オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつ言うべき?体のこと。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いつ言うべき?体のこと。

ムームー[ID:0002251]
2011/02/22(火) 23:35

今の彼氏とは、付き合って半年になります。
そんな彼氏には、まだ伝えていないことがあり、いつ伝えるべきか悩んでいます。

私は軽度のアトピーがあり、かき傷の後が肩や背中、お尻にあります。
そんな姿を見られたくないので、Hの時に必ず薄暗いor暗くしてもらいHをお願いします。

この間、彼氏がHの後に「今から一緒にお風呂に入らない?」と言ってきたので、その時は私は
「ううん、今日はいい」と伝え、彼氏は「恥ずかしいんだったら、また今度ね。」と
言ってくれました。

彼氏には、傷跡があることは伝えていません。
嫌われたくないというのが一番の答えです。

ただ、ずっとこのまま言わないというのも心がひっかかっています。
いつか、一緒にお風呂にも入りたいし。

どんなタイミングで、いつ言えば良いか悩んでいます。
よいアドバイスを頂ければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  かき彼氏背中風呂

スタッフへ連絡

私もアトピー持ちです。

ayanomi[ID:0002254]
2011/02/23(水) 12:49

こんにちは、私もアトピーというか、冬になると乾燥からか、腕や足が肌荒れしてしまいブツブツがたくさん出来てしまいます。

私も最初は彼氏に見られるのが嫌で、最初は隠すようにしていました。見られたら、汚いとか思われるんじゃないか、とか。嫌われていまうんじゃないか、とか不安になってしまいますよね。

でも私は勇気を出して、彼に見せるだけでなく、肌荒れのことを相談することにしました。「ねぇ、ココ見て。すごく肌荒れしちゃってかゆいんだ。」といった感じで・・・
そうしたら「あそこの皮膚科に行ってみたら」などと一緒に心配してくれました。

ムームーさんは今も背中などがアトピーで痒くなることはあるのでしょうか?
もしあれば、痒くなった時などに、「ちょっと見てみて」と彼氏さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?

最初は勇気がいると思いますし、恥ずかしいと思いますが・・・

私の彼のように、ムームーさんの彼氏さんも、肌荒れのことでムームーさんのことを嫌いになるなんてことはないと思いますよ。

スタッフへ連絡

私も

つのぶー[ID:0000187]
2011/02/25(金) 23:46

私もアトピーに子供のころからなっていて、今も超乾燥肌で湿疹がたくさんできてしまい、たび重なる湿疹、それもかたまりになってできるものだから、背中や腰に多数あざになって跡が残っています。
なので、私も肌を見せるのは正直ためらいます。。。
私はアザがたくさんあって、気にしているのを事前に言いました。そうしたら、そんな気にするほどではないよって見て言ってくれました。たぶん、気遣ってくれたのだと思いますが、それで気まずくなったりすることはありませんでした。
しかし、やはり私は見せるのは今でもいやで、そういった面でSEXも苦手です。。。
そしてやはり今年も痒いです・・・

スタッフへ連絡

私も。。。

☆★きらら★☆[ID:0001451]
2011/03/04(金) 10:00

小さいころからアトピーです。
乾燥してあかぎれができたり、肌が荒れたり、汗かいて痒くなったり。。。
そのまま傷跡になったりします。
最初に気づかれたのは彼の前でも無意識のうちにかいていてとめられたと気です。
その後は、痒いときは痒いとか、ここ跡残っちゃったとか
素直に伝えています。
彼は優しくなでたりしてくれます。
切れているときは彼のほうが痛がったりもします。
私の場合、彼も肌が弱いので、彼がかいてればとめたりします。

伝えるのは恥ずかしいし、勇気が要りますよね。
伝えるタイミングは痒くなったときに一緒に伝えるか、
痒みなどがあまり無いなら、アトピーのことを彼に伝えてみるといいと思います。

彼がムームーさんのことが本当に大切なら素直に伝えても
嫌われないと思います。
好きな人のことは、知りたいと思います。
気持ちも楽になるし、一緒に対応してくれると思います。

伝えづらかったり恥ずかしいけど一緒に入りたいなら
お風呂は泡風呂にしてみるといいと思います。
長く入れるなら、先に入って後に出るようにしたり。。。
結構隠せますょ。

スタッフへ連絡

うんうん。

き-[ID:0002411]
2011/03/14(月) 12:07

私はアトピーではないのですが、膝にすごく大きい傷跡があります。
(小学生時代に自転車で友達と二人乗りをして砂利道を爆走→転倒→骨折→ギブス装着→火傷の後のような大きな傷跡+多分まだ砂利が皮膚内に残っていて黒い点々が多数、10センチ四方位です。)

今でこそあまり気にしていませんが、小学生の頃はその傷跡を見た友人に「痛くないの?気持ち悪いね・・・」などと言われた事もありずっとコンプレックスでした。

膝を隠したい一心で高校時代の制服は仕方がないとしても、私服としてはスカートは全く履かずに今まで過ごしてきました。

初Hは高校のときだったのですが、その時はやはり傷跡が気になりましたね・・・
でもその当時の彼が、「傷跡も含めて好きだよ」と言ってくれた事で気持ちが救われたのを20代後半になった今でも覚えています。

体に出ているアトピーに比べたら、私の傷跡は凄く狭い物かもしれません。

でも、一緒にお風呂に入ろうとゆう誘いをムームーさんに断られても「恥ずかしいんだったらまた今度ね」と優しく言ってくれる様な彼なら、また一緒にお風呂に、とゆう話になった時にでも素直に話してみてもいいのではないでしょうか?

大好きな人に嫌われたくないとゆう気持ちはすごくわかります。
だけど、彼氏さんもムームーさんの事が好きだから一緒にいるんですよね。
ムームーさんが彼の立場だったら、って考えてみた事はありますか?
自分が好きになった男なんだから信じてみましょうよ(^_^)/

すごく悪い言い方かもしれませんが・・・
もし、アトピーを告白したこと位でムームーさんを嫌うような男なら、長い目で見て一生を添い遂げられる相手だとは思えません。その時は自分の見る目がなかったと思って捨ててやったらいいんす!

お互いに女として生まれてきたからには、コンプレックスをカバーしきるつもりで全力で見た目も中身も磨きましょう!頑張りましょう(^^)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ムームー[ID:0002251]
2011/04/15(金) 17:11

返信が遅くなりました。
皆様のご意見、本当に勇気を頂きました。

とにかく、私は体に傷が多い事がコンプレックスで。
最近では、見える部分にも(手とか)傷が。
色素沈着がなかなか、治らず。。。本当に悲しくなります。
体がきれいな人がうらやましいです。。

彼氏には、色々と相談しました。
やっぱり、体がきれいな人がいいんだろうな。。。と。
そんな思いもあり、今まで恋愛が怖かった事も正直あり、
色々と悩みましがた、みなさんからの言葉を頂き、彼氏に打ち明けてみました。
彼は、「大丈夫だよ。」と言ってくれました。
ただ、このまま彼氏がずっと思い続けてくれるのか。。。不安ですが、
彼を信じたいと思います。

年齢も年齢なので、フラれることが怖いですが。。
自分磨きにがんばろうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング