オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人と元同級生の女友達の行動 気持ち 悩み苦しい 嘘と本当

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

主人と元同級生の女友達の行動 気持ち 悩み苦しい 嘘と本当

コーヒー大好き[ID:0002419]
2011/03/15(火) 16:37

相談アドバイス内容から書き込みます。
*主人は何故隠して連絡を取り・会ったり・男名前で登録・履歴削除したのですか?好意が有ったのでしょうか?*浮気は?本当にただの友達?
*私の気持ちの今後に付いて・信じられない事が辛いです。

ご意見・アドバイスお願い致します。
*主人36歳 私39歳 子供2人 4人家族 結婚15年
*普段の主人は大人しく車・バイクが趣味 
携帯通話・私・親・子供・年2回位友達「男」仕事関係
メール 私のみ
仕事 汚れ匂いが酷いく真っ直ぐいつもは帰宅
休み 家族で出掛ける・車かまう・単独行動「忘年会・新年会のみ」
昨年主人の同窓会が有りました。
事実のみ記載します
同窓会・・連絡先交換
以後連絡取り合う・仕事帰り2回会う「1回目・※11月4日・2回目・※12月4日」いずれもコンビニ駐車場で1回目が50分くらい、車の中で会話・その辺ブラリ。2回目は20分くらい「自己申告」車の中で会話のみ。
嫌いなコーヒーを飲み始める・タバコを変える「一時的」・今ドコアクセス4回「検索なし」
帰るコールのばらつき、ささいな行動の変化、話しのつじつまが合わない。干渉しないでと言われたり・。
携帯登録・男名前・発着信削除・連絡先交換・連絡取り合う・会った事・全て嘘を付き・隠していました。
私が参ってしまい限界を感じ話しました。もちろん責めたり等はしませんでした。ゆっくり穏やかに話しました。
主人・連絡先交換・連絡取り合う・会った事を全て認めていました。
またヤマシイ事・ヤマシイ気持ちも一切無い・家庭も壊す気持ち無し・ただの友達・話し相手・会おうと言われたから、会ったとも言っていました。逆に私が同じ事したら疑うと思うとも言っていました。
会話は主に我が家の話しだったと聞き・アレ?っと思いました。主人は親友にも家族ネタは話さないので聞かれて答える会話だっと思います。また2回目会った後の連絡で「もう連絡しないから」とも言われたそうです。
友達の方は何故ピッタリ1か月開けて再度会ったのか・何故もう連絡しないから・・とわざわざ言ったのでしょうか?
友達は主人に惹かれていたのかな?とだから会ってからわざと期間を開けたのでは?「主人からの連絡が有るか・反応など」シングルマザーの友達なので何となくそう強く思えて・・。主人の安易な行動で友達や私は傷つけられました。その事も主人には伝えました。以後私は主人が信じられず辛いです。助けて

  わからなくはないです

kuma-kichi[ID:0002643]
2011/04/20(水) 18:17

一か月以上経っているので、もうご覧になってないかもしれませんが…

私も既婚者なので、主人の周りにそういう女性がいるといい気はしませんね。

私も正直、男女問わず主人の友達はあまり好きではありません。
私たちに子供がいないからだと思うのですが、主人が私よりも友達からの誘いを優先していると感じることがあり、そういう時は憎らしく思ってしまいます。

ですけれども…
家族サービスしてくれてるならいいんじゃないか?とも思います。

私はもっと早くに子供が欲しかったのですが、なかなか叶わず…
そんな時でも主人は友達の結婚式やら同窓会やらで、ひどい時には毎週泊りで家を空けることがありました(それも結婚1年目に)。
そして友達に子供が生まれたとか、可愛かったとかいう話を楽しそうにしてくるのでとても腹が立ち、友達の話は一切するなとどなりつけたこともあります。
今でも歓送会やら歓迎会やら…遅くなることはしばしば。
もっともこれは仕事上の付き合いなので仕方ないと思っていますが。

コーヒー大好きさんのご主人は、比較的そういう機会が少ないと思います。
回数の問題ではありませんが…

疑いだすとキリがないですよ。

ご主人の行動は、非常に微妙なところだと思います。
浮気ととれなくもないかなぁ、くらいの。

コーヒー大好きさんにちょっと心の余裕がないように感じます。
「正妻」としての余裕(自信)と言いますか…

自分が他の誰よりも綺麗だとか魅力的だとかいう自信ではなく、「私だからいいのよ」という自信です。

私自身、変わり者ですし、性格もきつい、ネガティブな考え方をしがちだということを自覚しています。
しかしそういうところも含め、主人は好きで自分と結婚したんだと思えば、他の女に易々と持っていかれる気はしません。
コーヒー大好きさんのご主人もきっとそうですよ。

「あら、うちの人ってそんなにモテるの?うそぉ(笑)」とか、「モテ男と結婚できて光栄だわ」くらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか。

私は、嫌われるよりは好かれた方がいい、と思っています。

コーヒー大好きさんご自身は、仕事や趣味の方はどうなんですか?
お子さんもいらっしゃいますし、他に熱中できることはあると思います。

もうそういうことが見つかって、お悩みが解決しているのなら大きなお世話でしょうけど…

スタッフへ連絡

  続き 長文ですみません

コーヒー大好き[ID:0002419]
2011/03/15(火) 17:05

文章のまとまりが悪くすみません。
普段の違う態度や行動・その件にまつわる「嘘など」友達と会う事は良いと思います。複数人で会う・2人切りでは余り気持ち良く有りませんから。
主人も同じ考えみたいです。

それなのに何故?、嘘がバレたら私が悩む事も解っていて隠したそうです。2回ほど話しましたが・・正直納得は出来ませんでした。これ以上触れない方が良いと思い今は表面的には平和に暮らしています。ちょこちょこ主人の学校は同窓会を開きます。その度に嫌な思いが蘇ってしまったり・今度もまた同じ事が有るかも・・と悲観的に思ってしまいます。

嘘を付いてまで・・何故?が一番、私の中で大きい疑問です。
また嘘が一番 悲しい事です。

話しをした時にあれも聞こう・これも伝えよう・・思っていた事の30%も聞く事も伝える事も出来なかった事でさらに自分を追い込んでしまい、考え過ぎたり、事実を知りたいのに妄想で頭が混乱したり信じられない自分を責めたり・時には主人に対して憎くなったり・・・友達に対しても「何で誘うの・・」あなたさえ声かけなかったらこんなに苦しむ事もなかったのに・・。
嫌な女な考えが私の中に有る日も正直有ります。
気にするな・なんでも無い事・ただの友達・言い聞かせて宥めています。
ですが気持ちは晴れる事が無く、普通に生活している事自体が凄く苦痛です。
もちろん今回の件で私にも至らない点などを考え実行に移し半年・・・。
今は連絡を取り合う事が有るのか無いのかも解りません。

携帯を見てしまった事は最初に主人にお詫びしてから話しましたので「もう見ない」と決めましたので辛くても見てません。
気持ちの整理・気持ちの持っていき方・今までの主人との時間・これからの主人との時間・心の有り方・何も考えられず・頭はぼーっと、体は怠く、いつも無気力なままです。
私は今狭い「私だけの世界で考え詰まってます」皆様のご意見・アドバイスが欲しいです。

主人・友達・の気持ちなどを主に客観的に見て「こう思う・こうじゃない?」などご意見頂けたら救われます。中傷的なご意見はお許しください。

お願い致します。

スタッフへ連絡

  自分がどうしたいか

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/16(水) 21:29

ご主人の気持ちや行動を変えることができません。変えることができるのは、自分自身だけです。
これはコーヒー大好きさんへのアドバイスではなく、「人間関係」の基本です。<相手を変えることはできない。変えられるのは自分自身の物の見方、考え方、言動だ。>ということです。

そんな不誠実なご主人だけど、別れたくないのなら、精一杯の笑顔で母親として過ごすこと。

不誠実なそのご主人に見切りをつけて、新しい生活に向かおうと思うのなら、離婚に向かって動き出すこと。

気持ちの整理がつかなくていろいろ書き込まれているようですが、ご主人がどう、真実がどうというより、ご自身がどうしたいかだと思います。

事実を知ろうと模索しているようですが、現に「事実であろう」と疑っているご自身がいらっしゃいますよね。もうご自身が自分自身の気持ちと闘うしかないと思うのです。闘う相手はご主人ではなく、自分自身です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR