オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バレンタインデー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バレンタインデー

hana*[ID:0002078]
2011/02/09(水) 14:11

もうすぐバレンタインですが、みなさんどう過ごす予定ですか?

私は最近付き合い始めの彼がいて、
いい歳してどうしようか悩んでます(笑)

彼30歳実家、私32歳一人暮らしです。
付き合いだしたのは先月中旬で、まだまだ彼の事すごくよく知ってるわけではありません。
平日に会うこともありますが、だいたい金曜~土曜、日曜とうちに泊まったりするので、
バレンタイン当日は今のとこ会う予定がありません。

今週末と、来週土日は一緒に温泉旅行なのですが、
当日会えない場合、先に渡すのと後に渡すのどっちがいいんでしょうか?
(たいしたことじゃないのに悩みすぎですけど・・・)
それと、チョコのほかに何か小さめの贈り物でもしようかとも考えたんですが、
付き合い始めだからあげなくていいかなぁとか・・・

なんかいつもは一緒にばか話してお酒飲んでたりするので、
チョコあげるのさえちょっと恥ずかしいというか・・・(照)

アドバイス等、なんでもけっこうですので
ご意見聞かせて下さい。

  そうですねえ(^^)

てんこ1129[ID:0002117]
2011/02/09(水) 17:19

こんにちは(^^)

今年のバレンタインは月曜日でしたっけ?平日ですよね。
お付き合いし始めで初めてのバレンタイン、いいですね☆

照れくさいのは分かりますが、ここはひとつチョコレート、あげましょう!
きっと彼も楽しみにしてるんじゃないでしょうか。

当日に渡せないのであれば、先に渡すのが自然なような…?
どうなんでしょうね(^^)

何かプラスアルファで…という事ですが、気軽に身につけられる小物とかどうでしょうか。
キーホルダーとか、IDパスケースとか、ちょっと良い文房具とか…。
お付き合いし始めの頃ですから、あまり重たくないものがいいような気がします
もちろん、チョコレートだけでもいいと思いますよ!

私は結婚2年目なんですが、今年は手作りチョコに挑戦してみようかな…って思ってます。
(無○良品さんの手作りキット使ってですが(^^;)

素敵なバレンタインになるといいですね!

スタッフへ連絡

  14日は月曜日なので…

ひの[ID:0000784]
2011/02/09(水) 18:24

彼がどこに住んでいるのかもによりますが、
それほど遠いところに住んでいないなら、

私なら
13日の日曜日に彼に家に来てもらって、
おしゃべりなんかしながら夜の12時過ぎまでいてもらって、
日付が変わって14日になったときにチョコを渡すかな?

彼は家に帰るのが遅くなっちゃて、
次の日寝不足になるかも知れないけど、
付き合い始めてまだ1か月弱(?)くらいなら
そのくらいのワガママは許されると思いますよ。

素敵なバレンタインを過ごせるといいですね。

スタッフへ連絡

  やっぱあげますよね!

hana*[ID:0002078]
2011/02/09(水) 18:42

てんこ1129さん、お返事ありがとうございます!

やっぱ照れくさくてもあげるべきですよね。
なんかほんと緊張しちゃうっていうか。。。
あげましょう!って言ってくれて背中おされました♪

小物も考えたんですけど、
どうゆうのが好みかまだあまりしらなくて悩んでました。
今回はチョコだけにしますね。

てんこ1129さんは手作りなんですね!
手作りキットでもすごいです!
私なんて中学生の頃以来チョコの手作りなんてしてないです;;

喜んでくれるといいですね☆



ひのさん、お返事ありがとうございます!

彼とは電車1本で20分ぐらいなのでそんなに遠くないんですが、
13日は結婚式があるので会えないんです。。。
それで10、11は一緒にいようってなったんですが。

今決まってる会える日となると、10、11か18~20なんです。
悩みます・・・

スタッフへ連絡

  きまりはない

tokuko28[ID:0001460]
2011/02/09(水) 18:54

バレンタイン当日は平日だし、(私の誕生日は昨日だった!仕事のトラブルが続いて、昨日は気分は最悪だった!)、私も仕事、彼も仕事。だから、ちょっと中距離の彼には宅急便でバレンタイン仕様の焼酎を送ります。

でも、バレンタインなどのいわゆる恋人記念日に「あーする」「こーする」という決まりはありません。
バレンタイン当日に渡せないのなら、その温泉旅行に行った夕食時に渡すとか、「会って渡したいのなら」そうすればいいし、何が何でもバレンタインの日に渡したい!というのなら、彼と話し合って、仕事の折り合いを見ながら、バレンタイン当日に渡せばいい・・・hana*さんがどうしたいのかが一番大事だと思います。

ひのさんの案も素敵だとは思うけど、仕事している身からすると、それは彼女の単なるわがままだな~って思う。私も仕事第一だから、バレンタインデーのそのために寝不足は嫌だな・・・。付き合い始めだからこそ、そういうわがままってマイナスにもなり得る可能性はあると思います。その彼のスタンスによりけりだから、彼が仕事優先なら、夜中まで一緒に過ごす!って迷惑だと思いますよ。

hana*さんがバレンタインの当日に渡したいのなら、彼の都合を聞いてみる!これが一番です。「平日・仕事」・・・社会人なら優先順位はこっちだと私は思います。hana*さんの渡したい気持ちを言って、彼がその日、どうするか、決めると思いますし、やはり、重要な仕事があるというのなら、それはそれでその会える週末に渡せばいいと思います。

スタッフへ連絡

  自分の気持ちは。

hana*[ID:0002078]
2011/02/09(水) 19:35

tokuko28さん、お返事ありがとうございます!

お仕事のトラブル大変だったようですね。
お疲れのところアドバイスありがとうございます♪

私は特に当日渡さなくても、会える時に渡せればいいかなと思ってます。
ただ前と後ってどっちがいいのか分からなくて、みなさんの意見を参考にさせて頂きたくて質問しました。

まーどっちでもいいっちゃいいような話なんですけど、
前の彼とは7年付き合ってて、こうゆう感じが久々だったもので;;

スタッフへ連絡

  旅行の時

キャンティC[ID:0000046]
2011/02/09(水) 23:33

今週末でも来週でも旅行の時にバレンタイン・タイムを作ったらどうですか?

当日は会えなくても旅行へ行くし、お2人ともお酒は飲まれる方のようだということと、
気恥ずかしさもあるのなら、2人で食べるチョコと一緒に合いそうなお酒を用意する。
プレゼントは、お揃いのグラスを探してそれでお酒とチョコを食後に
旅先でバレンタインタイムを演出する。
飲んだグラスを其々が持ち帰る・・・・というのはどうでしょう?
グラスもお気に入りが見つかればそれも良いでしょうが、
出来ればショットグラスのようなものが良いかなぁと思います。
透明系のグラスならデパート等によってはバレンタイン用にその場でイニシャルを入れて
くれるところもあります。
或いは、最近素敵だなと個人的に思ったのは江戸切子のオールドグラス。
赤と青のペアにしてみるのもいいなぁと思いましたが。

そんな案もあるということで。
素敵な時間を過ごして下さい。

スタッフへ連絡

  グラス素敵!

hana*[ID:0002078]
2011/02/13(日) 11:34

キャンティCさん、お返事ありがとうございます!

イニシャル入れたグラスとってもいい!!!
どうせバレンタイン当日は無理なんで、イニシャル入れてくれるデパート探してみます♪



お返事くれた皆さまありがとうございました!

結局旅行の時に渡すことにきめたんですが・・・
彼ってチョコ好きじゃないみたいで(笑)
ほんと知らないことだらけだなーと痛感しました;;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR