オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6歳年下の彼の事(浮気?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

6歳年下の彼の事(浮気?)

kmikmi33[ID:0000662]
2011/01/14(金) 15:45

≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
アラフォーの女性です。
彼とは付き合って2年半彼の家で半同棲的生活を送ってきました。
6歳年下の彼です。12月に入ってどうも様子がおかしくなり、社会人しながら学校へ通っている彼は、論文や宿題忙しいのと忘年会が重なり、彼の家にいくことが極端に減りました。それだけならいいのですが、連絡が取れなかったり、どうも家に帰っていない様子が見受けられたり、彼に「なにかあるらな話して」と切り出しましたが「何もない忙しいだけ」との返事、クリスマス、年末年始は一緒に過ごしていますが、なんとなく空白の時間もあり何をしていたかはわかりません。そして年が明けて今年になってもやっぱり様子は変わらないのです。以前になかった携帯をみるしぐさなどが増えた気がします。私もアラフォー考えなくてはなりません。
そこへきて今度両親が遠方から訪ねて来るそうで部屋を片付けるように(全部ではありませんが見えるところをと・・)言われました。彼に新しい女性がいるような気がしますが確かめることも出来ずに悶々としています。私はどうしたらいいのでしょうか

う~ん…

ひの[ID:0000784]
2011/01/14(金) 18:45

怪しいと思い始めると、今まで気にならなかった彼の行動のいろいろが怪しいと
疑い始めてしまうことはあると思うのでkmikmi33さんの気持ち次第かも、と思いますが。

でも、両親が遠方から来るから部屋を片付けろって…??
両親とどの程度久々に会うのか知りませんが、30代の一人暮らしの(と思っている)息子の家に
両親が来るかなぁ? 外でご飯とかはあるかも知れないけど。

いずれにしても、相手が年下でも、年上でも、
気になることは遠慮せずにちゃんと聞いてみなくてはダメだと思います。
一人で考えていても答えは出ませんよ。

思いつく質問は、

両親が来るなら、私も会ってみたいな、とか
学校が終わって(卒業?)からの今後をどう考えているか、とか
最近連絡が取れないことがあって不安だ、とか
なんで最近携帯ばっかり見るの、とか
会えなくてさみしい、とか
でしょうか。。。

見ないふり、気付かないふりを続けて悶々としていては、
よくないですよ。
彼の前では明るく、笑顔でいたいじゃないですか。

アドバイスになっていなくてすみません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

kmikmi33[ID:0000662]
2011/01/15(土) 00:05

ご両親は彼が一人暮らしをしてから初めて来ます。私と付き合い始めた2年半前から寮をでて一人暮らしをしています。寮にいた時も入寮時の一度だけ寮に両親は来たそうです。
ご両親は車の免許がないので、片道2時間ほどの距離ですが一度も来たことがなかったそうです。
もう一つはお母様がうつ状態で、最近回復してきたと聞いています。
何より彼がほぼ毎週週末実家へ帰っているので来ることがなかったのかもしれません。(社会人ですが大学へ通学しています)

怪しいと思う事は、半同棲のせい少しの変化にもきがついてしまいで沢山あります。
疑いすぎて疲れてしまいました。
ひのさんのように箇条書きにしてもらうと、自分のききたいことが明確になりますね。

今日はまた夕飯だけ一緒に食べてさっき実家へ帰って行きました。
日曜日は早く帰ってきてほしいと言いました。わかったと言っていたけど・・・・いつも口ばっかりです。
今日は帰る前に会ってくれただけマシですね。

私自身も彼に何を聞きたいか箇条書きにしてみるといいのかもしれないと思いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング