オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 利用されていました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

利用されていました

mocomoco[ID:0001776]
2011/02/03(木) 00:21

友達以上恋人未満の人がいました。

毎日連絡がき、毎週末会っていました。
そんな関係が1年続いていたのですが、先日彼にもう一人女性がいることに気がついてしまいました。

彼はとても忙しい人で、私は彼の仕事の手伝いをしていました。
毎週必ず連絡がとれない日があり、ずっと気になっていたものの、聞きだせずにいましたが、
結局その日というのはもう一人の女性の家にいっていたようです。

わたしは自分の仕事も忙しく、だけど彼と遊びたい一心で頑張って手伝っていましたが、
結局私は彼がもう一人の女性と会う時間をつくるために頑張っていたのではないかと今では思っています。

辛くて辛くて仕方ないです。
一週間食事がのどに通らず、涙ももう出ません。
彼からの連絡は一切とらないようにしています。

悔しくて悔しくてたまりません。
どうしたらいいか分かりません。

もう彼のそばにいてはだめなことはとてもわかっています。
ただこのまま終わるのは悔しくてたまりません。

わたしはどうしたらいいでしょうか。。。
精神的にも肉体的にもボロボロです。
アドバイスいただけたらとても嬉しいです。
宜しくお願いします。

前を向きなさい

Cocoavia[ID:0000084]
2011/02/03(木) 12:06

悔しくてという気持ちが100%で彼に何かしてやりたい!と思っているのですか??
それともそんな気持ちもありながら、友達以上恋人未満だったのに「恋」をしていたのですか?女性は身体を許せば知らずに、心も動いてしまうのが一般的です。

彼とあなたの間は「友達以上恋人未満」だったから、他に女の人が居ても責められないのでは??
彼女だったら、愛しあっていたら、それは別かもしれません。身体だけ求められたのでは??

彼からの連絡を一切無視しているのは本当に正解だと思いますよ!彼は気持ちを2つに分けて女も2つに分けれるのですから、心もあなたには半分か以下しか無かったのでは?酷い言い方でごめんなさいね。でも現実をしっかり見ないと先に進めないですよ!他に女が居たことが分かって良かったじゃないですか。あなたが一生かけて愛すには足りない男だったから、発覚したんですよ☆

女性は何度も辛い体験をして本物の恋を目指す生き物と思います。
しっかり自分の美しさと向き合い、それを100%分かってくれる彼を見つけましょう。後ろを振り返っても遠回りする結婚しかないです。不幸になりますよ!

まずは元気になるには食事を取りなさい。身体が可愛そうです。完璧な恋愛なんてもんは無いんです。
その人にしか越えられない試練しか人生振ってきませんよ。前向きになりましょう。

スタッフへ連絡

冷静になって!

ハニナナ[ID:0002068]
2011/02/03(木) 14:18

まず最初に、友達以上恋人未満の人と言いながら、まるで恋人のように言っていますね。
彼があなたの恋人でないなら、彼にきちんとした恋人がいても何の問題もないのでは???
自分の仕事も忙しいけれど、彼と遊ぶため仕事を手伝っていたわけですよね。
週に1回連絡がとれないことも、何も聞かなかったわけですよね。
それをまるで騙されていたように考えるのって、どうなのでしょう。
ひどい言い方ですいません。
でも冷静に考えてみてください。
騙されたという悔しい気持ちから、恋人未満と言っているのかもしれませんが、あなたの本当の気持ちは片思いだったのではないですか。
片思いであれば、もっときちんと彼に気持ちを伝えるべきだったのでは・・・。
これを経験に、もっと自分の気持ちに素直になるべきではと思います。
今はつらいでしょうが、意外と時間が解決してくれるということもあると思いますよ。
ここを乗り越えたら、今よりずっと素敵な方になっているのでは・・・。

スタッフへ連絡

Cocoaviaさん ハニママさん

2011/02/03(木) 23:31

アドバイスありがとうございます。

きっとわたしの片思いだったんですよね・・・
本当付き合ってもいないんだし、彼が何してようが文句言えないですよね・・・

一度ちゃんと付き合いたいって言ってみたのですが、今は無理だけど、ちょっと時間が欲しい。わたしを失いたくないと言ってくれたのをずっとずっと信じていました。
彼からも私を好きだし私が苦しんでいるとこを見たくないずっと守ってあげるからと言われたことがあって、信じようと思っていたのですが、今となってはそれも仕事を手伝わせるためだったのかなと思うと本当に苦しいです。

何度も何度も他に女の人がいるならそばで手伝っているのは苦しいと伝えていました。
彼の家にはわたしのメイク道具とかを置いているので、怪しいけどだけどきっと大丈夫って勝手に思っていました。

彼が一番大切にしている仕事を置いてまでも会いにいっていた彼女は、どう考えても本命で、わたしは仕事で困ったときだけのだたの助けてくれる人だったんだなと今では思っています。
いつか私を女として必要としてくれる日がくると信じて勝手に頑張っていた自分に吐き気がします。

どうしていつも私は人を好きになると一直線になってしまうんだろう・・・

周りにいっぱい共通の友達が居すぎてどうしたらいいか分からないです。
みんな私たちが仲がいいのを知っているので、彼と連絡がとれないと私に連絡が入ります。
私がこのことを共通の友達に話したら、きっとすべてがなくなってしまうんではないかと思って、誰にもこんなこと言えないです。

苦しくて毎日が地獄のようです。早く前を向きたいです。

スタッフへ連絡

彼を失うことと

tokuko28[ID:0001460]
2011/02/04(金) 19:47

友人を失うことは別問題です。

彼と別れても友人なら友人のままでいてくれると思いますよ。逆に彼をよく知っている友人に苦しさを話す方が一歩前進すると思います。

>私がこのことを共通の友達に話したら、きっとすべてがなくなってしまうんではないかと思って、誰にもこんなこと言えないです

なぜ、すべてのことがなくなると思うのですか?そう思う根拠(事実)はあるのですか?

彼のこともそうですが、結構、自分の中で「そう思い込む」癖がありませんか?人は自分が思っているほど、思っていないものです。彼がそうでしょ?あなたはすごく思いが強かったけど、彼はそうでもなかったでしょ?
彼については良くない方向にいってしまいましたが、友人と思うのなら、きちんと話した方がいいですよ。

もし、すべて(あなたの言うすべてとはどんなことかはわかりませんが)失ったとしても「命」は失わないでしょう。「命」がある限り、一から出発できます。それにもし、すべて失うとしたら、周囲と自分とのつながりがまやかしだったということ。これから本当の「友人」「愛」、そして、本物の「自分」を作ることができます。

あなたの人生は、今、ここからがスタートなのです。まずは勇気をもって、一番信頼できる友人1人でいいので、話しましょう。

スタッフへ連絡

tokuko28さん

2011/02/05(土) 15:00

ありがとうございます。
正直かなり今の精神状態にはきつい言葉でしたが、冷静になって考えれました。

わたしは本当tokuko28さんがおっしゃるとおり、思い込みが激しいほうかもしれません。

きのう頑張って共通の友達に話しました。
友達に話したら、もう絶対会うなと言われ、多分私は身近な人にそういわれるのが怖くていえなかったのかもしれないです。

彼が大好きずっと一緒にいたいと思っていましたが、今考えると彼は全く私のことは恋愛的に好きにはなれなかったんだなと実感しています。
私が精神的に弱いのを知ってからこそ、落ち込む姿を見たくなくてきっと彼女がいることも言えなかったんじゃないのか、最初に比べて全然優しくなくなってしまったのも、多分彼なりに私を突き放す努力だったのかもしれないなと思っています。

勝手に好きになられて、勝手に利用されていたと思われて姿消されて本当に彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつかまた友達として笑顔で会えるように今は苦しくて仕方ないけど、頑張らないとですね。

今姿を消している状態なので、ちゃんと謝ってお別れをしなければかなと迷っています。
一人でも輝いていける女性になりたいです。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング