オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ズルイ男なのかも

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ズルイ男なのかも

マフモフ[ID:0002355]
2011/03/07(月) 22:22

私は、アラフォーの中年男です。
長男が五歳の時、この子はあなたの子供じゃないかもしれないと言われました。
その時すでに一歳の長女も居ました。
子供は、パパって何も疑わず甘えてきて、夫婦仲のぎこちなさに敏感に反応してる子供を見て、
家族を潰せませんでした。いや、勇気がありませんでした。
それから九年経ち、去年の同窓会で、当時好きだった子と再会、
メアド交換から始まって、一年間メールとか、時々飲みに行ったり、
夜中にドライブに行って近況報告したりしてました。
でも一切関係は持ちませんでした。私は既婚、彼女はシングル、当然関係は持ちたかったけど、
人生の考え方を教えてくれたり、複雑な夫婦間や仕事の悩みでグタグタになってる時に
優しく励ましてくれて、この関係を潰したくなかったんです。
でも、彼女の誘いっぽいものもあり、先月一線を越えました。すごく嬉しかったです。
しかし私は、これを境に赤ら様に相手に自分の気持ちを押し付けるようになっていました。
彼女に誕生日のプレゼントを用意した事を伝えた時、
「奥さんにしてあげてる?」って聞かれて当然してないので、「してない、する気も無い」
って答えました。「奥さんにあげて」って言われて。
その辺りから急にメールが来なくなってしまいました。
こちらからも送りにくくなってしまい、ちょうど息子が第一志望校合格した時、
手放しで喜べるはずなのに何か胸に引っかかって、そんな自分に腹を立てて、
それが息子に申し訳なくて、頭の中がグチャグチャで苦しい毎日を過ごしています。
既婚者だというのに、身勝手に気持ちを押し付けてしまった事で、
困らせてしまったんじゃないかと。・・・単に嫌われたかもしれませんが。
連絡しない方が良いと分かっています。でも理由も分からず急な事で、
頭の中が整理出来なくて。
悩んでフラフラしてる時に、ココにたどり着きました。
こちらは皆さん真面目に書き込んで、真面目にレスされてて。
イイ歳したオッさんがってお叱り受けるかもしれませんが、
私は彼女ともう一度以前の関係に戻りたいと思っています。
それこそ独身の彼女にとっては失礼な話かもしれません。
女々しい(言葉悪くてすみません)男ですみません。
ただ心にあいた穴が大きすぎて埋まらないんです。
彼女を愛してます。でも家族(妻も含まれてしまってる)を潰す勇気がありません。
やはり、連絡してはいけないのでしょうか?
良きアドバイスあれば教えて下さいませ。

  彼女が大人の判断をされたのでは?

さっこ[ID:0002356]
2011/03/07(月) 23:18

私はトピ主さまより大分年も下で、お子様に関してのことは
複雑すぎてお答えしかねます・・・

でもその女性から連絡が来なくなったというのは
その女性が目を覚ましたのだと思います。
理由なんて山ほどある関係だと思います。

まだ独身でいらっしゃるのですよね?
もしかしたら真面目に将来を考えたくなったから
既婚のトピ主さまと連絡を絶ったのかもしれません。
普通の女性でしたら自ら家庭を壊すことは避けるのではないでしょうか?
一線を越え、我に返ったのではないでしょうか?

もしくは家庭を大事にしている男性と割り切った恋愛ごっこがしたかっただけで
面倒なことには避けたかったので本気になられたら困るか・・・

不倫でずるずる終われない人が多い中
その女性は凄いと思います。
きっぱり連絡を絶つなんて大人の女性だと思います。

たぶんトピ主さまが連絡したとしても
もう返事はないと思います。

ご家庭を壊したくないとのことなので
どうぞ彼女のことは忘れてください。

生意気にすみません。

スタッフへ連絡

  早々のレス、本当に有難うございます

マフモフ[ID:0002355]
2011/03/08(火) 00:13

彼女は、三人の母です。
話に聞くと、元の旦那とは借金絡みで別れたそうです。
30歳くらいから苦労の連続だったそうです。
何もしてあげられないけど、愚痴聞きくらいにはと思っていました。
私の事情も話しました。単なる傷の舐めあいだったのかもしれませんが。
ただ私は、今まで真面目に来過ぎたように感じます。
その反動が大きすぎて、夢中になり過ぎたと自覚してます。
今も飲めない酒を飲んで、ボーっとしながらキーボードを打ってます。
やっぱり、既婚という以上彼女には失礼ですよね。
彼女は、半分諦めてましたけど、パートナーが欲しいって言ってました。
私は、彼女を救ってあげたいと、そして救って欲しいと思ってます。
ごめんなさい、ボーっとして何が言いたいのやら。
誤字を打ち直してばっかりで。
さっこさん、ごめんなさい。お返事ありがとう。
この時間になると、悲しくて寂しくて。
すみませんでした。改めて御礼言わせていただきます
すみません

スタッフへ連絡

  昨晩は、失礼致しました。

マフモフ[ID:0002355]
2011/03/08(火) 08:53

昨晩は、失礼致しました。
やはり、メールするのは止めておきます。
のぼせ上がって、冷静さに欠けてたと思います。
家庭に問題があるのならば、まずそこから解決するように、納得いくようにしていこうと思います。
単に甘えさせて貰いたかっただけなら、それこそ彼女に失礼な話だし。
さっこさん、有難うございました。

スタッフへ連絡

  時間の流れ

MISAKI[ID:0002388]
2011/03/10(木) 14:41

悩んでおられるのですね。
ただ、彼女も同じように悩んでいらっしゃるのではないでしょうか。

マフモフさんは、アクションを起こされた側なので
自分を責めていらっしゃるように思いますが
決してそうではないと思います。
今回のアクションが、お二人の人生にどう一石を投じたか?
それは、未来に待っている答でしょう。

今は、時間の流れのなかで、お二人がどう考え、人生を歩んでいかれるか
ということではないかと思います。
良いとか、悪いとか、早急に判断すべきことではないと思います。

今のツライ気持ちを、うまく横に置いて過ごしましょう。
無理に忘れる必要もないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  良い思いでとして残します

マフモフ[ID:0002355]
2011/03/11(金) 12:16

返事遅れて申し訳ありません。
だいぶ頭も冷めました・・・忘れるのは無理ですがw
冷えて、思い返してみて、たぶん、さっこさんが言って下さった後者の方だったように感じてきました。
単にこちらが勝手にお熱上げてただけだったんだと。
ただ定期的に飲み会があり、顔を合わす機会があるので、気まずいです。
あとはその辺だけなんとかして、気持ちは心の奥にしまっておきます。
良い思いでとして残せるよう努力していきます。
MISAKIさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR