オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アラフォーでプラトニックのまま1年

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アラフォーでプラトニックのまま1年

ももころ[ID:0002019]
2011/01/28(金) 10:12

アラフォー間近のカップルです。

交際して1年2カ月くらいで、週に2・3度はデートします。
平日なら食事をしたり、週末はちょっと遠出したり。
趣味も合うし、円満に交際しています。

しかし、まだ一度もキスもハグもエッチもしていません。いつも手は繋ぎます。(よろしければ以前の質問を見て下さい)
以前に一度彼に聞いたら、「軽々しくしてはいけない事だと思っている」と言われました。自分の信念は簡単には変えられないとも。

以前に付き合った二人の彼女ともしなかったと。彼は未経験だと言っています。
バカがつくほど真面目だし、慎重な人なので、嘘ではないと思います。

私は誰でもいい訳ではなく、好きな彼とだからイチャイチャしたり、抱き合ったりキスしたりしたいのですが。

付き合い始めの頃、結婚は全然考えていないわけではないと言っていましたが、将来の事については日々のデートの時にはほとんど話しません。口下手な方なので、「好きだよ」とか「愛してる」とかも言いません。

交際して1年ちょっとで、キスもエッチも「好きだよ」もなく、将来の具体的な話もないので私は不安です。

彼の事は好きだし、これからも一緒にはいたいけど、ずっとこのままなら私も考えなくてはいけないかな。。。と。

彼と生きていきたいのか? 結婚がしたいだけなのか? 本質的に違うとは思いますが、40歳間近の女としては現実的には正直焦りもあります。
自分でもどうしたらいいかわからなくなっています。

この状況で、もう少し具体的・現実的な話がしたいと彼に言ったり、彼はどう思っているかを確認するのは、追いつめるだけになってしまうでしょうか?

アドバイスを頂きたいのですが、励ましでもいいです、どなたかお願いします

  自分がどうしたいか?

パークオズ[ID:0000112]
2011/01/28(金) 12:38

一年間、今どきの高校生だってビックリするくらいまじめな交際をされてきたんですね。

後は、ももころさんが、「どうしたいのか」という決断かな?

将来を見据えた交際に発展させたいのであれば、行動あるのみ。です。
もちろんそれは、賭けに近いです。
けれど、出会って1,2ヶ月という期間じゃないのです。

一年の間に週に2,3回も顔を合わせている間柄。
もうお互いにとってそれが当たり前(会って食事する)のような存在になっているのであれば、
2,3歩進むことを決断する時期です。

ももころさんが、投げたボールを受け止めることが出来ず、はぐらかしたり、ごまかしたりしたら、
残念だけど、彼とのご縁がなかったとスッパリと別れた方が、お互いの為だと思います。

将来子供を望むのであれば、体のリミットは近づいてきていますよ。

スタッフへ連絡

  一歩踏み出して

ハニナナ[ID:0002068]
2011/02/03(木) 14:48

交際して1年以上、週に2・3回会っているのに、このような付き合い方ってあるのですね。
ちょっとどういう男性なのか想像がつきませんが。

以前に一度聞いたら、「軽々しくしてはいけない事だと思っている」と言われたとのことですが、未経験の彼にはきっかけがつかめないのでは・・・。
未経験のまま、ある程度の年齢に達してしまうと、なかなか一歩が踏み出せないってこともありますよね。
いきなり彼を襲ってみたらとも言えませんので、あなたの方が少しだけ前に出てみてはいかがですか。
映画のワンシーンに例えてもいいですし、周りのカップルに例えてもいいですし、ちょっとした遊び心で寄り添ってみたという雰囲気をかもしだしながら・・・。
彼が一歩を踏み出さないのであれば、あなたの方から言葉でも、態度でもいいから踏み出すしかないのではと思います。
このままの状態でいたくないなら、踏み出してみましょう!

スタッフへ連絡

  少し報告です

ももころ[ID:0002019]
2011/02/16(水) 12:44

先週の連休に1泊で近場へ旅行に行きました。
いろいろな話しをしました。
将来のことやスキンシップのことなど、なかなか言えずにいて悩んでいたことも。
こうゆう彼なので、いきなり結婚話やエッチまではいきませんでした。
とにかく恥ずかしいし、照れるんだそうです。
それでも私が旅行の勢いで勇気をだして「◎◎して~」とやんわり甘えると、照れながらも応じてくれました。
ただ、のんびり部屋でハグハグして、イチャイチャして、キスくらいな感じですけど。

昨日もデートの最後にはハグしてキスしてくれたり。
彼なりに少しづつですが、頑張ってくれているみたいです。
恥ずかしいだけで、イヤではないよと言ってくれているので、私も甘えています。

今までの経験や他のカップルに比べれば、ゆっくり過ぎておかしな二人でしょうが、
2日間ずっと一緒にいて、改めて彼の事が好きなんだとわかりました。

出来れば年内に私は結婚したいと思っているので、
もう少し様子をみて次は「プロポーズして欲しいなぁ~」と促してみようかと思っています。
自分の幸せのためには、自分が動かないと!!ですね。
だから、ダメもと覚悟で甘えたり催促したりしてみます(笑)

お二人の方からレスを頂いてありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR