オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲良くしたいけど、話を切り出したくない。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仲良くしたいけど、話を切り出したくない。(長文)

mona[ID:0002328]
2011/03/04(金) 16:41

夫婦25歳。
付き合って7年目で結婚。2年目。

よく喧嘩をしてきて、その都度話し合いで解消してきましたが、
どうにも納得できないことが立て続けに起こったので、話し合いをするのも億劫になってしまいました…。

お恥ずかしい話、夫とのセックスでオーガニズムを感じたことがありません。
夫がしてくれる事に「悪いな」と思って途中で「もういいから」と打ち切ってしまうのも原因の一つかもしれません。
2年くらい前に「もうちょっとしてくれたら、イけるかもしれない。私も今までとめてしまっていたから、これからはもうちょっとしてくれる?」と聞いたら
「あんたがイくまでしろっていうの?」と酷いことを言われてしまいました。

後日謝ってくれ、私も気にしないようにしていましたが、
ある日「バイブを使ってもいい?」(バイブではイけます)と聞いたら「ダメ」と…。

自尊心のせいでしょうが、以前の発言もあり「やっぱり男なんて」(中学時代にレイプされたことがあるので、男の人の性衝動には嫌気を覚えていました)と、セックスする気も失せてしまいました。

次に結婚式のことです。
夫とは式をしていません。
結婚を決めた当初は色々と話し合ってはいましたが、次第に夫の結婚式熱なるものが冷めてしまったようです。

元々かなりの緊張屋で、そんなに友達もいないしと、抵抗はあったようです。
私も盛大な式をやりたいと思っていなかったので「身内だけで式だけでも挙げよう」と提案はしたのですが、
「そんな訳にもいかん」らしく、堂々巡り。
しかも最終的には「しばらく放って置いて」と、一件を棚の上に乗せてしまいました。

それから数カ月、話を切り出してもみじめな思いをするだけだしと、式の事には一切触れず、諦観の境地におりました

…が、

夫の従妹の結婚式(in沖縄)が迫ったある日突然

「僕らも沖縄で挙げるか」

と口にしたのです。

これまでずっと逃げてきたくせに。
私がどれだけ周囲から「早く挙げなきゃ~。なんで挙げないの?」と言われてきたと思ってるのと思ったら、
平然と言いだせる神経に唖然としてしまいました。

それ以来、明らかに冷たい素振りを見せていても、そのことには何も言ってこず、
何も言ってこない事自体にも「そんなに私に関心がないのか」と悲しい気持ちになります。

やはり私から行動しないと、どうにもならないでしょうか?

好きになったもんの負けとはよくいいますが、仲良くしたいと思ってしまう自分が悔しいです。

話さないと進まない

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/04(金) 21:34

話し合う・向き合うことを両方が拒否したら終わりですよ。
夫婦は同じような生活環境で育ったとしても他人同士ですから。
何も解決しないし目を反らして暮らしを続けることは出来るけど、心は離れる一方で、
二人でいても一人でいる以上に孤独に陥ります。
ご主人が話し合うことを拒否したり話し合っても駄目なら、その時に別れるかどうすればいいか決めればいいんじゃないかと。
貴女が思うこと、感じることを口にしなければご主人は分からないかも知れない。
ご主人が突破口を開かないのなら自ら突破口を開くしかないとは思いませんか?
年月で馴れ合いになっている部分もあるのでしょうが、結婚は離婚しない限り、どちらかが死ぬ迄続く関係です。
人生をお互いに預けたと言っても過言ではない。
億劫がること、諦めることは簡単ですよ。
でもそこからは何も産まれないです。
ご主人を人生のパートナーとして選んだ理由は何ですか?
今をどうにかしたい、不満や思うところがあるなら、ぶつけるのは掲示板ではなく、目の前にいるご主人です。

スタッフへ連絡

お互いに

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/04(金) 20:29

視野が広がる時期なのかなと。。

もちろん若くして付き合った者同士が一生仲良く添い遂げるご夫婦もいるでしょう。

でも、18歳という若くて社会的にも未熟だった二人が結婚して、ともに過ごすということにズレが生じているのではないでしょうか。

セックスで「イク」ことにこだわっているのはなぜでしょうか。愛する者同士なら精神的に満たされるはず。でも、満たされない、、ということは彼では身も心もという状態になれないご自身がいるからではないですか?それを彼のせいにしても何の解決にもなりません。

それから、「結婚式するか」って口にしてくれたのですよね。どうして、素直に「ありがとう」と思えないのでしょうか。ようやく「結婚式」というものに彼も意義を見出してきたのだと思います。

18歳からのつきあいですよね。一般的に男は女より精神的な発達は遅いと言います。40代の私からすれば25歳の男性は「ああ、ようやく大人の仲間入りね」ぐらいの年齢です。彼がようやく精神的にも落ち着いてきて「結婚式を」と口にしたのだと思います。

それを「何を今さら」と思うのなら、もう、離婚したらいかがでしょうか。

彼が大人になったことを受け入れられないご自身がいられるようですし、セックスも不満があるようですので、離婚して、たくさんの男性とお付き合いしてみてはいかがでしょうか。

私は彼はおかしいことはしていないと思うのですが、、、彼に対してイライラ、カリカリ、何がそうさせるのでしょうね。彼の問題と言うより、あなたご自身の問題と思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング