オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼との関係についてアドバイスお願いします!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼との関係についてアドバイスお願いします!

そら[ID:0002004]
2011/01/26(水) 20:30

こんにちは。
長文になりますが読んで頂けると嬉しいです。

私(20代前半)は去年の春に初めての彼氏ができました。
でも9カ月ほど付き合った後に「やっぱりお前のこと『彼女』としては
好きになれなかった」と言われ振られました。
私を好きになれなかったことに加えて、私と付き合いだす直前まで4年間付き合っていた
元カノにまだ未練もあるように見えます。(私たちが付き合いだしたのは彼が告白してきたからでしたが)

「好きじゃない」と言われてしまった以上、もうどうしようもないことは痛いほど分かっています。
しかし今でも彼のことが大好きで、しかも彼との体の関係も続いているのです。

たしかに、別れた直後「会いたい会いたい」と駄々をこねていたのは私です。
そして「荷物を返す」などという理由で元彼の家にいき、流れでHをしていました。
しかし流石に「この状況はいけない」と思い、自分から連絡するのをやめました。

でも、その後も彼から「ちゃんと元気にしてる?」とか「忘れ物あるよ」とか
連絡がくるのです。彼から連絡がくれば私はすごく嬉しいし、結局会ってしまいます。
バカだとは思いますが彼といるときは本当に幸せなんです。

おそらく、彼は寂しいからまだ「好き」と言っている私に連絡してくるだけだと思います。

でも彼のことを忘れようと思っても、学校が同じで、友人も大体同じで、
どうしても顔を合わせます。

別れてから注意力散漫で、勉強も全然手に付きません。
でも彼と会えた日は元気に頑張れるので、心のどこかで「もうしばらくはこの関係でいたい」
と思ってしまいます。

まとまらない文章ですが、こんな私にどなたかアドバイスまたは御叱りの言葉をお願いします。

その気持ちわかります

aiai[ID:0000425]
2011/01/27(木) 11:08

恋って盲目ですよね。
特に初めての彼氏だと余計に夢中になっちゃうもんじゃないでしょうか?
頭で考えることと、心で感じることのギャップに戸惑って、理性もモラルもコントロール出来なくなるような。今の現状はつらいでしょうけど、そういう経験は素晴らしいことだと思います。

その元彼ですが・・私だったら気丈にきっぱりと関係を立ちます。
連絡が来ても極力無視。その気のない対応をする。
会ってしまえば気持ちも再熱するので、会わない努力をする。
自分からも連絡はとらない。取りたくても我慢する。
好きなうちはそうするのも大変なことでしょうけど「もうこんな関係やめよう!」と意識し続ければ、そのうち結果はついてきます。
心砕けてあきらめがつくのか、余計に燃えるのか。

恋愛の辛さは、時間が解決してくれます。
解決にいたる時間の長さは人それぞれだけれど、これは絶対です!

なので今を楽しんで下さい。
今があるから今後の人生が豊かになるんだと思います。

スタッフへ連絡

ホントにありがとうございます。

そら[ID:0002004]
2011/01/27(木) 22:14

温かいお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。

頭で分かっていても凹んでしまう自分をコントロールできないのが
現状ですが、少しずつ前に進んでいけたらなと思います。
まずは元彼からの連絡には返事をしないようにしたいと思います。
そしてaiaiさんに言っていただいたように、その努力をしたうえで
「心砕けてあきらめがつくのか、余計に燃えるのか。」
自分を確かめてみたいと思います。

「今があるから今後の人生が豊かになるんだと思います。」
という言葉にとても励まされました。

前向きに頑張っていきたいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

その後いかがでしょうか?

ありさ[ID:0002062]
2011/02/06(日) 09:57

少し前のご投稿のようですが、気になったのでレスさせていただきます。

というのも、私も初めて彼が出来たのが周りより遅く、同じように引きずって身体だけの関係に陥ったことがあったからです。
友達には、男なんていっぱい居ると言われましたが、「もう彼以上に好きな人なんてできない」と
本気で泣き暮らしていました。

お恥ずかしいですが、その頃は普通に物事が考えられないくらい落ち込んで自暴自棄でした。

今考えれば、程度はあるものの皆通る道なんだな・・・と心から思うのですが、
なかなか気持ちが切り替えられなくて苦しいですよね。

でも、私が友達から言われたことはもっともなんです。
男の方はいっぱいいます!
元彼以上に自分が夢中になれる人はいないって思っても、いるんです。
今はそんな気分になれなくても、絶対にそらさんにも素敵な彼が出来ます!

私は数年かかりましたし、何度か同じような恋を繰り返してしまいました。
今の彼と出会うまで7年かかりましたが、本当に幸せだと思います。
(今はこんな話聞きたくないですよね、、、すみません!)

元彼と会わないようにすることは無理でも、個人的に連絡をとらないように頑張ってみてください。
すごく難しいのはよーーーーくわかります!

あと、私流ですが、ちょっと元気が出てきたら、旅行をお勧めします。
できれば海外に一人で行ってみてください。
閉じていた視界が一気に広がったりする瞬間があります。
私は旅行中、彼を思い出して涙が出てきたりもしましたが、
ふと「ちっぽけなことでなやんでるなー」って漠然と思えてきました。

それに、もしかすると新しい出会いがあるかもしません!

そらさんが元気になって、新らしい恋ができることを祈ってます。
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング