オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お付き合いを続けていいか・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お付き合いを続けていいか・・

clover717[ID:0001740]
2011/02/17(木) 13:04

今、お付き合いして8ヶ月になる彼氏がいます。


彼とは紹介で知り合いました。
タイプは正反対ですが、初対面から会話がはずみ、
自分がこんなに素を出せる相手は初めてです。
相手も同じようなことを言っていました。

結婚前提でおつきあいしているのですが、
最近、本当にこの人といて大丈夫だろうか?と
思うことが増えてきました。

それは、お互いの生活パターンが正反対なこと。
相手は飲食業の為、夜遅い時間に終わることがほとんどで、
休みの前の日は仲間と出かけて朝まで遊んで帰ってきます。
心霊スポット巡りとか、やってます・・


私はそういう類のものは大嫌いなので、そいうことを聞くたび
大丈夫かな?と思ってしまいます。
生活パターンに関しても、結婚してからもそんな遊び方をされたら
嫌だなと思ってしまいます。

つきあい当初は一生懸命止めてくれてたタバコも吸うようになってしまったし、
イベントにも全く興味がありません。
クリスマスも私はプレゼントを用意していましたが、彼はありませんでした。
手作りとかにも興味がないので、家庭料理などには憧れないそうです。
(彼の育った家庭がそうだったようです)


そういうことを聞いていると、一緒に生活してうまくやっていけるんだろうか?
と思ってしまいます。
たまにケンカみたいなことがあると、お付き合いもう一度考え直そうかな。
と思ったりもします。
思い切れない理由は、彼とうちが同じ宗派であることです。

私は結婚するに当たって、それが結構重要ポイントなので、
まずそこからなんです。
なので、今の人と別れたとしてもまた、同じ宗派の人に会えるかと思うと、
可能性が低いような気がして、踏ん切りがつきません。


育ちや習慣が違う相手と一緒になるのが結婚ですし、
結婚は忍耐だと聞いたことがあるので、
多少の我慢は必然だと思うのですが、
結婚する前から不安な事が多い場合はやはり、違うというサインなのでしょうか。



 祈りましょう

 読む

Cocoavia[ID:0000084]
2011/02/18(金) 12:19

 本当ですか?

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/02/18(金) 09:02

 100%ぴったり?

 読む

こころとからだ[ID:0002182]
2011/02/17(木) 15:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR