オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってマザコン? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これってマザコン?

シンプソン[ID:0001937]
2011/01/17(月) 01:40

元婚約者のことです。
今は婚約破棄をして別れました。
理由のひとつは彼の母親。

これってマザコンですか?
もっと広い心でみてあげればよかったのかな?と別れたことを
後悔することがあります。

私は婚約破棄して正解だったのでしょうか。



①洗濯もの
一人暮らしなのに週2ペースで実家に洗濯ものを持ってかえる。
母親がTシャツまでにアイロンをかける。(←結婚したらお願いと言われた)

②婚約指輪
「あんたの給料じゃ中途半端なものしか買えん。私のをあげるから先で買いなさい。」
彼は私に「こうやって言ってるけどどう?シンプソンがいいなら・・・」という感じ。

③化粧水
彼の家にあった化粧水。浮気かと思いきや自分のらしい。(彼は超乾燥肌)
「母親が使っているものと同じもので、いつも買ってもらっている」と。

④連絡しないと怒る
遠距離をしており、彼の地元に遊びにいったときのこと。
彼の妹から電話があり「こっちに来てることお母さんに言ってないやろ。連絡ないって怒ってたよ。」といわれる。
彼に話すと、気にしなくていいよ~とテレビを見続ける。

⑤披露宴の料理
式場選びをしていたときのこと
「料理は中華にしなさい。値段も味のレベルも食べる人にわかりづらいから。」
との理由で中華をリクエスト…。ウェディングドレスに中華って…。
彼は母親の言葉に微笑んでいただけ。

⑥将来の話
「出産は地元でしたいな~」と彼に話すと第一声に
「そうなると母親が寂しがるだろうなあ。」と私の意見はスルー。

⑦買い物
洋服の趣味が合うからといって一緒に洋服を買いに行く。

⑧大事な話のときに・・・
転勤が多かった彼。「北海道に行ったらますます寂しいなあ・・」
とつぶやく私に「でもうちの母親はいい経験だって言うよ!」
となにかと母親はこう言っていたということがあった。


・・・ときりがありませんが。
当時彼が母親と仲がいいことに対して変な嫉妬?対抗心?のようなものを感じていたようにも思います。
仲がいいのはいいのだけど、あまりにも私の家庭と違うことに違和感を感じました。

別れて少し経った今、
あのとき結婚していたら。。
もっと広い心で違う価値観を受け止めていたらと考えることがあります。

婚約破棄はものすごくエネルギーを使いました。
彼に土下座もされました。
けれどやはり別れを選んだ。

彼はマザコンのうちに入りますか?
今後の参考にもしたいです。

 どうっちにも取れるのでは

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2011/01/17(月) 11:36

 自分の選択を信じること

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/01/17(月) 12:58

 正解を決めるのは自分

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2011/01/17(月) 13:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR