて親戚もいない」と言いながら、被災地の方々のことを引き合いに
出されると「八戸に親戚がたくさんいる」と言う。
自分のことに関してはムキになって反論してくるんですね。
てぃむてぃむさんも彼もお互いに相手に対して優位でありたい、相手にとって頼るべき人は
自分しかいない、という存在でありたいだけなんじゃないかと思います。
相手に求めていることは同じで似ていますよ。

彼を蔑むことは自分を否定していることでもあるということ。
彼を上から目線でツラツラ書いているけれど、かなり哀れで聞き苦しいですよ。








スタッフへ連絡

  キャンティCさん。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/22(火) 14:51

レスありがとうございます。

おっしゃる通り、大変だったね
心細かったね、って言って欲しかったのだと思います。

八戸の親戚は、祖父母の実家なので
もう付き合いはないのです。
でも、だいじょうぶかな?ぐらいは思いました。
不謹慎な発言をして申し訳ありませんでした。

彼とは別れる方向で話をしています。

「僕を導いてくれるのは、てぃむてぃむしかいないんだ。
 見捨てないでくれ。」と言われましたが、

自己中でわがままなお子様同士の恋愛ごっこは
もう終わらせることにしました。

スタッフへ連絡

  同感です

nanahal[ID:0000122]
2011/03/22(火) 14:55

これ以上今更書く事がないくらい、同感です

親戚いないといってたのに

青森に沢山いる???の明らかな矛盾、

へ??

と思ってました


嘘??

スタッフへ連絡

  nanahalさん。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/03/22(火) 15:06

レス、ありがとうございます。

両親(共に1人っ子)、祖父母、祖父母の兄弟とも他界しているので
祖父母の兄弟の家族とは遠い親戚になりますね。

失礼しました。

スタッフへ連絡

  私も同じような経験しました!

marikomimi[ID:0001469]
2011/04/04(月) 19:10

てぃむてぃむさんの投稿、私もすごく同感できます!

沢山の方からレスも全部読ませて頂いたところ、
「彼同様、てぃむてぃむさんだって幼い!」というご指摘もあったようですが、
それなら私も同じ~!と思って投稿しています!
また私自身の気持ちを整理したくて、書いている部分もあります・・・。

地震の日。私も関東圏在住で、その日はアポが中止で自宅におり、
実害は殆どなかったであろう1人です。

直後、幸い、互いにメールで無事確認ができたのですが、
彼から今から帰る、という連絡後、全く連絡がつかなくなってしまいました。
電車が止まってた中、慣れない歩きでの帰宅途中、事故にでも遭ったかと心配しました。

そしたら深夜2時過ぎに電話があり、その後無事?声が聞きたかった、という電話でしたが、
無事帰宅もしていたし、近所の行きつけの店で、その時間まで
避難かたがたいつもの仲間で飲んでいた、と言う内容に、何だか脱力しちゃったんです・・・。

メールもないし、私はこんなに心配していたのに、呑気に飲み?みたいな(苦笑)。

帰宅報告のメールは、そのときには受信できていなかったのですが翌日着信があり、
彼としたら、私に報告しているつもりだったみたいで、
電話もメールも通じにくい混乱の中でのコミュニケーションの行き違い・・ですが、
「お前を一生守る」とか普段から口では言っていたので、
何かいい気なもんだね、と失望してしまいました。

私も彼からの電話で話している最中に、「つまりこの人が何より大事なのは私ではない」と思い、
ほぼ即座に別れを決意し、現在に至っています。

ただ私も、やはり自分が【大事にされたかった】だけなのかなぁとも迷う日々でしたが、
今日この書き込みを見つけ、同じような経験や思いをされた方がいて、
それに対する皆さんからのご指摘を読んで、何か聞いて欲しくなりました。

その後、てぃむてぃむさんは、彼とはすっぱり別れられたんですか?




スタッフへ連絡

  のんきに飲み・・・

NYON[ID:0001839]
2011/04/08(金) 23:31

横レス失礼いたします。

私の彼も震災の当日、飲みに出かけていました。

私も彼も震災の当日は仕事で、お互い職場にいました。
地震発生後1時間くらいして彼から電話があり(私も家族等いろいろな人にかけまくっていましたがつながらなかった中で、彼からは着信がありました)「無事か?」とのことでした。
お互いの家族の状況など、安否確認を行い、「落ち着いたらまた連絡するね」とのことでした。
彼は、自宅と職場が徒歩圏内だったため、地震発生後、仕事の整理をしてすぐ自宅に帰ったようでした。
私は、電車が動いていなかったため2時間かけて徒歩で帰宅しました。

「家に着いたら電話して」と言われていたので彼に電話をかけましたが、つながらないことが多く、せっかくつながったと思っても、出てくれず・・・
「何かあったのか」とすごく不安な気持ちがして、テレビでも尋常ではない震災の様子を見て、コンビニにもスーパーにも食料もなく、多くの不安を感じて、その夜は眠れませんでした。

と、次の日、「前日は職場の先輩と飲みに行って酔っ払ってそのまま寝ちゃった。ごめん」という内容のメールが来ました。

正直言って、人格を疑いました。
あのような大震災で、多くの被害がテレビで放映されて、自分にも身の危険を感じるほどの揺れを体験して、それで、飲みに行く神経が理解できず、酔っ払える神経も理解できず、心配しているであろう、ひとりで不安でいるであろう私の身を心配することもなく寝てしまえる彼の神経が、ほとほと理解できませんでした。

その旨を伝えましたが、ごめん、というばかり。

でも、もしこの先、何かあったとき、私を守ってくれる人にはならないと思ってしまいました。
marikomimiさんのように、別れる決断まではできませんでしたが、何かが崩れてしまった、そんな経験でした。

同じような気持ちになった方がいたことにびっくりしてしまい、長文となってしまいました。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  横レスで失礼します

tokuko28[ID:0001460]
2011/04/09(土) 09:01

大きな地震を(震度6強4回以上くる地震)経験しました。

家族のこと、身内のこと、友人のこと、安否を心配するのはとてもよくわかります。
お互いに無事が確認できれば、それ以上、何を求めるのかなと正直、思います。幼い子どもなら、守る必要はあります。だけど、いい大人が、彼がそばにいなと寂しい、とか、私を守って欲しいとか、、そういうことがないと「大事にされてないとか」「愛されてない」とか、短絡的に考えるのはどうなんだろうと思います。

家が半壊するとか、避難所生活にならなきゃいけないとか、そういう状況ならともかく、街全体がそういう状況ではないのなら、男性は飲み会(飲める状況だのですから、大丈夫な状態)ぐらい、行くのではないかなと思います。

私は大きな地震に遭った時、1回目の本震後、安否の確認メールができませんでした。その後、余震の震度6強が2回、立て続けに起きました。道路は曲がり、橋は崩壊、、電車は止まる。こんな状況で、彼に来てもらって「私を守って!!」と言えるでしょうか。真夜中に頻繁にくる余震。自分のことは自分で守るしかないのです。

男性は自分が大丈夫だと相手も大丈夫だと思うところがあります。1回安否確認ができれば、私は、それで十分ではないかと思うのです。

津波被害にあった宮城県のある小学校では、防災教育がさかんで、児童全員が下校していたにもかかわらず無事だったと言う報道があります。なぜ、全員が無事だったのか、、それは、「家族であろうと誰であろうと、一緒に行動しない。てんでバラバラに行動する。」という教えを守ったからです。てんでバラバラに行動し、結局、全員、避難所である高台に集合できたそうです。「命を多く好くためには、バラバラに行動する」が第一条件なんだそうです。

彼に「私を守って」と要求できるうちは、地震地震と騒ぐほど、大した状況ではないということです。それだけ余裕があるということです。

スタッフへ連絡

  なんかすごいいいようですね

しろたん[ID:0002195]
2011/04/09(土) 14:21

なんかすごいですね。

彼への評価ひどいですね。もう別れたとのことですが、つきあってるからといってそこまで彼の事悪くいってもいいんでしょうか?なんかちょっと愚痴をいいたくなるというレベルではないように感じます。

私は関東在住で彼は東北に出張に行って地震に巻き込まれましたが、全く私の事を心配してくれないじゃない!とは思いませんでしたよ。生きててくれただけでよかったと思いました。

話がそれてしまいましたが本当に彼の事好きならそうは思わないかなというのが正直な感想です。

スタッフへ連絡

  その通りですね(横レスです)

キャンティC[ID:0000046]
2011/04/09(土) 19:41

しろたんさん、tokuko28さんと同感です。

飲み行った彼にガッカリという意見が他にありましたが、
連絡が取り辛い中、一度は安否確認がお互いに出来ただけでも良かったと
何故思えないのでしょう。
通信網がマヒ状態になっている、普通でないことは判ったはず。
彼にガッカリ感を感じている人たちは、自分だけが心配していたと思うのでしょうか?
徒歩帰宅の人たちはコンビニもファーストフード店も売り切れで、飲食店でやっているのは居酒屋
が殆どで、それも満席な所ばかり。席が空いていれば食事を取った人もいたようです。

しろたんさん、彼もしろたんさんもご無事で良かったですね。
tokuko28さんも被災地に近い所にいらっしゃるのですね。
首都圏にいる私たちでさえ、気持ちが不安定になる時があります。
心と御身体、大切にして下さい。
お二人は彼とお互いを大切に思うからこそ、相手に守って貰うだけではなく、
何かあった場合に相手の力になろうとする・・・・そんな信頼関係が感じられました。

横レスな上に少し逸れて申し訳ありません。
お互いが無事であることがどれだけ幸せなことかを感じて貰いたいです。

スタッフへ連絡

  は~?

たんたん[ID:0000489]
2011/05/07(土) 00:56

おっさんのくせに何甘えてんだか!!!!

最近の女は仕事ができるから自立心強いけど、所詮、女は女だーーーーー!
結婚して、子供作って、子育てして、親戚付き合いして。。。とにかく女は行事が多いんですよ。
だれがわがままやねん、親も親戚もいないのに、一人こわくて寂しい気持ちでいて当たり前やんか!!
なのに。。。なのに。。。俺は大丈夫。。。どんだけ僕ちゃんが大事なの?
なにとぼけとんのじゃ!!
それに女はもっとわがままくらいがちょうどいいんじゃい!子供欲しいんやろ!
子供にとって強いかーちゃんじゃないといかんのじゃい。
なのにそんなピーピーうっさいガキみたいな男、いらんやろ!!

すいません、失礼な発言許してください。

あなたのことを守ってくれるような男性に出会えることを祈ってます。
とにかく質問者さんが無事でよかったです。
寂しいときは寂しいと泣いていいんですよ、一人でがんばらないでくださいね。

質問者さまのこれからの人生が輝くことを祈ってます。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました。

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2011/05/13(金) 14:27

沢山のご意見、ありがとうございました。

言い訳になってしまいますが、
私はちょっとだけ身体が弱いのと
去年手術してから、うつ・不眠・不安障害があります。

だからなのか、周りの友達の心と身体へのケアがとても厚く
それが当たり前だと勘違いしてました。

「一生僕が守ってあげる」と言った彼が
今回の地震の時に、軟弱すぎたのと

以前から不満に思っていた
40歳にして親離れ子離れができず
未だにご両親の庇護の元にあるお子様である事と
「褒めて、構って、愛して、認めて」と
自我をぶつけてくるだけなのが、許せなかったです。


今は彼の執着が酷く、ストーカーっぽくなってしまって
警察に相談しているところです。

私は1回死に掛けているので、日々フツーに生きていられる事が
これほどシアワセなんだな~と実感する毎日です。

書き込みした時は、ちょっと感情的になってしまい
皆さんに不快な思いをさせてしまって
本当に申し訳なかったと思っています。

と同時に、こんなお子様な私の書き込みに
レスして下さってありがとうございます。

被災されて亡くなった方には、ご冥福をお祈りします。
まだ避難所生活や不自由な生活を送られている方には、
1日も早い復興と快適な生活が戻られることをお祈りします。

微力ですが、募金は継続していきます。

スタッフへ連絡




PR